nobunoza

銀座nobunoza の日々。

定休日です。


今日は比較的寒さが楽になっています。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

明日2月1日(水)所用により、14時頃より営業いたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/31(火) 16:06:39|
  2. 未分類

デザインの本。


今日も寒い一日です。今週はこのような日が続くようです。

昨日購入した「なぜデザインが必要なのか」という本を読み始めました。

デザインというと形や色などのハードを創り出すことのように思いがちですが
、システムや将来の方向性など様々なソフトの部分を創り出すのもデザイン
だと改めて考えさせられています。読み始めたばかりですが興味深い本の
一冊になりそうです。

明日31日(火)定休日で、お休みをいただきます。
明後日2月1日(水)所用により、14時頃からの開店とさせていただきます。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/30(月) 17:08:31|
  2. 未分類

江戸きりこのネックレスヘッド部。


寒い日が続いています。特に昨夜はとても冷たい空気でした。

江戸切子ネックレスの画像を撮り終えHPにアップすべく作業を進めています。

とりあえず、江戸切子のネックレスヘッド部分をご紹介いたします。
製作は、瀧澤利夫氏(日本/東京都伝統工芸士)の手によるものです。

近々HPにアップいたします。

Nobu。

 江戸きりこのネックレスヘッド部。
江戸きりこのネックレスヘッド部。 江戸きりこのネックレスヘッド部。

江戸きりこのネックレスヘッド部。

江戸きりこのネックレスヘッド部。 江戸きりこのネックレスヘッド部。
  1. 2012/01/29(日) 15:24:17|
  2. 未分類

江戸切子ネックレス。


風が冷たい一日です。

さて、ご好評のハンドメイドアクセサリーの「江戸切子ネックレス」が新に
入荷いたしました。

入荷したものの中に、ヘッド部とネックレス部を別々にお好きなものを選
ぶことができるものがあります。
これは、ネックレス1本で複数のヘッドを交換して使用したり、逆にヘッド
部1つで複数のネックレス部を交換して楽しむことができます。

近日中にHPにアップいたします。是非、ご覧ください。

Nobu。

 江戸きりこのヘッド部分。
江戸きりこのヘッド部分。
  1. 2012/01/28(土) 17:19:27|
  2. 未分類

消費。


今日は少し気温が上がり、ホッとしています。

先日も書きましたが、中国からの旅行客が多くなっています。すれち
がったり、前や後ろを歩いている人達が話す言葉が中国語だったりし
て気がつきます。

今朝は、デパートで大きな袋を提げている一団に出会いました。先日
のニュース記事で中国の若者の旺盛な購買意欲について書いてある
ものを読みましたが、消費はまだまだ伸びていくようです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/27(金) 17:33:12|
  2. 未分類

ライニング付きグローブ。


今日も冷たい風が吹いています。

そのような天気の影響でしょうか。ライニング付きのグローブをお探しの
方々がご来店いただいております。

今シーズンはグローブの売れ行きが早くたくさんの在庫を持っているわ
けではありませんが、お問い合せ下さればご希望のものが見つかるか
もしれません。

ライニング付き(カシミヤ)はノーライニングに比較して少し窮屈になりま
すので、サイズに関してはお電話でお問い合せいただきますと詳しく説
明ができると思います。お手数ですが、よろしくお願い致します。

銀座nobunoza 電話:03-3567-1171

Nobu。

 ライニング付きグローブ。
ライニング付きグローブ。
  1. 2012/01/26(木) 16:09:56|
  2. 未分類

今日は、15時頃開店です。


今日は晴れてよい天気になりましたが、気温が低い状態が続
いていて寒い1日になりそうです。

本日、所用のため、15時頃からの開店とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/25(水) 09:38:42|
  2. 未分類

定休日です。


昨夜は今年初の積雪でした。23時頃は、5cm位あったと思います。

画像は、最も強く降っている頃のものです。目の前のビルが少し見
難いような感じでした。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

明日(25日水曜日)、所用のため、15時から開店いたします。よろ
しくお願い致します。

 雪が降っています。
雪が降っています。
  1. 2012/01/24(火) 15:53:08|
  2. 未分類

積雪。


また小雨が降り始めました。都心の今夜は積雪という天気予報がでています。

都心では1~2cm程度といっても大変なことになります。交通渋滞が起き、転
んで怪我をする人が続出します。またさらにひどくなると鉄道に遅れがでて帰
宅する人達の足を奪います。そのようなことが起きない事を願っています。

そういえば以前フィレンツェで同じような状況に出くわしたことがあります。フィ
レンツェも盆地で冬は寒いのですが、雪はあまり降りません。しかし、その時は
積もったので大変でした。

いたる所で交通事故が発生し、転んでけが人が続出したのでした。私は直接の
被害はありませんでしたが、タクシーが拾えずにアポイントをキャンセルしました。

この後どうなるのか今は分かりませんが、積雪には十分にお気をつけください。

明日24日(火)は定休日で、お休みをいただきます。
明後日25日(水)は、所用により開店時間を15時とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/23(月) 14:14:06|
  2. 未分類

春節。


朝から降っていた冷たい雨が上がりましたが、肌寒い天気です。

今中国では、「春節」(旧正月)の休日に入っています。昨日、親戚の
1人がこの休みを利用して帰国しました。

聞くところでは、大きな都市でも多くの店が休みに入り閑散としてるよ
うです。極端なことを言えば、ホテルの従業員も帰省し開店休業とい
うところもあるようです。

そういえば昨日いつも立ち寄るコーヒーショップに中国人グループが
コーヒーを飲んでいました。あのグループも休みを利用した旅行者だ
ったのかもしれません。

震災で途切れていた日本への旅行も再開されて少しでも景気を押し
上げてもらえばいいなと思います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/22(日) 14:01:30|
  2. 未分類

使い勝手のよいバッグ。


今日も時おり雪が混ざった冷たい雨が降っています。

今日は、お客様のご好意で、現在お使いになっているバッグをご紹介をさせて
いただきます。

詳しくは、nobunozaのHPに近々掲載いたしますが、マルチネンギ社製「紳士
ビジネス&トラベルバッグ」
を、1年半ほどご使用いただいております。

普段は、たくさん入るビジネスバッグとして使われていますが、出張の際には、
2室の内の1室をパソコンや書類などのビジネス用品用に、もう一方をワイシャ
ツや下着、ネクタイ、洗面用品用に分けて使われています。

丈夫・軽量で、思ったよりよく入り、大変お気に入りいただいて毎日お使いいた
だいております。

Nobu。

 出張の際のバッグ内部。
出張の際のバッグ内部。
  1. 2012/01/21(土) 14:32:56|
  2. 未分類

初雪です。


今日東京は、初雪です。

といっても「みぞれ」状態で、時々雪の混じり方が多くなったりして
いますがほとんど冷たい雨のような天気です。

それよりも、久しぶりの雨になり、乾燥していた空気が普通の状態
に戻りましたので、風邪をひいている方々にはよい事だと思います。

夕方には上がるということですが、夜はまた寒くなりそうです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/20(金) 15:17:27|
  2. 未分類

グローブの紛失にご注意願います。


午後に入り雲行きが怪しくなってきました。20日にかけて雪が降るとの
情報も出ています。

今年は昨年に比較して多くのグローブを販売させていただきましたがそ
の中に紛失の為再購入される方々も多くおられました。使い始めて馴
染んできた頃に紛失してしまうのはとても残念なことです。

そういえば、私も幼い頃グローブを紛失しないように母が両方のグロー
ブをヒモで結び首から掛けていた記憶があります。もちろん今はそのよ
うなことはできませんが。

ちょっと置いて置き忘れた。ポケットに仕舞ったつもりで片方落とした。な
どちょっとしたミスが多いようです。お気をつけ願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/19(木) 16:38:31|
  2. 未分類

営業中です。


午前中は寒さも和らいでいましたが、今は曇り空で寒くなりました。

その影響なのでしょうか、今日は歩く人も少ないようです。
本日も通常通り営業しています。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/18(水) 16:47:05|
  2. 未分類

定休日です。


寒かった1日でした。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 新酒 小夜衣純米しぼりたて。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/17(火) 19:33:15|
  2. 未分類

寒波。


寒い日が続きます。今日は曇り空で特に寒く感じます。

この店の前の通りを行き交う人たちも寒そうに背中を曲げながら歩いて
います。今日着信していたイタリアのメーカーからのメールに 「こちら
も冷えている」というコメントが書いてありました。今年は世界的に寒さ
が厳しいのでしょうか。

銀座nobunoza 今週も始まりました。

明日17日(火)定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/16(月) 15:27:22|
  2. 未分類

カシミヤライニングのグローブ。


昨日より幾分楽ですが、今日も寒い日です。

そのような関係でしょうか、グローブのカシミヤライニングへのお問い
合わせや、ご注文が増えています。今年は、思いのほか早く在庫が
底をついてしまいましたが、まだ残っているモデルもございます。

防寒用でしたら、やはりカシミヤライニングが暖かいと思います。必要
でしたら、お気軽にお問い合せ願います。

Nobu。

 カシミヤライニングのグローブ。
カシミヤライニングのグローブ。 カシミヤライニングのグローブ。
  1. 2012/01/15(日) 15:21:35|
  2. 未分類

新ショッピングバッグのプロトタイプの続き。


今日は冷えています。

昨日ご紹介いたしました、「新ショッピングバッグのプロトタイプ」に関して
「もう少し情報はないの?」というメールをいただきましたので、追加の画
像を掲載いたします。

まだプロトタイプですので、多少の変更はあると思いますが、基本的なデ
ザインは大きく変更になることはないと思います。

毎日使用する気軽なショッピングバッグとして、また旅行用の携帯バッグ
として考えていますので、素材は、軽量で丈夫なソフトピッグスキンと牛革
とのコンビネーションになるのかななんて考えています。

Nobu。

 新ショッピングバッグのプロトタイプの続き。
新ショッピングバッグのプロトタイプ。 新ショッピングバッグのプロトタイプ。
  1. 2012/01/14(土) 15:24:11|
  2. 未分類

新ショッピングバッグのプロトタイプ。


少し暖かく、よい日になりました。

今日ご紹介するのは、新ショッピングバッグのプロトライプです。

アルベルト・マルチネンギ社に依頼してデザインから起こしたものです。
軽くて使いやすいように心がけて製品化を目指しています。

まだ、素材等は決まっていませんが、毎日使うことができるように丈夫
で軽い素材がいいなと思っています。

楽しみにお待ち願います。

Nobu。

 新ショッピングバッグのプロトタイプ。
新ショッピングバッグのプロトタイプ。
  1. 2012/01/13(金) 14:46:16|
  2. 未分類

年の初め。


今年一番の冷え込みのようです。銀座も冷たい日になっています。

昨日一昨日と所用でお休みさせていただきましたので今日が今週
のスタートのような感じです。皆様も、今週から正月休みの感覚も
消え、通常通りのお仕事が始まったのではないでしょうか。

なんて言っていると思ったら1月が終わり、今年も瞬く間に時間が
過ぎてしまうような気がします。そんな訳で、一つ一つ課題を確実
にこなさなくてはいけないなと思っている年の初めです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/01/12(木) 15:52:15|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR