nobunoza

銀座nobunoza の日々。

例年どおりに。


気持ちのよい日になりました。
晴れて少し風がありますのでさわやかで、歩いていてもよい気分です。

さて、5月も今日でおしまい。
関東地方は、
初旬が冬日の日があり、その後、夏日、梅雨入りとめまぐるしく変わる天気でした。

6月はどうなるのでしょうか。
私は今日のような日が続くとありがたいのですが、
農作物には雨が必要なので、
やはり例年どおりにということでしょうね。

Nobu。

 パタゴニアの風景。
パタゴニアの風景。
  1. 2013/05/31(金) 10:56:01|
  2. 未分類

梅雨入り。


関東地方は昨日梅雨入り宣言が出たのですが、
あまり雨が降りませんでした。

今日は朝から梅雨空が広がっています。
雨はパラパラ程度ですが、
蒸し暑くいよいよ来たな、って感じです。

そんな訳で、
先日入荷しました「傘」の再度のご紹介です。
自然木を使った折り畳み傘を携帯用にお一ついかがでしょうか。
ホームページをご覧ください。

入荷した傘のページに移動する。

Nobu。

 折り畳み傘。
折り畳み傘
  1. 2013/05/30(木) 10:58:54|
  2. 未分類

カスタムメイドのポロシャツ。


もし午後雨が降ればこの辺りも梅雨入り宣言だそうです。
朝から蒸し暑い天気です。

さて昨日、お客様にご注文いただいていました、
カスタムメイドのポロシャツが入荷しました。

お客様がいつも使われているワイシャツをミラノに送って作ってもらったもので、
ワイシャツのように全面ボタンでフレンチカフス仕様にしました。

ポロシャツによく使われているピケ素材でワイシャツを作ったようになりました。
かっこよさそうです。

Nobu。

 カスタムメイドポロシャツ。
カスタムメイドポロシャツ。 カスタムメイドポロシャツ。

カスタムメイドポロシャツ。 カスタムメイドポロシャツ。
  1. 2013/05/29(水) 11:21:52|
  2. 未分類

今週も今日から開始です。


朝から蒸し暑くなっています。

さて、nobunoza 今週も今日から開始です。
銀座にお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りください。

今日の画像は、ミラノ北西にある湖の景色です。
友人のFrancoと彼の息子とフェリーで湖を渡っているところです。
周りを山に囲まれた美しい所でした。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/28(火) 10:00:27|
  2. 未分類

定休日です。


晴れていますが、蒸し暑い天気です。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みをいただいています。

Nobu。

 パタゴニアの風景。
パタゴニアの風景。
  1. 2013/05/27(月) 11:04:36|
  2. 未分類

日本ダービーですね。


朝は曇っていましたが、少し明るくなってきました。

朝いつも立ち寄る2丁目のコーヒーショップが今日は混んでいました。
皆スポーツ新聞を片手に何やら思案げ。

そう、今日は日本ダービーなんですね。
同じ2丁目にJARの馬券売り場があるので馬券を買う前に予想をしていたのだと思います。
当たるといいですね。

Nobu。

 グラナダの風景。
グラナダの風景。
  1. 2013/05/26(日) 10:21:14|
  2. 未分類

涼しい天気です。


今朝、銀座4丁目にある温度計が18℃を表示していました。
涼しい朝です。
薄曇りの状態ですので、日中もあまり気温が上がらないと思います。
過ごしやすい日になりそうです。

銀ブラにもよい日和です。
その際には、お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/25(土) 11:05:15|
  2. 未分類

便利な札入れのご紹介、その2。


今日は朝から雲一つない気持ちのよい天気になりました。

さて、昨日に引き続き、札入れのご紹介その2です。

昨日のものは札を挟むタイプのものでしたが、
今日のものは、
札を折り畳んで収納するタイプです。

素材は昨日と同様、フランス産で蠟引き牛革の高級素材です。
カラーは、黒と茶の2種類。

お薦めのポイントを書きますと、
1)薄くてコンパクトです。
2)カードが5枚収納できます。
3)カード収納側とは別側に領収書やレシートなどを入れるポケットが付いています。
4)仕上げがとても良いことです。

上着の胸ポケットに入れても気にならず、
支払いを現金というよりカードでという方に便利な札入れだと思います。
使っていただくとこの札入れの良さをお分かりいただけると思います。
是非、お試しください。

この札入れのページに移動する。

Nobu。

 便利な札入れです。
便利な札入れです。 便利な札入れです。
  1. 2013/05/24(金) 11:07:16|
  2. 未分類

便利な札入れをご紹介、その1。


よい天気になりました。
午後は暑くなりそうかな?

さて、皆様にお使いいただいている革小物で、
コンパクトで便利な2種類の札入れをご紹介いたします。

今日は、その1です。
6枚のクレジットカードが収納できる、マネークリップ型の札入れです。
素材は、フランス産で蠟引き牛革の高級素材です。
カラーは、黒と茶の2種類。

お薦めのポイントを書きますと、
1)このようなタイプでカードが6枚収納できることです。
2)札は挟む金具が上手くできていて挟みやすいことです。
3)コンパクトなことです。
4)仕上げがとても良いことです。

上着の胸ポケットに入れても薄くコンパクトですので気になりません。
支払いを現金というよりカードでという方に便利な札入れだと思います。
是非、ご覧ください。

ネークリップ型の札入れのページに移動する。

Nobu。

 マネークリップ型の札入れ。
マネークリップ型の札入れ。 マネークリップ型の札入れ。
  1. 2013/05/23(木) 11:38:35|
  2. 未分類

これから晩秋。


今日の朝は気温もそれほど高くなく過ごしやすい天気です。

今日の画像は、
アルゼンチン側パタゴニアの険しい山の画像です。

昨年行った時に撮影したものですが、
この画像を見ると、
かの地は現在晩秋でこれから寒さが増してくるような気候なんだなと想います。

やはり地球は大きいんだなと改めて気付く一瞬です。

Nobu。

 パタゴニアの風景。
パタゴニアの風景。
  1. 2013/05/22(水) 11:16:20|
  2. 未分類

今週も始まりました。


今日は湿気が強く蒸し暑い天気です。
午後は晴れるという予報ですので少し良くなるかもしれません。

さて、今週も今日から始まりました。
銀座のお出かけの際はお気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/21(火) 10:53:30|
  2. 未分類

定休日です。


今日は朝から生憎の天気になっています。
ごく弱い雨が降っています。
夕方は少し強い雨が降るということです。
今日の雨の1日になりそうです.

さて、nobunoza 今日は定休日でお休みをいただきます。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/20(月) 09:43:30|
  2. 未分類

メッシュベルト。


現在の銀座はよく晴れています。
少し風も吹いていますので気持ちのよい日になっています。

さて、先日からメッシュベルトのお問い合わせをいただいています。
確かにこれからの季節にはメッシュベルトがよいと思います。

弊店が扱っています品物は、
筒状のメッシュ素材を平らにして使っていますので、
メッシュ特有の伸びることがほとんどなく使っていただくことができます。

また素材そのものの品質が良いのでいつまでもつやが消えません。
カラーは、黒、こげ茶、茶の3種類です。
サイズも、80〜100cmまでカバーしています。

メッシュベルトのページに移動する。

是非お試しください。

Nobu。

 メッシュベルト:こげ茶。
メッシュベルト:こげ茶。
  1. 2013/05/19(日) 14:31:15|
  2. 未分類

ドライビンググローブ。


薄曇りの少し蒸し暑い日になっています。

さて昨日、お客様のご注文のドライビンググローブが入荷しました。

メーカーは、Soli社。
素材はペッカリー、白を基調の明るめのカラーをということで、
ベージュを発注していました。

入荷したものは少しくすんだベージュ。
よい色だと思います。

ドライビンググローブはお好みの色で一つずつ作ることが可能です。
そのようなご意向がある場合はお気軽にご相談ください。

Nobu。

 ドライビンググローブ:ロングタイプ:¥34,000-(消費税込み)
ドライビンググローブ:ロングタイプ:¥34,000-(消費税込み)
  1. 2013/05/18(土) 11:38:24|
  2. 未分類

傘をHPに掲載。


よい天気になりました。

昨日、先日入荷したマリア・フランチェスコ社製の傘をホームページに掲載しました。

自然木を使った折り畳み傘、
ホーン(角)、アンティークの柄とシャフト、特別仕様の柄、などを使用したスタンダード傘、
興味を持っていただけると思います。

是非、ご覧ください。

入荷した傘のページへ移動する。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/17(金) 11:12:22|
  2. 未分類

天気が不安定です。


今日は安定しない天気という予報がでています。
蒸し暑く、雷が鳴り、薄曇り、確かに安定しない天気です。

さて、午後に先日入荷した傘をHPにアップする予定です。
ご覧ください。

Nobu。

 ヒッコリーハンドル(アンティーク)の傘。
ヒッコリーハンドル(アンティーク)の傘。
  1. 2013/05/16(木) 11:48:08|
  2. 未分類

円安。


少し雲がかかっていますが、晴れています。

昨日、札幌のお客様と話す機会がありましたが、
まだ寒いということでした。
今年は例年と違うようです。
東京でも日ごとに気温差が激しくて体がついていっていない感じです。

円安(円対ユーロ)が進んでいます。
昨年12月上旬、1ユーロが100円前半でした、
今日のレートを見ますと、1ユーロが133.67円(送金レート)です。
約30%円安です。
単純計算しますとヨーロッパからの輸入品が30%値上がりするということになります。
あくまでも単純計算ですが、かなり急激です。

今後の動向を注視していきたいと思っています。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/05/15(水) 11:05:12|
  2. 未分類

速報、新入荷折り畳み傘。


本日午前中に、
ミラノのマリア・フランチェスコ社より傘が入荷しました。

その中の折り畳み傘の画像を撮りましたので、
速報でご覧ください。

傘の部分は特に変わりはありませんので柄をご覧ください。

ボツボツがあるのが「ブルーム』
なめらかな曲線のものが「チェスナット」です。
いずれの柄も工場のストックの中から自ら手にとって厳選したものです。

傘の部分はTwill素材の黒(カバー付き)。
価格は、ブルーム¥26,000-,チェスナット¥20,000-、消費税込みの価格です。

画像をご覧ください。

Nobu。

 入荷した折り畳み傘。
入荷した折り畳み傘。 入荷した折り畳み傘。

入荷した折り畳み傘。 入荷した折り畳み傘。
  1. 2013/05/14(火) 14:15:36|
  2. 未分類

傘の入荷。


先ほど4丁目の交差点にある気温表示板を見たら、
午前10時過ぎというのに25℃の表示でした。
午後はもっと高くなりそうです。
いよいよ暑い日がやってきました。

さて先ほど、ミラノのマリア・フランチェスコから傘が入荷しました。
ラジオの天気予報では、
そろそろ沖縄は梅雨入りなどと言っていました。

入荷した傘は近日中にHPにアップします。
是非、ご覧ください。

Nobu。

 氷河とその背景の山々。
氷河とその背景の山々。
  1. 2013/05/14(火) 11:38:29|
  2. 未分類

定休日です。


朝は曇っていましたが、現在は晴れ間が見えます。
少々蒸し暑くなっています。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みをいただいています。

Nobu。

 チリの風景。
チリの風景。
  1. 2013/05/13(月) 13:39:57|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR