nobunoza

銀座nobunoza の日々。

紅葉。


今日は少し蒸し暑いのですが、明日以降、朝晩は11月並みに寒くなる
ようです。

自宅からお店に向う途中の小さな公園の落ち葉が今年初めて赤く色づ
いているのに気づきました。いよいよ秋が深まりそうですね。

この時期気温が急激に変わりますので体調の管理が大変です。皆様、
風邪などひかないようご自愛願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/09/30(金) 12:17:45|
  2. 未分類

シンプルフォルムなレディースバッグ。


快晴です。爽やかな風が吹いています。

先日、“シンプルなフォルムで格調高いレディースバッグ”が入荷しました。

チェレリーニ社でずいぶん前から作られているバッグですがいまだに古さ
を感じさせない素敵なバッグです。冠婚葬祭からセミカジュアルまで幅広く
使用可能です。是非、ご覧下さい。

Nobu。

 牛カーフ仕様。
シンプルフォルムなレディースバッグ。 シンプルフォルムなレディースバッグ。

 牛ソフトモミ革仕様。
シンプルフォルムなレディースバッグ。
  1. 2011/09/29(木) 13:36:04|
  2. 未分類

気温。


秋らしく爽やかな天気です。

7月にあったテレビ放送の地デジへの移管時に、なんとなくテレビを買い
そびれ、またテレビ無しでラジオの生活に戻りました。

朝、目が覚めるとスイッチに手がいき寝ぼけ状態で聞き始めます。ラジオ
放送では1時間の内に何回か天気予報のコーナーが設けられていて、今
日の○○地方は晴れだとか、△△地方は雨だとか放送しています。

その天気の予報といっしょに、「この地方は今日、氷点下になります」とか
「25度を上まわる予想です」などと気温を知らせています。

「へ~、寒そうだな」 「まだ、暑そうだな」
などと思いつつ、地方によって気温がバラバラなのが秋に入ったことなん
だなと、半分眠った状態で想っています。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/09/28(水) 14:51:11|
  2. 未分類

定休日です。


雲はありますが、秋らしく過ごしやすい天気です。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/09/27(火) 14:52:28|
  2. 未分類

電球。


今日は午後から雨になりました。

今日は電球のお話です。この店では、商品がきれいに見えるということ
でハロゲン電球を使った照明をしています。
本来の色に比べると多少黄色がかって見えるという欠点はありますが、
やわらかく優しい光で店内を包んでくれています。
確かその寿命は3000時間ほどだと思います。3000時間といえば毎
日10時間使って300日、約1年ほどです。

さて、前置きが長くなりましたが、お話というのは寿命性能のことです。
1年ほど経つと切れてしまうのですが、1つ切れ始めると次々と切れて
いくのです。私は、その寿命のバラツキの少なさにいつも驚かされます。

出費になるのでちょっと痛いのですが、日本製品の高品質に対する信
頼感でいっぱいになります。

明日(27日火)は、定休日でお休みをいただきます。

Nobu。

 レストラン“Bolonga”
レストラン“Bolonga”
  1. 2011/09/26(月) 14:42:21|
  2. 未分類

当たり外れ。


よい気候になりました。

さて今日は、日曜日の朝のコーヒーショップの風景です。以前にもいくつか
のコメントを書いたのですが、今回は馬券買いについて気づいたことです。

皆さん(数人ですが)コーヒーを飲みながら熟慮を重ねている姿は変わらな
いのですが、その資料が違うことに今日気がつきました。といいますのも、
今朝は私の隣で頭を抱えている人がいたからです。

今まで見ていた人たちは、スポーツ新聞、3色ペン、馬券購入シート、の3
点セットだったのですが、その人はなにやらコピーした資料を持参していま
した。何だろうと思ったのですが聞くこともできず眺めていました。

結局なにかは分からなかったのですが、やはりそれぞれに当てるためのス
タイルがあるんだなということが分かりました。

それを信じて馬券を買う、しかし100%当たることなどありえない。喜んだり
悲しんだりの繰り返しをして楽しんでるんだろうなと。

ギャンブルは当たった時の話を聞くことが多いのですが、外れて悔しい思い
をしているから当たった時の喜びがひとしおなんでしょうね。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。

  1. 2011/09/25(日) 14:02:51|
  2. 未分類

連休中日。


今日も涼しい風が吹いています。

連休の中日で銀座も朝から買い物客が出ているようです。

銀座のお出掛けの際は、是非お立ち寄り下さい。

Nobu。

 レストラン “Bolonga”
レストラン “Bolonga”
  1. 2011/09/24(土) 16:07:42|
  2. 未分類

超軽量ショルダーバッグ。


涼しくなりました。秋到来という感じです。

さて、使いやすいと評判の良い“超軽量ショルダーバッグ”がチェレリーニ社
から入荷いたしました。

このバッグの最大のポイントは、驚くほど軽いことです。ほとんど布のバッグ
と変わらのない軽さです。
あとはたくさん入ること、水に強くとても丈夫なことです。使い勝手がよく丈夫
ですので、お客様方に何年もお使いいただいています。

是非、ご覧になって下さい。

Nobu。

 超軽量ショルダーバッグ。
超軽量ショルダーバッグ。 超軽量ショルダーバッグ。

超軽量ショルダーバッグ。
  1. 2011/09/23(金) 14:02:52|
  2. 未分類

大混雑。


雲行きが怪しいなと思っていましたらポツポツと雨が落ちてきました。

昨夜は激しい雨と風で大変でした。台風の通過の影響で地下鉄や
電車が不通になったため、通勤客が帰宅の足を奪われ駅は大混雑
になったようです。

それだけ大きな台風であったわけですが、大都市の弱い部分が地
震の時と同様に露呈された1日でした。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/22(木) 15:51:17|
  2. 未分類

遅延のお詫び。


台風が静岡県に上陸したようです。予報を見ますとそのまま真っ直ぐ
関東地方に進み東北へと縦断するようです。
各地で大きな被害がでているようです。東京は、帰宅時間頃に通過
予定で影響が懸念されます。お気をつけ下さい。

チェレリーニから遅れていた荷物が1つ到着予定です。まだ何が送
られてきたのか不明ですが、徐々に入荷するものと思われます。お
待ちいただいているお客様に申し訳ありませんが、入荷次第連絡を
いたします。何分よろしくお願い致します。

Nobu。

 ミラノのアーケード。
ミラノのアーケード。
  1. 2011/09/21(水) 14:29:06|
  2. 未分類

定休日です。


小雨模様ですが、涼しくて体が楽々です。

本日定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/20(火) 13:14:26|
  2. 未分類

再入荷しました。


今は晴れていますが、今夜から雨という天気予報です。涼しくなるといいの
ですが。

昨日に続きアルベルト・マルチネンギ社の“ビジネス&トラベルバッグ”の再
入荷のご案内です。

PCやiPadを携帯しながらの1~2泊の出張用バッグを、というお客様のご
要望を形にしたバッグです。是非、ご覧下さい。

明日(20日)は、定休日でお休みをいただきます。

Nobu。

 ビジネス&トラベルバッグ。
ビジネス&トラベルバッグ。 ビジネス&トラベルバッグ。


  1. 2011/09/19(月) 11:49:47|
  2. 未分類

ご好評バッグ。


南にある台風の影響でしょうか。夏のような天気です。

アルベルト・マルチネンギ社のビジネスバッグが皆様にご好評です。
昨日そのバッグの追加品が入荷いたしました。

削ぎ落としたシンプルなデザイン、高品質な革素材、見た目と違い
軽量、品物がかなり入る容量、などでご好評です。

是非、ご覧下さい。

Nobu。

 オリジナルビジネスバッグ。
オリジナルビジネスバッグ。 オリジナルビジネスバッグ。
  1. 2011/09/18(日) 14:01:06|
  2. 未分類

連休が続きます。


なにかのニュースで、「9月は連休が多いですね」という記事を見て、
なにげなくカレンダーを見ると今日からの3連休と23日からの3連休
があることに初めて気づきました。

3連休が連続するなんてなかなかないことだから皆様お出掛けにな
る機会も多いかと思います。

もし、銀座に来る用事などございましたら、是非お立ち寄り下さい。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/17(土) 16:15:25|
  2. 未分類

待ち合わせ。


「Franco、どこで待ちわせようか?」
「スカラ座広場で午後5時にしよう」

前日電話で約束した場所に行っても姿が見えない。
どうやら遅れているらしい。

5時45分、同じように待ち合わせをしてる青年を見つけてお願いした。

「すみません。友人に携帯電話で連絡をしてもらえませんか」

その青年は気軽にOKと言って連絡を取ってくれた。

「待ってて、5分で到着すると言ってる」

青年にお礼を言って待ってると、Franco がやって来た。駐車場を探
していて時間をロスしたらしい。確かに、ミラノの中心地は車がいっぱ
いでなかなか駐車場が見つからない。

「Nobu、6時に Agata(奥様)と待ち合わせだ。行こう」
と、何事もなかったように次の待ち合わせの場所へ向った。

これだからイタリア人との待ち合わせは難しい。

Nobu。

 ミラノスカラ座。
ミラノスカラ座。
  1. 2011/09/16(金) 14:36:25|
  2. 未分類

秋の装い。


9月も中になったというのにクールビズが終わらないですね。

しかし最近は、そろそろネクタイを・・・というお客様方がご来店いただく
ようになっています。

ニュースで、今国会が始まってもノーネクタイの議員がいてクールビズ
の時期は過ぎたのだからネクタイを、なんて事を伝えていました。

この暑さですからネクタイをするのも大変だと思います。でもそろそろ
秋の装いにネクタイの新調をご検討願います。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/15(木) 14:48:07|
  2. 未分類

季節。


今日も夏のよう天気で通りを歩く人もまだまだ夏服です。

先ほど宅配便の方が、20世紀梨の箱を運搬していました。お届け物で
しょうか。季節は確実に秋に向っているのですね。

銀座にいると季節感に乏しくなります。いつも見ているのは建物ばかりの
風景で季節による自然の移り変わりが見られないのがひとつの理由だと
思います。

皆様の地域ではどのように秋や冬が訪れるのでしょうか?山の色が変わ
ったり、海の色が変わったりするのでしょうか。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/14(水) 15:15:43|
  2. 未分類

定休日です。


暑いですね。夏が戻ったようです。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 ミラノの街角。
ミラノの街角。
  1. 2011/09/13(火) 14:35:05|
  2. 未分類

スピガ通り、その2。


昨日に続き「スピガ通り」のお話です。

この通りが好きな理由のひとつは緑があることです。通りの幅は、
車1台がようやく通ることができる幅ですが、そこに画像のように
木々が植えられているのです。

最新ファッションのウィンドーの横にやさしい緑があるとホッとす
る雰囲気になります。それがこの通りの風情を豊かなものにして
います。

歩いていてとても楽しい通りなのです。

明日13日(火)は、定休日でお休みをいただきます。

Nobu。

 スピガ通り。
スピガ通り。
  1. 2011/09/12(月) 15:56:00|
  2. 未分類

スピガ通り。


今日の画像は、ミラノの中心地にある「スピガ通り」です。

この通りは、この通りと並行する「モンテ・ナポレオーネ通り」とともに
ミラノのファッション通りとして有名な所です。

モンテ・ナポレオーネを表通りとすれば、このスピガは裏通りのような
位置づけですが、スピガ通りの方が落ち着いた趣があり、個人的に
はこの通りの方が好みです。

300m程の通りには有名ブランドが連なっていますが、移り変わりも
激しくて、今回もかなりの数のお店が変わっていました。競争の激し
さを物語っていると思います。

Nobu。

 ミラノ・スピガ通り。
ミラノ・スピガ通り。
  1. 2011/09/11(日) 14:08:00|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR