nobunoza

銀座nobunoza の日々。

大晦日。


銀座はとてもよい天気ですが、寒くなっています。

皆様方には、今年も弊店を御贔屓にしていただき、あつくお礼
申し上げます。
また、この拙いブログをお読みくださり重ねてお礼申し上げます。

毎日更新することを目標とし、「今日は何を書こう?」と頭をめぐ
らせて書いてきました。うまく書けたかはともかく「読んでるよ」
というお客様の言葉がありがたく励みにもなりました。

今日は大晦日、銀座のデパートも開店から賑わっていました。
皆様はどのような年越しをされるのでしょか。
よい年をお迎えくださいませ。

新年は、1月3日(火曜日)より、営業いたします。

Nobu。

          謹賀新年

謹賀新年
  1. 2011/12/31(土) 13:59:59|
  2. 未分類

営業中です。


今日は冷たい風が吹いています。

30日、通りを歩く人も少なくなりました。朝はいつも混みあうコーヒー
ショップも、今朝は私一人だけでした。

本日も営業中です。お近くにお越しの際は、お気軽にお立ちより下さい。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/30(金) 15:02:00|
  2. 未分類

営業中です。


今日はかなり寒さが和らぎました。

今日からお休みのところが多いと思います。銀座も仕事で歩いている人が
とても少なくなりました。代わって海外の旅行者や東京でお正月を迎える
方々が目につくようになりました。

弊店は、30日は通常通り、31日18時頃まで営業しております。銀座へお
出掛けの機会がございましたら、是非お立ち寄り下さい。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/29(木) 15:17:13|
  2. 未分類

暮のあいさつ。


今日の銀座は、冷たい風が吹いています。

明日からお休みの方が多いのではないでしょうか。昨日から何人かで連れ
だって歩く人たちを見るようになりました。たぶん暮のあいさつ回りなのでし
ょう。いよいよ押し詰まってまいりました。

弊店は、31日18時頃まで、通常通り営業いたします。

Nobn。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/28(水) 16:18:55|
  2. 未分類

定休日です。


快晴です。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/27(火) 13:57:59|
  2. 未分類

いよいよ押し詰まりました。


今年のラスト1週間が始まりました。

先週末からの寒さが続いていて、皆、背中を丸めながら歩いています。

通りや店もクリスマスイルミネーションから正月飾りに変わっています。
今朝もあるビルの玄関に門松が置かれているのを見ていよいよ暮も押
し詰まってきたことを感じました。

皆様はいつから正月休みに入るのでしょうか。いずれにしても数日だと
思います、体調を壊さないように気をつけてお過ごし下さい。

明日27日(火)は定休日で、お休みをいただきます。

NNobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/26(月) 15:37:04|
  2. 未分類

年の暮れ。


曇り空で寒々しい日になりました。

連休も最後の日になりました。昨日は人でも多く賑やかでしたが、やはり
今日は最終日ということで少ないようです。

しかし、寒さや人出の多さで、ようやく年の暮れの感じになってきました。
今年もあと1週間、ラストスパートです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/25(日) 17:24:39|
  2. 未分類

グローブのこと。


昨夜から来週初めまで寒くなるようです。今日も冷たい風が吹いています。

その寒さのせいではありませんが、メロラ社のグローブがほとんど売れて
しまいました。
いくつかの理由が考えられますが、第一は、円高で価格が下がったこと。
第二に、ペッカリー素材、ナパ素材のモデルとも細身でフィット感良かった
こと。第三に、素材のクオリティーが高いこと。などです。

特にペッカリーグローブは、職人の腕が優秀で、モデルが細身で日本人の
手に合いやすく、素材のクオリティーが抜群に良く、価格も3万円を切った
¥27,000-であった。ことなど、4拍子揃った優秀製品でした。

これから本格的な寒さに向うなか在庫が無くなってしまい申し訳ありません
が、もう1つのグローブメーカー“Soli社”も多数の有名ブランド向けに製品
を提供している優れたメーカーです。こちらの方も、是非ご利用願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/24(土) 14:34:53|
  2. 未分類

活気。


寒さが増しています。

昨日夜遅く飲む機会があって銀座8丁目に行きました。帰宅時間が
午前2時過ぎになったのですが、なかなかタクシーが拾えない状況
でした。

3連休の前日ですので混みあったのだと思いますが、久しぶりのこ
とでした。やはり多少不便はあっても混みあっている方が活気があ
ってよいことだと思いました。

3連休の初日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。銀座に出かける
機会がございましたら、お気軽にお立ち寄り願います。

Nobu。

 プロセッコ。
プロセッコ。
  1. 2011/12/23(金) 16:19:18|
  2. 未分類

広告ブログ。


冷え込んで来ました。明日から寒波到来で、ホワイトクリスマスに
なる所も多いかと思います。

また、3連休で旅行の方もおられると思います。弊店は連休中も営
業しておりますので、プレゼントの駆け込み購入にもご利用下さい。
ネクタイ、財布、グローブなど、ご用意しております。

今日は“広告ブログ”になってしまいました。

Nobu。

 メインディッシュ。
メインディッシュ。
  1. 2011/12/22(木) 17:10:41|
  2. 未分類

本日も営業です。


寒くなっています。

ブログの更新が時間がなくてこんなふうになってしまいます。

すみません。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/21(水) 19:28:04|
  2. 未分類

定休日です。


ブログの更新が遅くなってしまいました。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/20(火) 18:27:35|
  2. 未分類

大きなニュース。


少し寒さも和らいでよい天気になりました。

今年は大きな事故や災害のあった年ですが、暮のこの時期に北朝鮮
関連で大きなニュースが飛び込んできました。
具体的な情報は聞くことはできないと思いますが、何らかの影響が出
てくるのではないかと思ってしまいます。

グローバル化で世界で起こる事件の影響が瞬時に様々な国々に伝わ
る現在、来年はどのような年になるのか見当もつきません。

そんなことを思い起こさせられた大きなニュースでした。

明日20日(火)定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/19(月) 15:37:01|
  2. 未分類

パン屋。


よい天気になりました。快晴です。

今日の画像は、フィレンツェでいつもクロワッサンを買っているパン屋の
ウィンドーです。いつも美味しそうなケーキやクッキー、チョコレートなど
がディスプレイされています。ここのクロワッサンや各種パンやピザ、ク
ッキーは、美味しいと評判でいつもお客様で混みあっています。

今頃はクリスマス用のプレゼントや商品が並んでいると思います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/18(日) 15:13:24|
  2. 未分類

混みあっています。


真冬並みの寒気が・・・。各地で冬本番を迎えているようです。銀座も
吹く風が冷たくなっています。

街は、お買物でしょうか。年末とクリスマスを控えて人出が多くなって
います。今朝のデパートも早くから混みあっていました。

弊店の前の通りも今日は人と車が通常のの土曜日より多くなっていま
す。いよいよ慌ただしくなってきたような雰囲気です。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/17(土) 15:53:10|
  2. 未分類

手帳。


雲が早く動いて曇り空になってきました。今晩から冷え込むとの予報です。
お気をつけ下さい。

取引先の運送業者から恒例のカレンダーが送られてきました。このカレン
ダーを受け取ると、来年の手帳を買わなくてはいけないことを思い出します。

手帳は毎年同じ仕様のものを使っていますので、何年か前にその仕様が
売切れてしまい不自由な思いをしたことがありました。それからはカレンダ
ーを受け取って2~3日で買いに行くことにしています。

さて、明日か明後日に買いに行くことにします。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/16(金) 15:46:47|
  2. 未分類

年末年始のお休み。


12月中旬としてはマイルドな天気です。運送会社の人達はまだ半袖で
仕事をしています。

年末年始のお休みのお知らせです。
年末は、12月31日(土曜日)18頃閉店。
年始は、1月3日(火曜日)より、通常通り営業いたします。

年末年始のお知らせをする時期になりました。今年もあと半月になりま
したが、忘年会、クリスマスと行事が目白押しです。体調を崩さないよう
お過ごし下さい。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/15(木) 16:24:18|
  2. 未分類

新トートバッグのHPページ完成。


新オリジナルトートバッグのHPページが完成しました。

画像の処理に時間がかかりようやく完成にこぎつけました。
是非、ご覧下さい。

新オリジナルトートバッグのページへ移動する。

 製造メーカーのアルベルト・マルチネンギ社ファミリー。
製造メーカーのアルベルト・マルチネンギ社ファミリー。
  1. 2011/12/14(水) 18:21:54|
  2. 未分類

定休日です。


今日も寒さが和らいでいます。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2011/12/13(火) 15:53:13|
  2. 未分類

HP製作中。


曇っていますが、暖かな天気になっています。

先日入荷した、「新オリジナルトートバッグ」のHPを製作中です。
近日中にアップ予定です。

明日(13日)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 新オリジナルトートバッグの内部。
新オリジナルトートバッグの内部。

 2ヶ所のスリットポケット。
2ヶ所のスリットポケット。

 ジッパーポケット。
ジッパーポケット。
  1. 2011/12/12(月) 17:06:15|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR