nobunoza

銀座nobunoza の日々。

入荷したソフトマットクロコ素材の名刺ケースとコインケース。


今朝の銀座は雲の隙間から青空がのぞいています。
これから青空が広がっていく雰囲気です。
気温も低くないのでいい日になると思います。
予報によると関東地方の次の雨は来週の木曜日頃のようです。
しばらくこの秋晴れを楽しむことにします。

さて先日、ソフトマットクロコダイル素材の名刺ケースとコインケースが入荷しました。
(名刺ケースは、黒・茶・紺。 コインケースは、紺のみ)
昨日、その詳細をホームページに掲載いたしました。
是非ご覧下さい。

「ソフトマットクロコダイル素材の名刺ケース(PR77)」のページに移動する。
「ソフトマットクロコダイル素材のコインケース(PR78)」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したソフトマットクロコダイル素材の名刺ケースとコインケース。
IMG_1574-rcss_20171124073413c3f.jpg IMG_1593-rcss.jpg

IMG_1581-rcss.jpg IMG_1608-rcss.jpg
  1. 2017/11/24(金) 07:37:18|
  2. 未分類

本日も営業しています。


今日の銀座は昨夜から降り出した雨が現在も降っています。
本格的な雨ですが、気温がさほど低くないので冷たい感じではありません。
午後は回復に向かうという予報ですが、
飛び石連休の初日はあいにくの天気になりました。

先ほど買い物を済ませてお店にやってきましたが、
歩く人もまばらで休日の朝の風景でした。

さて、銀座nobunoza 今日の勤労感謝の日も営業しています。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_1112-rcss.jpg
  1. 2017/11/23(木) 09:45:56|
  2. 未分類

今日も明日も営業しています。


今朝も銀座はよい天気になりました。
少し雲は出ていますが、青い空が広がっています。
ちょっと風があって冷たいのですが、キリッとして爽快です。

昨日、新しいウィスキーが入荷しました。
昨晩、さっそく試飲してみました。
2本ともアイラ島の蒸留所のものです。
1本は独特の強い香りと口にふくむとかなりきつい味がしますが、
その後すこし甘い味が残りました。
もう1本は、もう少し柔らかで落ちついた味で、
深みと広がりのある美味しいものでした。
機会がございましたら、是非お試しください。

*明日(23日)勤労感謝の日も正午〜午後7時までの時間帯で営業いたします。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したウィスキー。
IMG_1563-rcss.jpg IMG_1565-rcss.jpg
  1. 2017/11/22(水) 09:55:26|
  2. 未分類

今週も今日から開始いたします。


今日の銀座は朝から雲1つない快晴です。
空気も冷えてキリッと締まっていていい感じです。

1週間イタリアの出張していて、
ずいぶん東京の気温が下がっていて短期間でこんなに下がるんだと思いました。
イタリアの各地も晩秋から初冬の趣きでしたが、
東京も同じような天気になりました。

さて、銀座nobunoza 今日から今週も開始です。
今日から通常通りの正午〜午前0時までの営業時間になります。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_1110-rcss.jpg
  1. 2017/11/21(火) 08:40:39|
  2. 未分類

今日は定休日でお休みしています。


現在銀座は曇り空で肌寒い天気です。

今日の午前中にイタリアから帰国しました。
ミラノマ・ルペンサ空港も寒いと思いましたが、
成田に降りると気温は4℃でした。
イタリアも日本も初冬の趣きです。

さて、銀座nobunoza 今日は定休日でお休みです。
明日から通常通りに営業いたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_1111-rcss.jpg
  1. 2017/11/20(月) 16:57:12|
  2. 未分類

イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。


イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。

現在ミラノ北方のホテルに滞在中ですが、朝晩はかなり冷えて初冬の趣きです。
グローブは持参したのですが、マフラーを持ってくればよかったと思っています。

昨日(18日)は、ミラノ西方の町でご夫婦でネクタイやマフラー、
ポケットチーフを手作りしている小さな工房を訪ねました。
前回の出張で発注したネクタイは完成していました。
今回は、スカーフとポケットチーフを注文しました。

全ての製品の生地はヴィンテージ生地を使っていますので、
たくさんのストックを1本ずつ見てスカーフやポケットチーフの柄と色を選択しました。
スカーフは、柄に合わせて細長いタイプと正方形のタイプの2種類にしました。
ポケットチーフは柄のサイズが決まっていましたのでそれに合わせたサイズにしました。

いずれの生地もヴィンテージ感が詰まったような生地で素晴らしいものでした。
生地とカラーによっては女性が使用できるものがありましたので、
それも含めて注文しました。
全ての製品は、12月中旬くらいに入荷予定です。

画像はスカーフとして発注した生地です。
奥様の作業の様子と生地ストックの画像と合わせてご覧下さい。

今日の午後の便で帰国の途に就きます。

Nobu。

 作業の様子とストック、スカーフ用の生地。
IMG_1466-rcss_20171119130017d62.jpg IMG_1467-rcss.jpg

IMG_1471-rcss.jpg IMG_1476-rcss_201711191300234c8.jpg

IMG_1480-rcss.jpg IMG_1481-rcss_20171119130025541.jpg

IMG_1483-rcss_201711191300286ac.jpg IMG_1492-rcss_20171119130030a85.jpg

IMG_1489-rcss_20171119130028b50.jpg IMG_1497-rcss.jpg
  1. 2017/11/19(日) 13:05:43|
  2. 未分類

イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。


イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。

昨日(17日)はミラノで仕事をしました。
午前中はネクタイメーカに行って、
前回の入荷でとても良いネクタイだった3色の無地ネクタイの再注文と、
何種類かの新柄を発注しました。

午後は、新たに紹介された革小物メーカーを訪ねました。
かなり大きなショールームに革の種類ごとにたくさんのモデルが展示されていて、
圧倒されました。
いくつかの有名ブランドの製品も手掛けているというメーカーでした。

そして、楽しみにしていた友人達との夕食。
みんな服飾関係の仕事に従事している人達なので、
その関係の話題が豊富で楽しい会食になりました。

今日は前回紹介された新ネクタイメーカーの工房を訪れます。
これもまた楽しみです。

Nobu。

 昨晩の友人達との会食。
IMG_1463-rcss.jpg
  1. 2017/11/18(土) 12:44:03|
  2. 未分類

イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。


イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。

今日(16日)は、ミラノでの仕事でした。
前回の出張で紹介された新しいバッグメーカーを訪ねサンプル作りを依頼しました。
全部で4種類、いずれもカジュアルバッグで1つのモデルは第女兼用のものです。

男女兼用のバッグのサンプルは貸し出し中ということでありませんでしたが、
あとの3モデルはサンプルがありましたので写真を撮りました。
各モデル、4種類のカラーで作る予定です。
内張りのカラーも外側のカラーに合わせてそれぞれ選びました。
サンプルが出来上がってきましたら、
ホームページとブログ、インスタグラム(始めました)でご紹介いたします。
価格は消費税込みで、¥35,000-程度の見込みです。

毎日使うバッグに最適だと思います。
画像をご覧下さい。

Nobu。

 来春入荷予定のバッグのモデルサンプルです。
IMG_1386-rcss.jpg IMG_1387-rcss.jpg

IMG_1389-rcss.jpg IMG_1390-rcss.jpg

IMG_1392-rcss.jpg IMG_1393-rcss.jpg
  1. 2017/11/17(金) 01:42:01|
  2. 未分類

イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。


イタリア出張中ですが、お店はオープン中です。

昨日(15日)はローマ発午前7時5分の列車に乗ってフィレンツェへ、
列車を乗り換えて午前中は革小物メーカーで仕事をしました。

午後はちょっとイレギュラーな仕事?となりました。

革小物メーカーでの仕事を終えその時の時刻を見ると午前11時。
フィレンツェ発の列車の時刻が午後4時45分だったので、
ずっと思っていても訪問できなかった、
オリーブオイルとワインを作っている農園を訪ねることにしました。

電話をすると「待ってる」という回答でした。
フィレンツェまでは革小物メーカーの社長が送って下さったので、
フィレンツェの中央駅で昼食をとり、その後にタクシーを使って訪れました。

5年ぶりくらいの訪問でした。
新しく作られたワインを含めた4種類のワインの試飲と、
今年出来上がったばかりのオリーブオイルの味を確かめました。

特にワインはそれらの味を決めている責任者の説明といっしょに試飲しました。
2015年のものでしたが、
そのフレッシュさとこれからの可能性を十分感じさせる素晴らしいものでした。

今年のオリーブオイルは素晴らしい出来というとおりに、
オリーブの実を凝縮したような素晴らしいものでした。

全て終えタクシーに乗った時、
写真を撮ることを忘れたことに気づきました。
ワインとなると仕事モードを忘れそれを味わうことに集中してしまうので、
撮影することが何処かに飛んでいってしまいます。
でもとっても素敵な時間でした。

もちろん、オリーブオイルは輸入しますので皆様にお楽しみいただけると思います。
是非、味わって下さい。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_1325-rcss.jpg
  1. 2017/11/16(木) 13:11:59|
  2. 未分類

イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。


イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。

昨日(14日)はローマで仕事でした。
昨日のローマは天候が不順で午前中は雨が降ったり止んだりしていました。
午後は雨は降りませんでしたが曇り空で、肌寒い気温でした。

午前中はサルトでの仕事、注文と仮縫いの品を受け取りました。
写真を撮りたいと言うと、
「ボディーが大き過ぎるよ」というので「大丈夫やってみよう」と言って
撮影をしようとジャケットをボディーに着せてみました。
結果は画像の通りでした。

ボディーはイタリアサイズで50サイズだと思います。
50サイズというと私が48サイズですのでずいぶん大きいと思いましたが、
これがイタリアの平均サイズなんだと改めて分かりました。
仮縫いのお客様のサイズが43位なので画像のようになってしまった訳です。

パンツのカラーはサルトにお任せにしたのですが、
彼はオフホワイトを選択しました。
かなりしゃれたコンビネーションで、品良くスタイリッシュでした。

今日は朝早くの列車に乗ってフィレンツェへ行き、仕事です。
仕事を終え、夕方にミラノ北方の町への帰途に着きます。

Nobu。

 仮縫いの品。
IMG_1140-rcss.jpg IMG_1141-rcss.jpg

IMG_1150-rcss.jpg IMG_1145-rcss.jpg
  1. 2017/11/15(水) 11:42:18|
  2. 未分類

イタリア出張にやって来ていますが、お店は営業中。


イタリアに出張中ですが、お店は営業中(正午〜午後7時)です。

昨晩(11月13日)、ミラノのマルペンサ空港に到着しました。
親しいFranco夫妻が向かえに来てくれて、定宿 H Bologna へ。

ミラノは2日ほど前から急に冷えてきたそうで、空港の外は冷たい空気でした。
ホテルに着いてさっそく1階のレストランに行きました。

オーナーのCezare が今月に60歳の誕生日を迎えたので、
赤いベストのプレゼントを渡したところとても喜んでくれました。

で、いつものように次々と料理が運ばれてきました。
たくさんの種類のアンティパスタ、いつものスパゲッティポモドーロ、
もう食べれないよと言っていると、メインのポルチーニがけのタリアラータ、
最後にソルベットに自家製ケーキ。
今回は私たちの注文は無しで彼の選択のメニューでした。
もちろん全て美味しい料理でした。

お腹いっぱいだよね。
と言いながら、イタリア対スウェーデン戦でに賑わうバーでコーヒーを一杯。
楽しい夕食でした。

今日は朝早い列車でローマに向かい仕事です。

Nobu。

 昨晩の夕食。
IMG_1092-rcss.jpg IMG_1083-rcss.jpg

IMG_1087-rcss.jpg IMG_1095-rcss.jpg

IMG_1096-rcss.jpg IMG_1102-rcss.jpg
  1. 2017/11/14(火) 10:50:01|
  2. 未分類

今日は定休日でお休みしています。


今日は早起きしてお店ににやって来ました。
よい天気ですが、
空気が冷えていて今年初めてグローブが欲しいと思いました。
夜遅くには天気が崩れるようです。
ひと雨ごとに寒くなっていきます。

さて、銀座nobunoza 今日は定休日でお休みしています。

*明日、11月14日(火)〜19日(日)の期間、
 営業時間を正午〜午後7時までとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0487-rcss.jpg
  1. 2017/11/13(月) 06:47:10|
  2. 未分類

本日も営業しています。


今日も銀座は気持ちのよい秋晴れになっています。
ただ午後になって少し雲が出てきました。
陽射しはたっぷりですが、空気が少しひんやり感じます。
ま、締まっていていい感じですが。

よい天気ですので、銀座は買い物客で賑わうと思います。

さて、銀座nobunoza 今日は正午〜午後7時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0490-rcss.jpg
  1. 2017/11/12(日) 13:06:28|
  2. 未分類

緑から黄色へ。


今日の銀座は朝見えていた青空が、現在は雲で覆われてしまいました。
今は雨が降る雰囲気ではありませんが。
予報によれば午後は良くなるということです。

昭和通りの銀杏並木が緑から黄色に変わっています。
歩道にも落ちてくるようになってきました。
秋が深まります。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0484-rcss.jpg
  1. 2017/11/11(土) 09:40:24|
  2. 未分類

現在は曇り空です。


今日の銀座は朝は晴間がのぞいていましたが、
現在は曇り空になっています。
予報では午後は晴れるということでしたが、そんな雰囲気はない空模様です。
気温も肌寒くなっています。

このような天気ですので少しずつグローブのお問い合わせが増えてきました。
秋が深くなってきました。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0485-rcss.jpg
  1. 2017/11/10(金) 13:52:30|
  2. 未分類

秋晴れが戻りました。


今日の銀座は朝からとても気持ちのよい快晴です。
昨日は夜になって星が出ましたが、日中は曇り空が広がっていました。
午後は少し気温が高くなるようですが、
湿気がなく爽快です。

今朝ミラノの友人からメールが届いていて、
イタリアも秋が深くなっているようです。
日本に限らずイタリアも天候異常が見られますので、
この秋から冬はどのような天候になるのでしょうか。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0486-rcss.jpg
  1. 2017/11/09(木) 09:31:52|
  2. 未分類

今日は雨模様です。


先ほど通勤の途中でポツポツと雨が降り出しました。
天気予報どおりです。
まだ強くは降っていません。
午後は回復すると言っていましたが、どうでしょうか。
明日からはまた晴が続くようです。

10日間の天気予報を見ますと来週初めから冷えるようです。
関東地方の最低気温も1桁台になるようです。
晩秋に入るのだと思います。
来週は各地から雪の便りも聞こえてきそうです。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0480-rcss.jpg
  1. 2017/11/08(水) 08:44:18|
  2. 未分類

今週も今日から始まりました。


今日も銀座は雲1つない素晴らしい秋晴れです。
朝は少し冷たい空気でしたが、最高気温予想は20を越えるようです。
午後は上着が必要ないとのことでした。

先ほどカレーの仕込みが終わりました。
今週も今日から開始です。
先日から新しいネクタイメーカーの製品を首を長くして待っています。
そろそろ着くのではないかと思っています。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0477-rcss.jpg
  1. 2017/11/07(火) 09:07:44|
  2. 未分類

定休日でお休みしましています。


今日も銀座は青空が広がる素晴らしい天気になっています。
気温も朝夕は少し肌寒くなりますが、
日中は上着がなくてもよい天気です。
秋晴れです。

さて、銀座nobunoza 今日は定休日でお休みしています。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0474-rcss.jpg
  1. 2017/11/06(月) 11:22:20|
  2. 未分類

素晴らしい天気です。


今日の銀座は雲1つない素晴らしい天気になりました。
しかし、少し空気が冷たく感じます。
今までは肌寒い風でしたが、
今日の風は少し冷たいという表現になりました。
でも素晴らしい秋の天気です。

連休の最終日、この天気ですので銀座は賑わうと思います。

さて、銀座nobunoza 今日は正午〜午後7時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_0472-rcss.jpg
  1. 2017/11/05(日) 09:33:33|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR