nobunoza

銀座nobunoza の日々。

明日火曜日は、定休日です。

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
2、3日前がポカポカ陽気だっただけに冷たい雨が身に沁みます。

今日は月末なので仕入先への支払い(支払いというより振込み)や帳票の記入に
追われています。

さて、明日、3月1日(火)は定休日です。イタリア出張から帰国して休みがない状
態が続いていましたので、ブログもお休みにして休養しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Nobu。
  1. 2011/02/28(月) 14:00:26|
  2. 未分類

日曜日。


いつもの日曜日のようにコーヒーショップに立ち寄ると今日はお客様が多い。
たぶん、東京マラソンの見物客が朝のコーヒーを飲むために訪れているの
だろう。忙しそうに店員が店の中を動き回っていた。

道路の規制も始まった。10時頃だからまだ選手はやってこないだろうが交
通が遮断され、いたる所に警察官や警備員が立っている。

確か道路規制が終わるのが16時頃だったと思うから、今日は1日こんな状
態が続くのだろう。

Nobu

道路規制も始まった。
  1. 2011/02/27(日) 12:02:38|
  2. 未分類

気温差。


昨日の日中は汗ばむようなポカポカ陽気、今日は風が冷たく少し肌寒い1日、
このように気温がころころ変わると体調管理が大変ですね。

いよいよ明日は、東京マラソン。銀座通りも通行止めになりランナーが走りま
す。見物客も多く昨年も込み合いました。しかし、この辺りはそんなざわめき
とも無縁です。

新しいネクタイやカラフルなペンケースをゆっくりとご覧下さい。

Nobu

昨日コラムに掲載した「イタリアへの旅行記No50 ポルチーニ」に出てくる
アンティパスタの一皿です。
アンティパスタ。
  1. 2011/02/26(土) 19:04:51|
  2. 未分類

画像修正完成。


今日の銀座は、ポカポカ陽気。宅配便のお兄さん達は暑いと言っていました。

昨日、FINOLLO社製ネクタイの画像処理が大変ということを書きましたが、
ともかく夕方までにHPに情報をアップしました、やはりネクタイの修正は大変
でした。

まずはネクタイそのものの色が微妙すぎること、上質のシルクなので写真撮
影用ライトを当てると光ってしまい本来の色が表現できない。などで、一番近
いと思われる状態で処理を終えたのですが、残念ながら全てを伝えきれない
状態でした。

しかし、素晴らしいネクタイです。素材、色出し、色の組合せ、どれを取っても
オリジナル性が高く他のメーカーではみられないものです。機会がございま
したら、是非ご覧下さい。

Nobu

FINOLLO社ネクタイ。
  1. 2011/02/25(金) 13:57:57|
  2. 未分類

画像修正。


今日の銀座は時より小雨が降る曇り空ですが、気温は少し高めで過ごしやすい。
日になりました。

昨日から、先週Genova・FINOLLO社で仕入れたネクタイをHPにアップするため
写真を撮り画像修正を始めました。
ここのネクタイのこの作業が大変です。といいますのもこのネクタイの色合いが微
妙なものばかりでなかなか思った修正ができないのです。とにかく現物の色に近づ
けることに努力していますが、なかなか思ったようにいかなくて時間がかかっていま
す。

今日中にHPにアップできると思います。是非、ご覧下さい。

Nobu

Finollo社ネクタイ。
  1. 2011/02/24(木) 14:14:26|
  2. 未分類

ペンケース到着。


ローマの遺跡。

今日の銀座は、風は少し冷たいが快晴。道行く人もコートを脱いで歩いている。

フィレンツェ・チェレリーニ社からカラフルなペンケースが到着しました。帰国した
直後でガタガタとしていますが、近日中にHPにアップ予定です。

Nobu
  1. 2011/02/23(水) 14:54:12|
  2. 未分類

時差ぼけ。


ローマの夜景。

今日は午後からお店で仕事中です。

昨日の午後4時に成田に到着後、お家に寄って7時半にお店に出勤、メールの
チェックやブログをアップして、8時半よりGinza nozakiへ、12時過ぎにお店を
閉めて帰宅。

疲れもあってぐっすり寝たつもりが、午前3時にお目覚め。あやや!

これから2日ほどこの状態が続いて、午後になると瞼が重い。お店で寝ないよう
にしなくっちゃ。

Nobu

  1. 2011/02/22(火) 19:00:07|
  2. 未分類

帰国。


夕方、ローマからロンドン経由で帰国いたしました。
昨日のローマは、気温14℃。早足で歩くとちょっと汗ばむような気候でした。

出張報告は、新製品、新企画を含めて、New Newsで随時掲載いたします。
是非、ご覧下さい。

明日22日(火)は定休日ですが、臨時営業として午後より営業いたします。

フィレンツェの風景。
  1. 2011/02/21(月) 20:52:02|
  2. 未分類


雨が降っています。
2時間前ほどから降り始めました。天気予報では、今晩は雨又は雪とのこと、
ひどい雪にならなければよいのですが。

明日からのイタリア出張の準備がほぼ整いました。現在の在庫の確認と追
加オーダーの計画、新規オーダー計画、新しいトラベルバッグの構想の整理
、などです。

まだ荷造りがしてありませんので、今夜、荷造りです。ま、とにかくパスポート
と発注計画書、クレジットカードと多少の現金を忘れなければ大丈夫です。

出張中は、代打を頼んでいますので、通常通りの営業です。どうぞ、よろしく
お願い致します。

Nobu

朝のコーヒーショップ。
  1. 2011/02/14(月) 17:07:37|
  2. 未分類

快晴。


快晴です!

昨晩も、天気予報に反して雪も降らなかったので電車などの混乱も起きません
でした。今日は風は冷たいのですが雲もひとつない快晴。いつもの日曜日のよ
うに歩く人も増えています。

グローブの棚卸も終わりオーダーの計画も立てました。他に今秋冬に向けてオ
ーダーしなくてはいけないものにコートがあります。レディースのカシミヤコート
、メンズのカシミヤコート、メンズのカジュアルコートなど、今シーズン好評だっ
たモデルを加味してオーダーしようと思います。
今シーズン:レディースカシミヤコート
今シーズン:メンズカシミヤコート メンズカジュアルコート

Nobu

快晴。 快晴。
  1. 2011/02/13(日) 14:00:43|
  2. 未分類

荒れ模様。


雪、雪、と天気予報でいってますが、まだ降ってきません。
しかし、冷たい一日です。

荒れ模様。 荒れ模様。

今日もペッカリー製グローブ在庫の件でお電話をいただいたのですが、
申し訳ないことに、ほとんどのサイズが在庫切れ。
「では、また秋に」と、ありがたい言葉をいただいたのですが。

そのグローブを、来週金曜日にローマでオーダーするために、昨日棚卸
をしてオーダープランを作成した。

さて、ここからが問題。いくつ発注しようか?
今シーズンの販売結果や売上げ計画を踏まえて発注数を決めるわけで
すが、欠品でお客様にご迷惑をかけるのは申し訳ないし、かといって在
庫として残るのはロスが大きいし・・。
毎年こうして悩んでいるのですが、よい解決策が見つかりません。

Nobu
  1. 2011/02/12(土) 16:18:49|
  2. 未分類

雪降り続く。


雪。

銀座は朝から雪が降り続いています。

天気予報では、昨夜から雪ということでしたが、今朝から降り始め現在も降り
続いています。3連休を楽しみにしていた方にとっては少し残念な天気になっ
てしまいました。

こんな天気ですので銀座も通常の連休に比べて歩く人も少なく、余計に寒々
としています。今日は、今秋冬の注文に備えてグローブの棚卸をしようと考え
ています。

明日も寒い一日のようですが、通常通り営業しています。銀座にお出掛けの
際は、是非お立ち寄り下さい。

Nobu
  1. 2011/02/11(金) 14:19:17|
  2. 未分類

連休も営業。


週末の連休は大荒れの天気のようです。
いろいろと予定を計画されていた方々にとっては困ったものですね。

さて、そんな中 nobunozaは、通常通り営業いたします。ご来店を、お待ちして
おります。

東京では、一年に一、二度、ドカッと雪が降って積もることがあります。積もれば
(数センチです)大変。交通渋滞や転んで怪我をする人が続出して大騒ぎになり
ます。今週末も、そんな状況にならないように祈るだけです。

Nobu
  1. 2011/02/10(木) 14:36:31|
  2. 未分類

イタリア出張。


今日は朝からみぞれ交じりの雨。1日こんな天候かなと思ったら、午後か
ら晴天。めまぐるしく天候が変わる1日でした。

さて、来週15日(火)より、21日(月)まで、イタリアに出張します。お店は、
留守番を頼みましたので、オープンしています。

出張の目的は、新商品の打合せと秋/冬物のオーダー。ミラノからローマ
まで駆け足でメーカーをまわります。

昨年前半まで、JALの直行便が飛んでいたのですが、便数削減で消滅。
今回も、行きはパリ経由、帰りはロンドン経由と少々長くなりました。ま、久
しぶりのヒースローでどんなになっているかちょっと楽しみにしています。

Nobu
  1. 2011/02/09(水) 18:07:31|
  2. 未分類

定休日。


本日、お休みをいただいております。

銀座は、また寒さが戻ってしまいました。今夜は雨のようです。

Nobu

宣伝を1つ。
片側にパソコンやドキュメント、もう一方にワイシャツや着替えを入れて、
一泊の出張用に。常時パソコンを持ちドキュメントや諸々の荷物を入れ
て。便利にお使いいただいています。

見た目より軽量で革もソフトですが形が崩れない nobunozaオリジナ
ルバッグです。カラーは、黒、こげ茶、キャメル、自信作です。
是非、一度ご覧下さい。  このバッグのHPへ移動する。

ビジネス&トラベルバッグ。 ビジネス&トラベルバッグ。

  1. 2011/02/08(火) 12:29:57|
  2. 未分類

月曜日。


今日も暖かです。
このまま春になりそうな天気ですが、天気予報によると明日は寒さが戻りそう。

今朝は、Ginza nozaki用の買物をしてお店に。店内の電気を点灯して銀行へ。
コーヒーショップでコーヒー片手に新聞を読み終えた後、Ginza nozakiに寄っ
て用事を済ませてお店に戻り、掃除を開始。

掃除を済ませて、パソコンの電源を入れ、メールを見て、インテル長友のデビ
ュー記事を見て、ブログを書き始めている。

さて、1週間が始まります。

Nobu
  1. 2011/02/07(月) 12:19:53|
  2. 未分類

休日のコーヒーショップ。


ほとんど毎日、新聞を片手にコーヒーショップに足を運び、コーヒーを飲みながら30
分程度新聞を読む。いつもせわしなく動いている私にとってたいへん貴重な時間で、
この時だけゆっくり時間が動いていく。

土曜日や日曜日のコーヒーショップは、平日の朝とは違う顔を見せてくれる。
銀座にある会社は、土曜日、日曜日はほとんどお休みなので、平日はサラリーマンで
混みあうお店も空いている。

ポツリポツリといるお客様のほとんどがこの近くに住んでいると思われる普段着のおじ
さんおばさん達で、毎週、顔を合わせる。おしゃべりをするわけでなく、新聞や雑誌を
片手に、パンをほおばりコーヒーを飲んでいる。

銀座にも華やかさとは違った普段の生活がある。この人たちを見ていると、どこの町
にもある風景のように、そんな一面を見ているような気がしている。

Nobu

朝の銀座。


  1. 2011/02/06(日) 13:10:21|
  2. 未分類

朝の銀座。


土曜日朝9時、nobunoza前の通りです。

行き交う人も少なく、静かな風景です。
今日も先日までの寒さが和らぎ銀座も賑わうことでしょう。

店主。

静かな通り。 開店前のnobunoza。

  1. 2011/02/05(土) 11:59:33|
  2. 未分類

春節。


先日ラジオで中国の春節時期の大移動を取り上げていた。
はっきりと覚えていないが、何億人かが移動するということで、凄い人数が
動くものだなとびっくりした。

その波の一部が銀座にも押し寄せているようだ。
この頃、銀座通りだけでなく弊店の前の道にも中国人観光客が列を成して
歩くようになっていたが、今日の銀座通りは特に目についた。

弊店にはまったく関係ないのだが、たぶん銀座にも春節特需なるものが起
こっているのだろう。

Nobu

  1. 2011/02/04(金) 17:03:36|
  2. 未分類

好評グローブ。

朝のラジオの天気予報によると、関東地方は南風が入って気温が上がるということ
でしたが、そのとおり、今日はコートなしで歩く人もちらほら見受けられます。
春は近いのでしょうか。

さて、今シーズンも多くの方にグローブをお求めいただきました。特にメロラ社のペッ
カリー素材のグローブが好評でした。

先シーズンからこのグローブを作っている職人さんのモデルが全体として細めでフィ
ット感が良いこと、親指を少しカットして作ってもらっているので余らないこと、イタリア
でなめしたペッカリー素材の品質が素晴らしいこと、円高で価格がお求め安かった
ことなどが好評の理由でした。
今シーズンはそろそろ終わりの時期になりましたが、今秋冬に向けてのお話を1つ。

昨年一昨年と6月から1ヶ月ほどの期間でペッカリー素材グローブのカスタムメイド
の受注会を開催しました。モデルは既存のものですが、12色のカラーバリエーショ
ンからお好きなカラーを選んで注文していただくというもので、紺、オリーブグリーン
、グレイ、白、などが好評でした。

今年も、6月頃に開催を予定しています。是非その機会にお好みにカラーのグロー
ブをご注文下さい。

Nobu

好評、ペッカリーグローブ。


  1. 2011/02/03(木) 15:06:26|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR