nobunoza

銀座nobunoza の日々。

半年過ぎたんですね。


今日の銀座は晴れていますが蒸し暑い状態です。
9時30分の銀座4丁目交差点の気温表示が25℃でしたので、
今はもっと上昇していると思います。
暑くなりそうです。

今日は6月30日、はや半年が過ぎたのですね。
あっという間でした。

昨日も銀座は観光客や買い物客で賑わっていました。
今日も雨は降りそうもないので沢山の人で賑わうと思います。

銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/30(日) 10:56:59|
  2. 未分類

言葉の本。


銀座は今日も梅雨は休憩中。
しかし、昨日より気温が高くなっていますので、
少々過ごしにくい日になりそうです。

この頃言葉に関する本を興味深く読んでいます。
言語学者が多くの少数民族の言葉を現地調査したものをまとめたものです。

それを読むと言葉が多彩なことに驚きます。
さまざまな民族とその地域分言葉があるといってよい程です。
人と地域それからなる文化が密接に係わり合っていることが分かります。
しかし、そんな言葉が亡ぶ運命にさらされているそうです。
大切な言葉がこれからも残っていくといいなと思います。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/29(土) 11:15:51|
  2. 未分類

よい天気です。


今日は湿気がなく日差しが強くないせいか過ごしやすい天気になっています。
10時30分の銀座4丁目交差点の気温表示は24℃でした。

こんな日が続くとよいのですが、
ありえないですよね。
昨日も同じような天気で、
お店の前の通りもたくさんの人が行き交っていました。
今日もそんな1日になりそうです。

銀座にお出かけの際は、
是非お立ち寄りください。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/28(金) 12:06:32|
  2. 未分類

よい天気です。


昨日はまとまった雨が降った銀座ですが、
今日は朝から晴れになりました。
引き続き気温は低めですので体が楽です。

目の前の窓から消える屋上の緑も今日は輝いています。
どこからやってきたのでしょうか?
蝶が飛び回っています。
銀座で蜂蜜も取れるのですから不思議ではないと思いますが、
無事にねぐらに帰れるのだろうかと心配になります。

よい天気ななりました。
銀座にお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/27(木) 11:32:49|
  2. 未分類

革小物が好評です。


今日の天気は梅雨らしい雨が降っています。
銀座4丁目交差点の気温表示は24℃。
過ごしやすい日になりそうです。

このところ革小物が好評です。
財布、小銭入れ、名刺ケース、など、
特に素材の良さと仕立ての良さを評価していただいています。

ご来店いただいた際は、
是非、手に取ってご覧ください。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。

  1. 2013/06/26(水) 12:15:01|
  2. 未分類

今週も今日から開始です。


銀座4丁目交差点の10時30分の気温表示は25℃。
現在何度か分かりませんが、少し蒸し蒸しする天気になっています。

さて、銀座nobunoza 今週も今日から開始です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/25(火) 12:10:31|
  2. 未分類

定休日です。


銀座は現在曇っています。
朝からは晴れたり曇ったりしています。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日です。
今週は明日から営業いたします。
よろしくお願いいたします。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/24(月) 12:32:14|
  2. 未分類

是非、銀座へ。


爽やかに晴れて気持ちのよい日になりました。
湿気がないのが最高!

お家から出て、
是非、銀座へ。

Nobu。

 パリの風景。
パリの風景。
  1. 2013/06/23(日) 10:50:17|
  2. 未分類

よい天気になりました。


雨が上がり、気温が低めですので快適です。
現在は薄曇りの状態、
時折日が射すような天気になっています。

久しぶりのよい天気になりました。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 モンテベルデの風景。
モンテベルデの風景。
  1. 2013/06/22(土) 11:15:52|
  2. 未分類

旅行記。


どんよりとした曇り空が広がっています。
予報では午後から雨です。

さて昨日、中南米への旅行記 No5 「Monteverdeでのトレッキング」
を掲載しました。

昨年7月下旬、雨の降る中、熱帯高地の密林トレッキングを楽しみました。
その時の画像とコメントを書いたものです。
ご覧いただければ幸いです。

「Monteverdeでのトレッキング」のページへ移動する。

Nobu。

 モンテベルデの景色。
モンテベルデの景色。
  1. 2013/06/21(金) 10:45:59|
  2. 未分類

景気。


銀座の天気は、現在、小康状態です。
気温があまり高くありませんので、
比較的過ごしやすい日になっています。

先日、長く酒屋さんを営業されている方とお話しする機会があって、
「どうこの頃?」
を景気の状況を聞くと、
「だめですね」
という答え。
「新聞紙上やいろいろなニュースでは景気のいいこと言ってるが、
私たちにはまわってこないね」
とも。

高額品ではなく庶民レベルで景気が良くなった実感がないと、
本当に良いとは言えないんじゃないかなと思った話でした。

サッカー、イタリアに負けちゃったんですね。
ラジオで前半2対1で勝っているところまで知っていたので、
いけるかな?
と思っていたのですが、
残念!

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/20(木) 11:09:33|
  2. 未分類

不快指数全開です。


今日もかなり参ってます。
朝から不快指数全開です。
全開っていうのもなんですが、
今朝の銀座4丁目交差点の気温表示が28℃。
湿気を含んだ温かい空気に包まれている雰囲気です。

と、ブー垂れても現在エアコンのお世話になっていますので、
ほぼ快適なのですが、
歩いている人は大変だと思います。

さて、チョットやり残した仕事に取りかかります。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/19(水) 11:46:38|
  2. 未分類

今週も今日から開始です。


暑くなっています。
銀座4丁目交差点の10時半の気温表示は29℃。
11時で29℃ですので、
午後は何度になるのでしょうか?

さて、銀座nobunoza 今週も今日から開始です。
銀座のお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/18(火) 10:58:47|
  2. 未分類

今日は定休日です。


現在銀座は薄曇りですが、
湿気が強くて困ります。
朝から何回顔を洗ったか分からない程です。

さて、Ginza nozaki 本日は定休日でお休みをいただいています。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/17(月) 11:16:17|
  2. 未分類

書店。


今日も朝から雨になりました。
先ほどアメダスを見ましたが、
関東地方だけ雨のようですね。
夕方から上がるようですが1日このような天気になりそうです。

今朝、新聞を読んでいて気になる本を見つけたので、
この店の近くにある教文館書店に行きました。
残念ながら在庫切れで注文して帰ってきました。

私は本の購入は書店派で、
購入も先ほどの教文館書店でいつもしています。

訪れた時の回るコースや見る棚も決まっていてほぼそのように見て回ります。
その方が新しく入った本や替わった本が目に入ります。

本屋さんでの購入は、
たまたま手にしたものが面白かったりするイレギュラーがあって楽しめます。
今回の本もどのようなものか?
早く入荷しないかなと思っています。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/16(日) 11:19:37|
  2. 未分類

混み合いそうです。


何日ぶりかで青空がのぞいています。
雨が上がったばかりで湿気がありますので少々蒸しています。

先ほど松屋に買い物に行ったのですが、
朝というのに買い物客でうまっていました。
銀座は午後から買い物客で混み合うのではないでしょうか。

久しぶりのよい天気です。
銀座にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/15(土) 11:42:04|
  2. 未分類

雨が上がりました。


朝まで残っていた雨が上がりました。
関東地方はこのところの雨で一息ついた感じです。

このような天気ですのでさすがに銀座も人出が少ないようですが、
お出かけの予定がある場合は、
nobunozaにも、是非お立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/14(金) 10:47:26|
  2. 未分類

今日も涼しい天気です。


今日も朝から雨が降ったり止んだりしています。
台風から熱帯低気圧に変わった南にいる低気圧のせいで、
関東地方は雨になっているようです。

しかし、東海地方以西は気温が上昇しているようで、
30℃を越える所もあるようです。

銀座4丁目交差点の気温表示は22℃。
涼しい天気です。
今日1日このような天気のようです。

銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 グラナダの風景。
グラナダの風景。
  1. 2013/06/13(木) 11:18:44|
  2. 未分類

今日も恵みの雨。


今日の4丁目交差点の気温表示は21℃。
ちょうどよい気温です。

今日も朝から雨が降っています。
台風が近づいていますのでよい雨ですと声高に言えませんが。
とにかく今のところは恵みの雨です。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/12(水) 11:31:02|
  2. 未分類

久しぶりの雨。


久しぶりの雨になりました。
といっても霧雨のような雨ですが。
しかし、この雨でも植物は活き活きとするのではないでしょうか。

昨日、いつも行く4丁目の床屋に行ったのですが、
そこでも開口一番、空梅雨のお話でした。
皆さんこの雨を待ち望んでいたのでしょうね。
もちろん私もです。

さて、今週も今日から始まりました。
銀座にお出かけの際には、お気軽にお立ち寄り願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2013/06/11(火) 11:16:57|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR