nobunoza

銀座nobunoza の日々。

新店舗工事進行中。


さて、今日の店舗の状況です。

大工仕事や電気工事が進んでいます。ボックスが作られていたり
(たぶん棚になると思います)、壁の間に電気の線が設置されて
います。

明日はエアコンが設置されます。これらの作業が終わると漆喰を
塗る作業になります。

Nobu。

 現座の新店舗。
現座の新店舗。 現座の新店舗。
  1. 2012/11/30(金) 16:43:40|
  2. 未分類

メロラ社製グローブ入荷(その2)。


新作の2つ目は、ディアースキンの特殊なスウェード素材のグロー
ブです。

メロラ社の社長アルベルト氏によると、昨年オーストリアを旅行中
にある村で懐かしいこのグローブを見つけたのだそうです。彼の父
親も作っていたモデルで、さっそく素材メーカーに問い合わせてこ
の素材を手に入れ復刻したということです。

1枚仕立ての表面は、ビロードのような毛足の短いなめらかなスウ
ェードで、内面も起毛したような触り心地のなめらかなものです。

仕立ては、ペッカリーグローブを作っている職人の手縫いで、細身
で日本人の手に合うモデルです。カラーは、黒・こげ茶・オリーブ
グリーンの3色、内面はいずれもレモンイエローです。サイズは、
7.0 7.5 8.0 のサイズ。価格は消費税込み¥18,000−です。

もともとこのモデルは、来年の冬向けに作ったものでしたが5月に
訪ねた時に新店舗のために先行して作ってくれるといわれたもので
す。たぶん他店では販売していないのではないかと思います。

このブログをご覧いただき、もしご購入のご希望がございましたら
下記メールアドレスまでご連絡願います。また、サイズ及びご質問
等がございましたら合わせてご連絡ください。
sales@nobunoza.com

Nobu。

 ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。
ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。 ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。

ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。 ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。

ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。 ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。

ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。

ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。

ディアースキンの特殊なスウェード素材のグローブ。
  1. 2012/11/30(金) 16:29:39|
  2. 未分類

メロラ社製グローブ入荷(新作その1)。


今日はよい天気になると思っていましたが曇り空です。

さて昨晩、ローマ・メロラ社からグローブが入荷しました。例年の
ナパ素材、ペッカリー素材のスタンダードものの他に2種類の新作
も入荷しました。

このブログをご覧いただき、もしご購入のご希望がございましたら
下記メールアドレスまでご連絡願います。また、サイズ及びご質問
等がございましたら合わせてご連絡ください。
sales@nobunoza.com

新作の1つ目は、ディアースキンのカシミヤライニング新モデルで
す。このモデルはペッカリー素材のグローブを作っている職人によ
るもので、その特徴は日本人の手になじむ細身のモデルであること
です。縫製の良さ(外縫い/機械縫い)も特質ものの美しいグロー
ブです。

色は黒とキャメルの2種類。価格は消費税込みで¥16,000−
です。サイズは、6.5 7.0 7.5 8.0 の4サイズです。

 ディアースキンのグローブ。
ディアースキンのグローブ。 ディアースキンのグローブ。

ディアースキンのグローブ。 ディアースキンのグローブ。

ディアースキンのグローブ。 ディアースキンのグローブ。
  1. 2012/11/30(金) 15:49:59|
  2. 未分類

板材決定。


今日は、PC用の机の天板と私用のテーブルの天板、ディスプレイ用
の板材を見に木場まで行ってきました。

ひずみを取るように長く保管されていたもので、2枚の板で3ヶ所
に使うものが全て取れそうです。机とテーブル用の天板は厚さ50
ミリ、ディスプレイ用のものは厚さ65ミリになりそうです。

やはり無垢材は存在感があっていいですね。仕上がりが楽しみです。

Nobu。

 木場の材料屋。
木場の材料屋。

材料。
  1. 2012/11/29(木) 16:08:48|
  2. 未分類

新店舗工事進行中。


今日は曇り空で肌寒い天気です。

さて、今日の新店舗は、大工さん達が入って壁を作る作業が進行
しています。

明日は、PC用の机の天板や私の机に使う天板の材料を木場まで見
に行くことになっています。

進んでいます。

Nobu。

 新店舗工事進行中。
新店舗工事進行中。
  1. 2012/11/28(水) 13:34:50|
  2. 未分類

第一便到着。


風は冷たいのですが、よい天気です。

さて、新店舗用の新商品がミラノから到着しました。
商品は「カフスリング」です。明日は、グローブやネクタイが
到着します。

来週にはバッグが到着します。続々入荷予定です。

Nobu。

 ミラノから到着。
ミラノから到着。
  1. 2012/11/27(火) 15:35:30|
  2. 未分類

新店舗工事。


午後になり、雨がかなり強く降っています。

さて今日から、新店舗の工事が壁を作る工程に入りました。壁が
できると立体で見ることができるのでより分かりやすくなります。

どのような感じかとても楽しみです。

Nobu。

 壁工事。
壁工事。
  1. 2012/11/26(月) 14:33:59|
  2. 未分類

連休の中日。


朝は曇りがちでしたが、午後からよい天気になっています。

連休の中日、どのようにお過ごしでしょうか。銀座は午後から晴れ間
がのぞくようになり買い物客で賑わっています。

お店の改装も小休止です。しかし、ディスプレイテーブルの厚めの板
や、私が使うテーブルの天板、PC用の机の天板探しは続いています。
とにかく厚い一枚板のものがなかなかないようです。

さて、予定の仕事が一段落しましたのでコーヒー休憩に行くことにし
ます。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/24(土) 15:14:35|
  2. 未分類

入荷状況。


今日は朝から雨が降っています。

先ほど友人の平田さんとブラインドメーカーの担当者が窓に取り
付けるブラインドの寸法を取りに来てくださいました。

昨日、ミラノの傘メーカー、マリア・フランチェスコから出荷の
準備ができたというメールが入りました。また今週にはじめには
新しく取引をはじめるフィレンツェの革小物メーカーからも出荷
の準備が整ったという連絡が入っています。

バッグ、革小物、グローブ、ベルト、ニット、傘、新店舗用の製
品がバッグの一部を除きほど揃いそうです。こういう時のイタリ
アのメーカーはちゃんと約束を守ってくれます。あとは店舗の完
成を待つだけになりました。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/23(金) 10:49:04|
  2. 未分類

改装進行中。


今日は曇り空でしたが、午後になってよい天気になりました。

さて、改装が進行しています。古い天井が落ちて床のシートをはがし
終え、窓に設置するブラインドの木のガイドが取り付きました。

午後5時より床や壁に実際の寸法を描いて全他の感じを見ることにな
っています。大工仕事が終わると壁ができるのでもっと具体的になる
と思います。

Nobu。

 改装進行中。
改装進行中。

改装進行中。

改装進行中。


  1. 2012/11/22(木) 16:24:44|
  2. 未分類

改装開始。


よい天気ですが、寒さが和らぎました。

さて、今日から改装作業が始まりました。まずは天井を取り外すこと
が第一歩でした。

Nobu。

 改装開始。
改装開始。

改装開始。
  1. 2012/11/20(火) 13:41:59|
  2. 未分類

解体工事。


今日の日中はよく晴れてよい天気でしたが、夜になるとグローブが
欲しくなるような気温です。

20日火曜日から天井を壊したり床をはがしたりする工事が始まり
ます。同じビル内に店舗や事務所が入っていますので騒音やものの
搬入排出に気をつけて進めなくてはいけません。

施行業者の方もその状況をよく理解してくれていますので問題なく
進むと思います。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/18(日) 20:29:55|
  2. 未分類

ドアの取っ手。


よく晴れて、気持ちのよい天気です。

さて、新店舗の入り口ドアの取っ手が到着しました。100年ほど前
のイギリス製の白銅素材とのことです。

今は磨きをかけたあと残っていますが、使い込むとよくなりそうです。

Nobu。

 ドアの取っ手。
ドアの取っ手。 ドアの取っ手。

  1. 2012/11/16(金) 14:58:31|
  2. 未分類

メロラ社製グローブの件。


風は少し冷たいのですが、今日もよい天気です。

昨日メロラ社からメールが入りまして、来週にはグローブを出荷する
予定ということでした。

ご注文いただいているお客様方には入荷次第、連絡または出荷をさせ
ていただきます。よろしくお願いいたします。

Nobu。

 美味しいポテト。
美味しいポテト。

  1. 2012/11/15(木) 13:33:23|
  2. 未分類

ジェラートショップ。


爽やかで気持ちがよい天気になりました。

イタリア人のジェラート好きは半端じゃありません。ミラノでも
フィレンツェでも、ここローマでも至る所にお店があります。

土曜日の午後9時過ぎ、そんなジェラート好きがお店にやって来
ています。

Nobu。

 ジェラートショップ。
ジェラートショップ。
  1. 2012/11/14(水) 11:07:09|
  2. 未分類

商品の入荷。


今日は午後からよい天気になりました。

今週から新店舗に向けた商品の出荷がイタリアのメーカーで始まり
ました。

昨日はミラノのペトロニウス、今日はローマのメロラから、来週に
は続々到着しそうです。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/13(火) 20:55:35|
  2. 未分類

お店の概要。


朝は小雨が降っていましたが、午後になって晴れてきました。

施工業者の担当の田原さんとの打ち合わせが終わりました。これで
細部の仕様等の全て決まりましたので数日中に日程が決まると思い
ます。

店舗の概要は、ウオールナットの無垢材の床に、壁と天井のほとん
どの部分が漆喰、バッグなどを置く棚は特殊なペンキの黄みがかっ
た白、あとは小物を入れるモリシゲ製のサイドボードとセンターテ
ーブル、窓には木製の白に近いオフホワイトのブラインド、このよ
うな内容です。

全体としては、明るい感じのお店になると思います。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/12(月) 15:08:02|
  2. 未分類

最終打ち合わせ。


冷たい雨が降っています。

今日は新店舗のレイアウトを考えてくださった友人の平田さんと
最終の打ち合わせをもちました。

スチールかアルミか、漆喰かペンキか、扉の処理は、ドアノブは、
など細部の内容でした。明日、施工業者の田原さんにこの件をお
伝えして進めていきます。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2012/11/11(日) 23:00:12|
  2. 未分類

写真の個展。


銀座は今日もよい天気でした。

昨日、友人の写真家森岡さんの個展が同じく友人の建築家平田さんの
会社のコンセプトルームを会場に開始されました。そのレセプション
に行ってきました。

素敵な会場と素晴らしいな作品に囲まれた楽しいひと時でした。皆様
もお時間がございましたら、是非ご覧になってください。

Nobu。

 個展会場。
個展会場。

個展会場。
  1. 2012/11/10(土) 17:32:43|
  2. 未分類

予想、開店日。


晴れ間がのぞくまずまずの天気です。

さて、昨日の施工業者との打ち合わせで開店日が見えてきました。

これから中に設置する棚や特別サイズの机、ドアや仕切りなどを
制作しなくては行けませんのでその日数にもよりますが、11月
30日(金)か12月3日(月)になると思います。

これからの新店舗に関する情報を随時掲載いたします。よろしく
お願いいたします。

Nobu。

 BATTISTONI
BATTISTONI
  1. 2012/11/09(金) 11:10:02|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR