nobunoza

銀座nobunoza の日々。

店舗閉鎖。


突然雨が降り出しました。夕方まで続くようです。

今日で店舗の賃貸契約が終わります。月曜日に一つやらなければいけない
ことがありますが、ひと区切りになりました。

Nobu。

 店舗閉鎖。
店舗閉鎖。
  1. 2012/03/31(土) 13:41:14|
  2. 未分類

内装撤去完了。


曇り空ですが、暖かな日になりました。

銀座nobunozaの内装の撤去が終わりました。

初めはこんな内部だったのですね。6年半、使わせていただきました。

感謝。

Nobu。

 内装撤去完了。
内装撤去完了。

内装撤去完了。

  1. 2012/03/30(金) 14:34:43|
  2. 未分類

内装撤去始まる。


今日は上着を脱いで歩いている人が多く見られました。

今日から nobunozaの内装の撤去が始まりました。
今日1日でかなり進みました。明日には終了します。

今日は画像の処理が間に合いませんでした。

Nobu。
  1. 2012/03/29(木) 19:41:11|
  2. 未分類

続店内整理中。


暖かな天気になりました。

引き続き店内を整理していますが、かなり作業が進みました。昨夜、運送業者
(佐川急便)がダンボールの荷物を運び出してくれましたので広々となりました。

今日午後からいつも使っているディスクトップパソコンがしばらく使用できない
状態になります。B5サイズのノートパソコンで更新をする予定ですが、画像の
処理が今までのものと違います。どのようになるか分かりませんが、ご容赦願
います。

店内の整理は今日までで、明日から内装の解体が始まります。

Nobu。

 現在の店内の様子。
現在の店内の様子。
  1. 2012/03/28(水) 10:33:34|
  2. 未分類

引き続き店内の整理中です。


快晴のよい天気になりました。

今日も引き続き店内の整理中です。なかなか大変です。

明日は商品の搬出です。

Nobu。

 現在の店内です。
現在の店内です。
  1. 2012/03/27(火) 10:07:47|
  2. 未分類

商品の整理開始。


暖かくなりました。

今日から、nobunoza店舗の商品の整理を始めました。バッグや革小物を
1つずつダンボールに入れて移動の準備をしています。

明日も店内の整理、明後日は荷物の移動をします。

Nobu。

 現在の店内。
現在の店内。
  1. 2012/03/26(月) 14:45:49|
  2. 未分類

最終日です。


今日は暖かくてコートを脱いで歩く人を見かけます。よい日になりました。

さて、今日がこの店舗での最終日となりました。明日から片付けに入ります。

ホームページ、メールアドレス、電話番号、等は今までと変更ありませんが、
電話は移動工事のためしばらくかからない状態が続くと思います。あしから
ずご容赦願います。

このブログは、情報発信もかねて随時更新いたします。ご覧いただければ
幸いです。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

Nobu。

 朝食。
朝食。
  1. 2012/03/25(日) 12:48:31|
  2. 未分類

リゾット。


今日は朝から小雨模様です。午後からあがるという予報ですが、暗い感じです。

さて今日は、パスタに飽きた時や肉を食べて少し胃が重い時にいただく、リゾッ
トのご紹介です。所は、Hotel Bologna のレストラン、今回は「ポルチーニの
リゾット」です。

パスタに飽きると、米が食べたくなる、日本人ですね。胃が重い時は、リゾットと
野菜だけの食事と取ると楽になります。そのような訳でこの料理をいただいてい
ます。

と、美味しいこともその理由のひとつですが。

Nobu。

 ポルチーニのリゾット。
ポルチーニのリゾット。
  1. 2012/03/24(土) 12:27:18|
  2. 未分類

開花。


今日は朝から雨模様です。

今年は寒さが長引いた為、梅と桜を同時に見ることができる地域が増えるようです。
寒さのため梅の開花が遅れ、急に暖かくなって梅と桜が同時に咲く、そのような状態
なのだそうです。

やはり今年の冬は寒さが厳しかったのですね。とはいえ、ラジオの各地からの便りを
聞いていると、春は確実に近づいて来ています。もう直ぐです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/23(金) 15:12:12|
  2. 未分類

季節の先取り。


今日は雲っていますが、空気が緩くなりました。

そういえば先日よく行くお店で、“鮎”をいただきました。どこ産のものか
聞くのを忘れてしまいましたが、「早くも」という感じでした。

季節の先取りということだと思いますが、少し早すぎるかなとも思いまし
た。でも、ほろ苦くて美味しかったのでよいのかな。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/22(木) 16:46:38|
  2. 未分類

ペッカリーグローブのこと。


風は冷たいのですが、よく晴れたよい天気になりました。

今日は全国で最も早く高知で桜の開花が見られたようです。選抜高校野球も
始まり間もなく春という時期になりました。

さて、移転のため店舗はありませんが、今年もメロラ社のペッカリーグローブ
のスペシャル受注会をホームページ上で行ないます。近日中にページをアッ
プして詳細を見ていただけるようにしたいとおもっています。
よろしくお願い致します。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/21(水) 15:27:30|
  2. 未分類

定休日です。


よい天気です。

本日は定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/20(火) 16:21:07|
  2. 未分類

今年の桜は?


朝はよい天気でしたが、午後になり雲が出てきました。

東京は、三寒四温の状態です。今朝、瀬戸内にすむ方から春の花がが咲き始め
、獲れる魚の種類が豊富になってきたという春めいたメールをいただきました。

このようなお話をお聞きすると、風景、食ともに季節が豊かだな。と思います。そう
いえば今年の桜の開花はどうなっているのでしょうか。寒い冬でしたので例年より
遅いのでしょうね。

待ち遠しいですね。

明日20日(火)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/19(月) 16:14:49|
  2. 未分類

美味しい煮豆。


今日も雨が降り出しました。道行く人たちもなんとなく寒そうです。

さて今日は、フィレンツェの Cafe CIBREO の美味しい一品です。なにを食べても
美味しいレストランですが、この煮豆は抜群の美味しさです。

確か以前にも少しご紹介したことがあったと思いますが、この豆の煮加減と味は絶妙
なのです。ふっくらと口の中でとろけるような食感と甘みのあるふくよかな味は、いった
いどのように料理すればこんなに上手く仕上がるのだろうと考え込んでしまうような煮
豆なのです。

謎なのです。

Nobu。
 この煮豆は抜群の美味しさ。
この煮豆は抜群の美味しさ。
  1. 2012/03/18(日) 13:27:14|
  2. 未分類

お家のリフォームのご紹介。


今日は朝から雨、どうやら一日中のようです。

さて今日は、マンションや家のリフォームを天然素材で手掛けている友人とその
会社をご紹介したいと思います。

まずは、そのホームページへ移動する。(この行をクリックしてください)

実は、Ginza nozaki の店舗を造る時、彼から多くのアドバイスをもらいました。

「壁は漆喰がいいよ。嫌な臭いがないし、音もいいし、照明の映りもきれいだよ。
とにかく健康にいいんだ。今はいい漆喰が出ているよ」

「床はやはり無垢材がいいんじゃない。歩く時の音が違うし、どこかに質感がでる
んだよ」

彼の住まいに対する思想は、“安全で快適で長く住める家”。ということだと思って
います。そのような発想でお家のリフォームをお考えの方は、是非、彼に相談して
みてください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/17(土) 12:20:13|
  2. 未分類

メイン料理。


春間近のようなボッとした天気です。

さて、昨日の“美味しい逸品”で、
「付け合せは確かに美味しそうだよ」
「で、メインは何を食べたの?」

というご質問にお答えいたします。

Nobu。

 メインは、ステーキでした。
メインは、ステーキでした。
  1. 2012/03/16(金) 12:13:54|
  2. 未分類

美味しい逸品。


よい天気です。水道の水も冷たさが少し和らいだような気がします。

今日は、Hotel Bologna の美味しい画像です。

この美味そうな野菜は、メイン料理を頼むと付け合せに出されるもので
色々な野菜がたっぷり。どれもそのものの味がうまく引き出されています。

とっても美味しい逸品です。

Nobu。

 美味しい画像。
美味しい画像。
  1. 2012/03/15(木) 12:16:11|
  2. 未分類

店舗。


今日も冷たい風が吹いています。

3月も今日は14日、約半分を経過しました。この店舗での営業もあと
半月です。6年間ここで仕事をしてきましたがあっという間に過ぎた感
じがしています。

バッグ、ネクタイ、革小物等、是非このセールの期間にお求めください。
よろしくお願い致します。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/14(水) 15:33:00|
  2. 未分類

定休日です。


陽射しは強いのですが、風が冷たく少々寒い日になりました。

本日定休日で、お休みをいただいております。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/13(火) 13:49:02|
  2. 未分類

今週も始まりました。


今日はとてもよい天気です。
頬に当たる風は少し冷たいのですがキリッとして気持がよい感じです。

今週はいろいろな雑務で忙しくなりそうです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2012/03/12(月) 11:38:03|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR