nobunoza

銀座nobunoza の日々。

バカンス。


涼しい天気です。

明日から8月ですね。イタリアのメーカーや友人達の多くは
バカンスに入ります。

一昨日、チェレリーニからも、
「今夜から8月31日まで休みに入ります。よい夏を」
なんてメールが届いていました。

「俺、働くんだけど」
などと思いつつ
「Nice Summer」
と、メールを返信しました。

さて、お盆もやはり仕事かな。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。

  1. 2011/07/31(日) 16:09:49|
  2. 未分類

江戸切子ネックレス。


先日、アクセサリー作家の竹内さんが「江戸切子」を使用したネックレス
の新作を持って訪ねてくださいました。

全体をグリーンのトーンでまとめた爽やかなネックレスです。近々HPに
アップいたします。是非、ご覧下さい。

Nobu。

 江戸切子ネックレス。
江戸切子ネックレス。 江戸切子ネックレス。
  1. 2011/07/30(土) 15:04:56|
  2. 未分類

仕事もしてます。その2。


仕事もしてますシリーズ・その2は、ネクタイの発注風景です。

ネクタイの発注は、生地の種類とカラーが多くて大変です。まず素材ごとにま
とめられた、生地サンプルの束を解いて1シートずつ見ていきます。といって
もじっくりではなく気になるものとならないものをさっさと分けていくという作業
です。

全てのシートを見てしまった後、発注数を決めながら気になったものを再度見
直していきます。これで次シーズンのラインアップが決まるのですから真剣に
進めます。かかる時間は、1時間半ほど。ほとんどなにもしゃべらずにします
ので、神経が疲れます。

神経を解すのはコーヒー。ここではいつも美味しいコーヒーでほっとした気持
に返してくれます。

Nobu。

 ネクタイの発注風景。
ネクタイの発注風景。
  1. 2011/07/29(金) 15:24:49|
  2. 未分類

プロシュットとメロン。


このところ商品お話が続きましたので美味しい話を1つ。
所は、H・Bolongaのレストラン。

「Nobu・・・」

と言ってオーナーのチェーザレがテーブルに置いてくれたのが 「プロシュット
とメロン」の一皿。イタリアでは定番のメニューなんですが、ここのプロシュット
は格別、旬のメロンとの組合せは最高!

これでワインが進まないわけありませんよね。

Nobu。

 プロシュットとメロン。
プロシュットとメロン。
  1. 2011/07/28(木) 16:44:33|
  2. 未分類

軽量バッグ。


本日再入荷した軽量バッグの情報を“New news”にアップしました。

このバッグは、丈夫で超軽量で扱いやすい、ソフトピッグスキン素材で
できています。デザインは極シンプルですが、見た感じより物が入り、
カジュアルな服装によく合います。

当初女性用と思っていましたが、週末に使用するバッグとして男性にも
お使いいたいております。是非、ご覧下さい。

Nobu。

 軽量バッグ。
軽量バッグ。 軽量バッグ。
  1. 2011/07/27(水) 14:35:24|
  2. 未分類

革製札入れ入荷。


やはり暑さと湿気が戻ってしまいました。

さて、ご好評のチェレリーニ社製「革製札入れ」が、樺茶、オレンジ、ピンク
、バイオレットの新色4色を加え入荷いたしました。現在HP用に写真を撮
っています。近日中にアップ予定です。

是非、ご覧下さい。

Nobu。

 使い勝手のよい革製札入れ。
使い勝手のよい革製札入れ。 使い勝手のよい革製札入れ。

  1. 2011/07/25(月) 15:21:49|
  2. 未分類

ローマ。


すっかり元通りの暑さに戻ってしまいました。

今日の画像もローマのものです。ローマはいたる所にモニュメントが見られます。
今日のは、メロラ社を訪ねる途中に橋のたもとにあった建物ですが、寺院みたい
なものでした。

ローマの中心になれば見る角度を変えれば歴史的な建物が見られるような状況
です。やはり長い歴史が作った都市ということだと思います。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2011/07/24(日) 15:35:30|
  2. 未分類

ベルト2点入荷。


少し暑さが戻ってきましたが、まだまだ過ごしやすい天気です。

お知らせしておりました、ベルト2点が入荷したしました。
夏の定番メッシュベルト。
重厚バックルが大好評なベルト。

2点ともコストパフォーマンスに優れたベルトです。

Nobu。

 好評なベルト2点。
夏の定番メッシュベルト。 重厚バックルが大好評なベルト。
  1. 2011/07/23(土) 14:55:03|
  2. 未分類

優秀ベルト。


週末にかけて暑さが戻りそうですが、今は、涼しさを楽しんでいます。

さて、今年3月の初入荷でご好評をいただいております「紳士ベルト」
の欠品品が近日入荷してまいります。お待たせいたしました。

存在感のあるバックル、しなやかな牛革素材、フィット感の良いモデル
、お手頃価格、優秀なベルトです。

是非、ご使用になって下さい。

Nobu。

 優秀ベルト。
優秀ベルト。
  1. 2011/07/22(金) 15:03:53|
  2. 未分類

円高。


涼しい天気で、ほっと一息ついています。

円高が進みました。今日は中値で、1ユーロ:¥112-程度です。このような
状況ですので、昨日入荷したバッグや革小物も新価格に変更しました。

輸出企業は大変だと思いますが、逆に輸入企業は、お客様に良いものがより
安価でご提供できるということになっています。

今の為替市場は実質経済を反映しているということでありませんので、いつど
のようになっていくか分かりませんが、良いものをよりお求めやすくということ
を心がけたいと思っています。

Nobu。

 nobunozaスタンダードビジネスバッグ。
nobunozaスタンダードビジネスバッグ。
  1. 2011/07/21(木) 16:37:14|
  2. 未分類

長財布の入荷。


これから台風が来るのでしょうか。雨が降ったり止んだりの天気です。

さて、チェレリーニ社より在庫が切れていた長財布が入荷しました。イタリア仕様
では、開くとクレジットカードを入れる部分が左側にあるため、右側に移動して作
ってもらっている長財布です。

今回は、ソフトモミ牛革とカーフ素材(黒)の入荷です。

Nobu。

 長財布(ソフトモミ牛革素材)。
長財布(ソフトモミ牛革)。

  1. 2011/07/20(水) 18:19:42|
  2. 未分類

定休日です。


台風の影響で、ひどい状況ではありませんが、雨が強く降ったり
止んだりと、不安定な天気です。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 ローマの街角。
ローマの街角。
  1. 2011/07/19(火) 14:27:37|
  2. 未分類

好評の革小物、その10。


徐々に台風の影響が出てきているのでしょうか。うす曇の天気です。

さて、好評の革小物その10は、「革製コインケース」のご紹介です。

フィレンツェ・チェレリーニ製で、Nobuが長年愛用する製品です。このコイン
ケースをHP文より引用しますと。

「お薦めの1番は、ソフト革でポケットの中でかさ張らないこと。見た目よりた
くさん入り、口が大きく開きますので、中のコインが見やすく取り出しやすい。
こんな良いことずくめの小銭入れを、是非お試し下さい」

ロングセラーでたくさんのお客様にお気に入りいただいております。しばらく
欠品しておりましたが、20日(水)に入荷予定です。

明日、19日(火)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 愛用の革製コインケース。
革製コインケース。 愛用の革製コインケース。



  1. 2011/07/18(月) 13:58:33|
  2. 未分類

連休中の銀座。


今日も突き刺すような陽射しが降り注ぎ、道路にはくっきりと影が映っ
ています。

昨日からの3連休の中日、歩道にはゆったりとした休みの空気が漂っ
ています。
日傘を差し汗を拭き拭き歩く人、子供の帽子を直しながら歩く人、ベビ
ーカーを押しながら歩いている若いカップル、連休の時の銀座はいつ
もと違ったスピードで時間が流れています。

Nobu。

 今日も突き刺すような陽射しです。
突き刺すような陽射しです。 突き刺すような陽射しです。
  1. 2011/07/17(日) 14:19:01|
  2. 未分類

湿気。


今日は最高気温じゃないでしょうか。

先日の出張の際、帰りはミラノのマルペンサ空港からの便で、宿泊先は
先日からご紹介している、レストラン「Bolonga」の宿泊部門でした。

場所はミラノから北西に電車で1時間ほどの所で、スイス国境までも車で
1時間、日中は暑いのですが朝晩は結構涼しく湿気もなく快適でした。

12時間ほどのフライトを終え成田空港のリムジンバス乗り場に出た途端
息苦しいような湿気と暑さにいつもながらびっくり。今日も湿気が高いので
同じように息苦しさを感じます。カラッとした日が待ち遠しいこの頃です。

Nobu。

 朝は結構涼しく快適。
朝は結構涼しく快適。
  1. 2011/07/16(土) 16:05:07|
  2. 未分類

木陰。


厳しい暑さの中、きちっと上着を着て歩く人を見かけます。いやぁ、尊敬
しちゃいます。

以前お聞きしたことがあるのですが、「慣れてますから」なんて答えてく
ださいましたが、慣れてるだけでは無理ですよね。

精神論じゃないんですが、装いに対するその人なりの考えがなければな
かなかできないと思います。

今日の画像は、こんな天気の時「あったらいいな」というものです。いつも
歩くローマの道にこんな木陰があるんです。

Nobu。

 木陰。
木陰。
  1. 2011/07/15(金) 15:03:02|
  2. 未分類

ポケットチーフ。


入荷は先になるのですが、今回の出張でポケットチーフを発注いたし
ました。

発注先は、ミラノ・ペトロニウス社で長年さまざまなブランドのネクタイ
やスカーフ、ポケットチーフを製造しています。

サイズは、40×40cmで、使い勝手のよいサイズだと思います。

Nobu。

 ポケットチーフの柄サンプル。
ポケットチーフの柄サンプル。
  1. 2011/07/14(木) 17:39:21|
  2. 未分類

手のオブジェ。


少し湿気が少なくなったような気がします。暑いのですが。

先ほど、HPにイタリアへの旅行記No57MEROLA社の新オフィス
アップしました。

その中に、社長のアルベルト氏が写真を撮るように言った“木で出来
た手のオブジェ”があるのですが、初めこれが手と分からずなんで撮
れというのか理解できませんでした。

たぶん見る角度の問題で、正面から見ればすぐ手と分かり、「そうか。
グローブだから手か」と、納得できました。

新オフィスは、広くて明るく、良い仕事が出来そうです。期待したいと
思っています。

Nobu。

 手のオブジェ。
手のオブジェ。
  1. 2011/07/13(水) 17:05:54|
  2. 未分類

定休日です。


いやぁ、参りますね。この天気。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

皆様、お体ご自愛願います。

Nobu.

 ローマ。
ローマ。
  1. 2011/07/12(火) 15:03:38|
  2. 未分類

仕事もしてます。


相変わらずの天気です。すぐ涼しくなるはずないですよね。

さて、多くのお客様から、弊店のHPのニュースやブログを見ていると、
イタリアに行って仕事してるの?食べたり飲む話しばっかじゃん。との
ご意見をお聞きいたします。

そんな疑いを晴らすべく、仕事の一端を見ていただこうと、本日「New
トートバッグ」
をアップいたしました。

ちょっとだけだろ。という声も聞こえそうですが、やってます。
是非、ご覧下さい。

明日12(火)は、定休日です。

Nobu。

 新モデルのラフスケッチ。
新モデルのラフスケッチ。
  1. 2011/07/11(月) 17:16:51|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR