nobunoza

銀座nobunoza の日々。

バッグの入荷予定。


今日はよい天気になりました。ちょっと暖かいような天気です。
部屋の暖房もスイッチオフです。

先日のブログでご紹介いたしました、マルチネンギ社製の5種
類のバッグが来週入荷予定です。昨日、現地から出荷したとの
メールが入りました。どれもよくできていると思います。
円安が進みましたので、少し価格が上がりますが、ご容赦願い
ます。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/28(木) 11:38:45|
  2. 未分類

ローマの散策。


銀座はローマと違ってよい天気です。と、昨日書いたのですが
今日は雨になってしまいました。

先週の土曜日、午前中に仕事を終え午後から散策に出かけよう
と思っていたのですが朝からの雨が降り続いていて仕方なくホ
テルの部屋で仕事をしていると午後6時頃に雨が上がりました。

早速支度をして散策に出かけました。以前にも何回か書いたこ
とがありますがローマの中心部の網のように入り組んだ路地は
散策にはもってこいの所で何度行っても飽きません。

なぜかといえばいつも表情が違うからです。先週の土曜日は雨
が上がったばかりで道が濡れていましたので街路灯や店の光が
道に反射してとても綺麗でした。

建物や店、行き交う人を見ながら2時間程歩きましたが、あっ
という間でした。やはりローマは長い時間をかけて作られた魅
力的な街だと改めて思いました。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/27(水) 12:08:08|
  2. 未分類

天気の勉強。


銀座はローマと違ってよい天気です。

先週の出張では、天気の勉強をしたようでした。晴れ間、曇り
、雹、雪と。晴れ間、曇り、雹はイタリア内で見ました。そう
いえば雪は見ていないなと思っていたら、帰国時のコペンハー
ゲンの空港は雪でした。こんなこと初めてのことです。

もう少ししたら入荷する商品がございます。マルチネンギ社か
らは、5種類のバッグ。バティストーニ社からは、スプリング
コートとサファリジャケット風のブルゾンが入荷します。是非
ご覧ください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/26(火) 14:56:28|
  2. 未分類

帰国の途。


朝、ローマのホテルを出る時は曇っていたのですが、空港に
近づくにつれて晴れ間が見えるようになりました。現在は出
発前に空港内のラウンジでこのブログを書いているのですが、
外の様子が分かりませんので、どうなっているのでしょうか?

昨夜は18時頃に雨が上がりましたので中心部へ散策に出た
のですが、19時半頃に突然雨が降り出して、その後、雹
(ひょう)混じりの雨に変わりました。20分程雨宿りをし
てると上がりましたが、久しぶりに見た雹にびっくりしまし
た。天候が不安定なのだと思います。

正午のフライトでコペンハーゲンに出発、成田行きに乗り換
えて月曜日午前中に到着予定です。長いフライトが始まりま
す。

*明日月曜日(25日)は定休日で、お休みをいただきます。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。 ローマの風景。
  1. 2013/02/24(日) 18:22:52|
  2. 未分類

世界旅行。


*銀座noubnoza 今日も通常どおり営業しております。明日月曜日
 は定休日でお休みをいただきます。

現在午後5時少し前、朝からの冷たい雨が止みません。いつもなら
散策に出かけるのですが、今日はホテルの部屋で仕事をしていまし
た。やれやれです。

さて、ホテルのフロントに友人のパキスタン人でサイフという好青
年がいます。父親の仕事の関係でローマに来て、その後住み続けて
10年、時々食事を共にしていろいろな話をします。

彼の印象深い話の1つをご紹介します。

「Nobu、この仕事は楽しい仕事だよ」
「ここのフロントにいると世界中の様々な国の人と会うことができ
る。本当に様々だよ。」
「だから僕は世界旅行に行く必要がない。だって毎日向こうからや
って来てくれるもの」

確かに彼とフロントの中で話していると様々な国の人と会うことが
できる。見ているとほとんどは短いやり取りなのですが、その人そ
の人で異なっていて、毎日世界旅行をしてるようだと思いました。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/24(日) 01:13:51|
  2. 未分類

速報、2013年秋冬のコート。


*銀座noubnozaは、今週も通常どおり営業しております。

今日もローマは朝から本格的な雨が降っています。やはり今回の
出張は雨続きということになりそうです。

昨日、BATTISTONIで2013年(今年)の秋冬物のコートの発
注を行いました。まだ春夏物が入荷していないのに気が早い話か
もしれませんが、今の時期は秋冬物の発注の時期なのです。

紳士モデルは3種類、カラーは紺のみ。取り外し可能な羽毛のラ
イニングが付いた防水素材のブルゾン。防水素材を使い温かなラ
イニングのショートコート。カシミヤの一枚仕立てのショートコ
ートです。いずれもシンプルなスタイルで長く愛用していただけ
るモデルだと思います。

女性コートは1種類、カラーは黒のみ。襟の形が少々異なります
が毎年販売しているモデルに近いものです。入荷は10月初旬の
予定です。

速報でした。

Nobu。

 紳士3種類のコート。
紳士3種類のコート。 紳士3種類のコート。

紳士3種類のコート。 紳士3種類のコート。

紳士3種類のコート。 紳士3種類のコート。
  1. 2013/02/23(土) 20:32:59|
  2. 未分類

ローマのミニマーケット。


*銀座nobunozaは今週も通常どおり営業しています。

今朝(22日)早くフィレンツェを出発して、現在ローマに滞在中
です。ローマに到着する10分程前には青空が見えていたのですが
ホテルを出て仕事に向かう時には小雨が降っていました。現在午後
6時半ですが、今も雨が降っています。今回の出張はこのような天
気ばかりで晴れ間は見られないようです。

仕事に入る前に少し時間がありましたので、いつもコーヒーを飲む
ミニマーケットに行きました。コーヒーショップや簡易食堂、八百
屋や魚屋が入っているこのマーケットはローマのメインストリート
コンドッティ通りから歩いて3分程の所にあります。銀座でいえば
和光から徒歩で3分程の所に八百屋や魚屋がある感じです。

ローマの中心部は多くのお店がありますが、それとともにたくさん
の人が住んでいます。たぶんこの地域に住む人達にはなくてはなら
ないマーケットだと思います。ご覧ください。

Nobu。

 ローマの中心にあるミニマーケット。
ローマの中心にあるミニマーケット。

ローマの中心にあるミニマーケット。 ローマの中心にあるミニマーケット。
  1. 2013/02/23(土) 02:48:26|
  2. 未分類

冷えてきました。


午後7時50分、夕食に出ようと支度をしてホテルから出ると
さっきまで降っていた雨がやんで月や星が出ていました。

食事を終え腹こなしに街の散歩に出かけようと外に出たところ
空気が冷たくなっていました。30分程の散歩でしたが空気が
冷たくてすっかり体が冷えてしまいました。

明日が早いので、今夜は早めに寝ようと思っています。

店主。
 フィレンツェの風景。
  1. 2013/02/22(金) 05:30:40|
  2. 未分類

革小物の発注。


*銀座nobunozaは、現在も通常どおり営業しております。

今日のフィレンツェは朝から冷たい雨が降っています。

今日の午前中は、革小物の制作をお願いしているメーカーを
訪れました。今回は2回目、素晴らしい素材と高い技術を使
って製品を作ってくれているところです。

今日は先日入荷したものとは違うものの発注が目的でした。
特にレディースのお財布やキーホルダー、クレジットカード
ケースなどが欠品していましたのでそれが発注できてよかっ
たと思います。

さて、明日はローマに移動してで2ヶ所で仕事をします。ア
ッという間に1週間が過ぎていきます。

Nobu。

 革小物の発注。
革小物の発注。 革小物の発注。
  1. 2013/02/22(金) 02:04:02|
  2. 未分類

近日中に入荷いたします。


*銀座nobunoza 現在も通常どおり営業しております。

速報、近日中に5種類のバッグが入荷いたします。その一部です。

Nobu。

近日中に入荷いたします。 近日中に入荷いたします。

近日中に入荷いたします。 近日中に入荷いたします。

近日中に入荷いたします。 近日中に入荷いたします。

近日中に入荷いたします。
  1. 2013/02/21(木) 07:56:47|
  2. 未分類

Trieste。


*銀座noubnozaは現在も、通常どおり営業しております。

今日は、ミラノからトリエステを訪問し、夕方トリエステをあと
にして21時半にフィレンツェに到着しました。

トリエステは思った程寒くなく助かりました。また、ボッラとい
う強い風が吹くことで有名な所なのですが、幸い風もなく町を見
学して歩きました。天気予報では、明日か明後日にはその強い風
に見舞われるということでした。1日前でよかったと思います。

トリエステについて皆よい所だと言いますが、その一面は見たの
ですが皆が言う良さが分かりませんでした。少し長く滞在すると
分かるのだと思います。

海に面した広大な広場は素敵な建物で囲まれていました。ご覧く
ださい。

Nobu。

 トリエステの広大な広場。
トリエステの広大な広場。
  1. 2013/02/21(木) 07:30:44|
  2. 未分類

ストライキ。


引き続き、ミラノ北方の街からのブログです。

今日はミラノに泊まり友人のFranco夫妻と夕食をともにする
ことになっていました。16時半の汽車に乗る予定で駅に行
ったところ様子がおかしい?駅員に聞くと次の汽車は18時
13分だという、なぜと聞くと「ストライキ」だと。

やれらた!(これがイタリアです)

急いでマルチネンギの工場に引き返しFrancoに電話をしても
らってことなきを得ましたが彼を2時間も駅で待たせるとこ
ろでした。

そんな訳でこのブログを書き始めました。今は5時あと1時
間経たないと様子が分かりませんが、たぶんミラノに行ける
と思いますが。ヤレヤレです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/02/20(水) 01:01:14|
  2. 未分類

メーカー訪問。


今朝は6時半にホテルを出てミラノに向かいました。冷たいという
天気ではありませんでしたが吐く息が白くなっていました。やはり
東京比較すると寒いと思います。

今日は3軒のメーカーを訪問しました。ペトロニウスでは、先日好
評でしたアンティークの50オンスシルクを使用したネクタイを発
注。新メーカーとは、ポロシャツの打ち合わせと新製品の紹介をい
ただきました。最後にマリア・フランチェスコを訪れ折り畳み傘を
含むスペシャルな傘を発注しました。

その一部の画像をご覧ください。

Nobu。

 メーカー訪問。
メーカー訪問。 メーカー訪問。

メーカー訪問。 メーカー訪問。

メーカー訪問。 メーカー訪問。 メーカー訪問。
  1. 2013/02/19(火) 06:06:33|
  2. 未分類

時差ぼけ。


現在、ミラノ北方の街に滞在中です。

いつもの Hotel Bologna が冬のお休み(初めてのことです)で
姉妹ホテルの Art Hotel に宿泊。古い邸宅を改造したホテルで
かなり良い感じです。

やはり時差ぼけで午前2時半頃目が覚めてあとは微睡んで、結局
5時に起床、シャワーを浴びて部屋に備え付けの湯沸かし器でイ
ンスタントコーヒーを入れてカップ片手にこのブログを書き始め
ました。

昨夜書いたブログを読み返したらミラノの空港の到着時間を間違
えていました。日本時間で朝6時頃に書いていましたので、半分
寝て書いていたようです。

今日は6時半にこのホテルを出て駅に行きミラノに向かいます。
ようやく出張モードになってきました。

Nobu。

 Art Hotel。
Art Hotel。
  1. 2013/02/18(月) 13:55:59|
  2. 未分類

ミラノに到着そして食事。


コペンハーゲンを経由して現地時間18:35定刻に到着。

Franco夫妻が空港に迎えに来てくれていたので、さっそくホテルに。
チェックイン後、食事に出かけた。

食事後このブログを書いているが、眠くて作業がはかどらない。
また明日に書くことにします。

Nobu。

 友人とともに食事をとる
IMG_5159-rcs_20130218065236.jpg IMG_5171-rcs.jpg

IMG_5174-rcs.jpg IMG_5176-rcs.jpg
  1. 2013/02/18(月) 07:00:54|
  2. 未分類

出発。


成田はよい天気です。

空港は出国する人で混み合っています。この時期になぜなので
しょうか。

さて、イタリア出張が始まります。今夜7時頃にミラノの空港
に到着し友人のFranco夫妻と夕食をとることになっています。
その後はFrancoと仕事の打ち合わせをする予定です。

明日月曜日は、ネクタイの発注、傘の発注、新ポロシャツの打
ち合わせをする予定です。天気が良いといいのですが。

Nobu。
  1. 2013/02/17(日) 10:18:09|
  2. 未分類

ご注意願います。


今日は風は強いのですが、快晴でとてもよい天気です。

来週の日曜日(24日)は東京マラソンで中央通りの至る所に
注意書きが出ています。正確には覚えていませんが、
午前9:45〜午後4時半頃まで中央通りを横切ることができ
ません。という内容です。

そうなると晴海通りの交差点の地下鉄の地下道を使うしかなさ
そうです。混み合いそうです、銀座のお越しの際はお気をつけ
下さい。

来週はイタリアに出張いたします(nobunozaは、通常どおり
営業しています)。次回のブログはイタリアからです。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/16(土) 11:05:36|
  2. 未分類

コミュニケーション。


今にも雨が落ちてきそうな天気です。

さて、先日の外付けハードディスクに続き昨日はホームページを
作るソフトのインストールで苦労しました。

取り扱いを書いた本にもウエブマニュアルにも書かれていないこ
とでしたのでトライアンドエラーを重ね、最後には友人の助けを
借りてなんとか乗り切りました。

先日も書きましたが、1つのことが分からないとまったく前に進
むことができず立ち往生になってしまいます。いろいろのことが
ネットで調べることができる時代ですが、結局人とにコミュニケ
ーションが一番の解決方法ということなんですね。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/15(金) 11:30:54|
  2. 未分類

イタリアの天気。


今日は曇り空が広がっています。

さて、17日(日)より1週間ほどイタリアに出張します。
(nobunozaは、通常どおり営業いたします)

そのためミラノやローマの天気をチェックしたのですが、来週
のミラノは、最高気温が7〜8℃最低気温が−2℃。ローマは、
最高気温が13〜14℃最低気温が2〜3℃、となっていまし
た。友人の情報によると、ミラノは積雪があるようです。

両都市とも晴れて天気はよいようですが、ミラノはかなり寒そ
うです。しっかり支度をしなくてはいけないと思っています。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/14(木) 12:00:37|
  2. 未分類

立ち往生でした。


昨日の雨が洗い流したのか、今日は空気が清々しく感じます。

一昨日、新しいパソコンのバックアップのための外付けハード
ディスクを購入し、昨日その設定が終わりました。

といっても購入時に聞いたとおりパソコンの指示に従って設定
をしたつもりでしたがなかなか設定が終了しないので止むを得
ず電話をして指示を受けながらの作業でした。

やはり作業の内容が理解できていないので指示どおりといって
もなにか1つ間違うと全然進まないものですね。なんとか設定
できたといっても今度は効率的な使用方法を学ばなくてはいけ
ません。もう少し時間がかかりそうです。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2013/02/13(水) 12:23:11|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR