nobunoza

銀座nobunoza の日々。

オリジナルトラベルバッグ。


いよいよ明日から9月、旅行シーズンの始まりですね。

さて、ご旅行を計画されている方々にトラベルバッグのご提案です。

旅行といってもなかなか長い旅行は取れなくて、1~2泊の旅行が
多いのではないでしょうか。そのような方々にこのバッグはいかが
でしょうか。

サイズは、32×42×20cm(縦×横×底マチ)と1~2泊にはちょ
うど良いサイズです。素材は、フランス産高級牛革を使用、見た目
よりソフトで重くありませんので持ち運びも容易です。

Nobu。

 オリジナルトラベルバッグ。
オリジナルトラベルバッグ。 オリジナルトラベルバッグ。
  1. 2011/08/31(水) 14:51:20|
  2. 未分類

豊かな社会。


まだ8月が数日あるというのに週が変わっただけで9月に入ったような
気分になっています。吹く風もいくぶん変わってきているせいでしょうか。

今朝、イタリアのメーカー(といっても友人ですが)から、今日から仕事
を再開する旨のメールが入っていました。

最後に、「バカンスはどうだった」(私にはバカンスがないと知っているの
ですが、バカンス明けの挨拶のようなものでうっかり書いてしまったの
でしょう)
というコメントが入っていました。

やれやれ。
毎度のことですが、1年で最も暑い時にバカンスを取って体を休めるこ
とができるという社会はやはり豊だな。と改めて気づかされたメールで
した。

明日30日(火)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 コロッセオ。
コロッセオ。
  1. 2011/08/29(月) 14:38:05|
  2. 未分類

8月最後の日曜日。


8月最後の日曜日で若干人通りも少ないようです。

来週からは9月に入り少しずつ秋の気配を感じられるようになると思います。

イタリアでも来週はバカンスを終え、秋冬に向けて仕事が始まると思います。
バッグ、ネクタイ、マフラー、グローブ、など今春に注文したものも少しずつ
入荷が始まります。楽しみにお待ち願います。

Nobu。

ローマの街角。
ローマの街角。
  1. 2011/08/28(日) 15:09:44|
  2. 未分類

バチカン。


今日は過ごしやすくなりました。

今日は立て込んでおりましたので更新時間がなくなってしまいました。

とりあえず、画像だけアップいたします。

Nobu。

 バチカン。
バチカン。
  1. 2011/08/27(土) 19:42:22|
  2. 未分類

ローマ時代の遺跡。

今、雷が鳴り出して、雨が降り始まりそうです。

今日の画像は、ローマの中心地にあるローマ時代の遺跡です。以前、時間
が空いた時に何回か訪れたことがあります。

「今もよく残っているな」と感心することと、当時の人達が歩いた同じ道を今歩
いているという驚きに似た不思議な感覚にとらわれました。だって1週間や2
週間前じゃなくて、何千年も経っているわけですから。

これがローマの第一の魅力だと思います。以前にも書きましたが“この時代
が積もった混沌さ具合”がローマなのだと思います。

Nobu。

 ローマ時代の遺跡。
ローマ時代の遺跡。
  1. 2011/08/26(金) 14:50:34|
  2. 未分類

楽しみなこと。


蒸し暑い天気になっています。

遅ればせながら、さまざまの情報をインターネットで手に入れることがあたり前
の状況になっていますね。私はこの頃、マス・メディアではなかなか手に入らな
い情報を手に入れるために使うことが多くなりました。
小さくても情報が発信できるツールが出来ましたから、手に入れられるようにな
ったのだと思います。

このことは、一方向性から交信へという情報化の改革による恩恵だと思います。
これからこの流れはもっと深化していくのでしょうから、どのようなものが生み出
されてくるのかとても楽しみにしています。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/25(木) 14:55:02|
  2. 未分類

さんま。


午後になって陽が出てきたせいか少し湿気が取れてきました。

「nobuさん、さんま入ってるけど。美味しいよ」
と、昨夜、行き付けの立飲み屋でお奨めの初物をビールと共に
いただいた。

脂ののりがいま少しかなという状態だったが、大型で、やはり
美味い。旬のものをその時にいただくのは、しあわせ。

ご飯、さんま、みそ汁、漬物、やはり和食はいいな。

Nobu。

 ローマ・スペイン階段。
ローマ・スペイン階段。
  1. 2011/08/24(水) 15:22:17|
  2. 未分類

好評の革小物、その12。

体は楽ですが、肌寒い天気です。

さて、好評の革小物その12は、「革製小物ポーチ」のご紹介です。

フィレンツェ・チェレリーニ社製革製小物ポーチです。11.5×19×7cm
のサイズで、2分割された内部と2つの外ポケットで小物を整理して持ち歩
くのに最適のポーチです。1つあると便利な小物です。

明日23日(火)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 革製小物ポーチ。
革製小物ポーチ。 革製小物ポーチ。
  1. 2011/08/22(月) 15:25:54|
  2. 未分類

イタリア料理。


今日は、涼しいというより肌寒いような天気になっています。
そのせいか上着をはおって歩く人が多いように思います。

最近ブログに連載しました、“食事シリーズ”のことでお客様方から
コメントをいただきました。
最も多かったのは、「凄い量だね」 という感想で、「確かにそのとお
りです」 とお答えするしかありませんでした(笑)。

美味しい味のものを少しずつという満足もあると思いますが、たっぷ
りという見た目の満足もあると思います。イタリアでは、このたっぷり
という満足をよく味わいます。

見て食べて満足。

これが私のイタリア料理に関する意見ですし、好きなところでもあり
ます。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/21(日) 16:01:27|
  2. 未分類

過ごしやすい天気です。


今日も昨日に引き続き過ごしやすい日になっています。

ご来店いただいたお客様も、今までとても暑かったので外出する気持
にならなかったのですが、この天気なら買物に出かけようという気にな
ります。と言っておられました。

確かにそのとおりですね。この気温なら、出かけようかという気持にな
ります。体も楽ですからね。

このまま秋に突入というわけにはいかないと思いますが、酷暑に戻ら
ないよう願うばかりです。

銀座にお出掛けの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/20(土) 16:23:49|
  2. 未分類

山盛り。


今日は雨のおかげで涼しい一日になっています。

先ほど、GENOVAのレストランの記事をHPにアップしました。

なんといっても今回の目玉は、「魚介のフリット」でした。山盛り
と書きましたが、本当に山盛りでいったい何人前なのか?まさ
か1人前ということはないと思いますが、とにかく豪快で、ひぇー
って感じでした。

もちろん魚介も新鮮でからっとあがっていましたので塩とレモン
でシンプルに美味しくいただきました。

このレストランは、観光化されていないようで、いつも地元のお
客様達が楽しんで食事をされています。いつまでもこのままの
状態でいてくれるといいなと思っています。

Nobu。

 本当に山盛りのフリット。
山盛りフリット。

  1. 2011/08/19(金) 15:06:10|
  2. 未分類

次 イタリアへの旅行記。


最高気温更新じゃないですか?この暑さ。

さて、コラムのイタリアへの旅行記の8月を食事シリーズにしようと
思い、現在、Genova のレストランの昼食を製作中です。
近々アップいたします。

是非ご覧下さい。

Nobu。

 ジェノバのレストラン。
ジェノバのレストラン。
  1. 2011/08/18(木) 16:05:57|
  2. 未分類

営業中です。


今日もまだ銀座は盆休みのモードです。
皆さん、明日からお仕事なのでしょうね。

先日購入した本の中に音楽に関する興味深いコメントがありました。

“沈黙だけがいつも最後に残る。そして沈黙にほとんど接するように、
表現しえぬものを表現しようとやって来るものがある。音楽である。”
オルダス・ハクスレー『夜の音楽』

銀座nobunoza 営業しています。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/17(水) 12:51:47|
  2. 未分類

営業中です。


今日はお盆休みを終えた人たちのUターンラッシュになって
いるようですね。

本日も、営業しております。

明日火曜日は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 ローストビーフ。
ローストビーフ。





  1. 2011/08/15(月) 15:50:41|
  2. 未分類

営業しています。


相変わらず暑いのですが、今日は風があるので多少過ごし
やすくなっています。

本日も、営業中です。

Nobu。

 ローマの街並み。
ローマの街並み。
  1. 2011/08/14(日) 16:26:52|
  2. 未分類

営業中です。


銀座は完全にお休みモードに入っています。

サラリーマンの姿はなく、買い物客、観光客、がたくさん歩いています。

銀座nobunoza 今日も通常通り営業しています。

Nobu。

 ボローニャの街角。
ボローニャの街角。
  1. 2011/08/13(土) 14:20:18|
  2. 未分類

お盆休みモード。


今日から銀座もお盆休みモードになりました。

自宅からお店に向ういつもの通りに会社に出勤する人達がまばらになって
いましたので、「ああ、今日からお盆休みに入るんだな」と、まず実感。

朝のお店のまわりも人が少なくて日曜日のような感じ。今も昨日まで汗を拭
き拭き歩いていたサラリーマンに変わり、家族連れやベビーカーを押しなが
ら歩いているカップルをよく目にします。

nobunoza は、16日(火)がお休みであとは営業しています。銀座にお出
掛けの際は、是非、お立ち寄り下さい。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/12(金) 13:18:25|
  2. 未分類

好評の革小物、その11。


酷暑です。曇っていますので、ひと雨くると涼しくなるのですが。

さて、好評の革小物その11は、「革製札入れ」のご紹介です。

先日入荷したこの札入れが人気です。札入れが2ヶ所、カードが8枚、
ジッパーポケットが内外に2ヶ所、銀行通帳も入りますので、これ1つ
で買物や銀行へ行くことができます。
また、カラフルな小物はきれいなだけでなく、バッグの中で見つけやす
く便利です。

使いやすく色もきれい、こんなところが人気のポイントです。

Nobu。

 革製札入れ。(チェレリーニ社製)
革製札入れ。(

革製札入れ。 革製札入れ。 革製札入れ。
革製札入れ。 革製札入れ。 革製札入れ。
  1. 2011/08/11(木) 17:54:16|
  2. 未分類

営業しています。


熱風のような風が吹いてきます。酷暑です。

皆様は、そろそろ盆休みに入っているのでしょうか。
今朝、名古屋からご覧店いただいたお客様も、新幹線の中に家族連れが
目立つようになった。と言っておられました。

銀座も地方から上京されたご家族連れも多いのでしょうが、この店にいる
とそのような場面に出会うことがなく普段と同じように過ごしています。

今年のお盆休みは、16日(火)のみですので銀座にお出掛けの機会がご
ざいましたら、是非、お立ち寄り下さい。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2011/08/10(水) 16:05:16|
  2. 未分類

定休日です。


夏本番になってきました。

画像は、いつも泊まっているテルミニ駅近くのホテルから数百メートル
にあるモニュメントです。6月の終わりで陽が強く照りつけていました。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2011/08/09(火) 11:07:00|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR