nobunoza

銀座nobunoza の日々。

今日も暖かです。


今日も10時の気温は13℃。
風もなく穏やかでとてもよい日になっています。

昨日、好評をいただいているメッシュベルトが入荷しました。
価格が円安で¥4,000-ほど高くなりましたが、
ハイクオリティのベルトです。
是非、ご覧下さい。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/31(金) 11:23:38|
  2. 未分類

久しぶりの雨かも?


午前10時前の銀座4丁目交差点の気温は14℃でした。
たぶん今年に入って10℃を超えたのは初めてだと思います。
午後は雨の予報で、
南から温かい空気が入ったのが原因のようです。
この天気も春の気配の一つだと思います。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/30(木) 10:15:06|
  2. 未分類

ただ今計画中。


今日も銀座はよい天気です。
ひと頃の寒さに比べて和らいでいますので、
過ごしやすくなりました。

今年の一つの目標としてレディースバッグの販売を始めようと思っています。
まずは2つのモデルを作ろうと考えています。
いずれも普段に使える実用的なバッグになると思います。
今日はそのラフスケッチを書きます。
フィレンツェのメーカーに製造を依頼し、
5月頃に販売開始できたらいいなという計画です。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/29(水) 11:21:47|
  2. 未分類

今週も今日から開始です。


今日も銀座は晴天になりました。

東京では都知事選挙が始まっています。
銀座にも時々選挙カーがやって来て支持を訴えています。
また今日からはラジオでも放送が始まりました。
たけなわです。

さて、銀座nobunoza今週も今日から開始です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/28(火) 11:16:59|
  2. 未分類

定休日です。


今日の銀座は昨日と違い少し冷たい朝になりました。

昨日も午後から気温が急降下したそうです。
やはりこの時期は天気の変化がめまぐるしく変わります。
体調の維持が難しいですね。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みです。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/27(月) 11:28:11|
  2. 未分類

ちょっと春のよう。


今朝の銀座はちょっとびっくりの天気でした。

昨夜雨が降ったようで道路が濡れていました。
そのせいでしょうか、
気温が上がって早春のようでした。
少し早く歩けが汗ばむような感じで、
コートを脱いで手にしている人もいました。

さすがに今は少し気温が下がりましたが、
春の足音がちょっと聞けました。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/26(日) 13:16:13|
  2. 未分類

本日も営業中。


今日の銀座は薄曇りですが、
かなり気温が上がって過ごしやすくなっています。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/25(土) 11:51:55|
  2. 未分類

寒さが少し和らぎました。


今日の銀座は少し寒さが和らぎました。
相変わらずよい天気が続いています。

週末はこの天気に誘われて、
銀座は多くの人で賑わいそうです。
春物の買い物でしょうか。

さて、銀座nobunoza 本日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/24(金) 11:29:08|
  2. 未分類

楽しみ。


今日も雲一つなくよく晴れて気持ちのよい天気です。

今朝、新聞を見ると、
元楽天の田中投手がニューヨークヤンキースに移籍が決まったというニュースが載っていました。
楽しみですね。

イチロー外野手や黒田投手が在籍しているのが大きなことではないでしょうか。
大変な重圧を受ける中で大先輩のアドバイスが助けになると思います。
今年も大リーグから目が離せないですね。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/23(木) 10:50:54|
  2. 未分類

家庭の味。


今日の銀座は昨夜雨が降ったことで、
空気が新鮮でとても気持ちのよい天気になっています。

昨年から母にNozaki家の家庭料理を教えてもらっています。
煮しめ、うま煮、おでん、・・・。

母は、
「この味はあなたのおばあちゃんの味」
と言っています。
この頃、これらの料理を作っていただくと、
引き継げてよかったなと思います。
飽きない味です。

さて、銀座nobunoza 本日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/22(水) 11:35:00|
  2. 未分類

今週も今日から開始です。


今日も銀座は風は冷たいのですが快晴です。

今年は連年に比べて寒さか厳しいように感じます。
今朝のラジオでもそのようなことを言っていました。

さて、銀座nobunoza 今週も始まりました。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/21(火) 10:50:33|
  2. 未分類

定休日です。


今日も銀座はよい天気になっています。
少し寒いのですがキリッと引き締まっていい感じです。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みです。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/20(月) 12:43:50|
  2. 未分類

よい天気ですよ。


今日はちょっと寒いかなぁ。
って天気になりました。
でもよく晴れていますので、
今日も銀座は賑わいそうです。

銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/19(日) 10:46:34|
  2. 未分類

次回入荷品の目玉です。


今日も銀座はよい天気。
買い物客で賑わうと思います。

さて、今月末か来月始めに革小物が入荷する予定です。
その中の商品の目玉が「オーストリッチ」を使った製品です。
折財布・札入れ・その他の小物など、
価格も抑えて販売できそうです。
楽しみにお待ちください。

Nobu。

 オーストリッチの折財布。
オーストリッチの折財布。
  1. 2014/01/18(土) 11:03:36|
  2. 未分類

冷え込み。


今日も銀座はキリッとしまったよい天気になっています。

2月の上旬に9日間のイタリア出張を予定しています。
昨日からメーカーとのアポイントを始めましたが、
「Nobu、寒いから気をつけて」
という幾つかのメールが届きました。

イタリアも冷え込んでいるようです。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2014/01/17(金) 11:25:23|
  2. 未分類

気持ちのよい天気!


今日も銀座はきれいな青空が広がっています。
気持ちのよい天気です。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/16(木) 11:11:55|
  2. 未分類

ネクタイの評価。


今日の銀座は朝から雲が垂れ込めています。
予報では「雪かも」という寒い日になりました。

さて、生地、7ピエゲ、スタンダードと、
昨年クリスマスに入荷した、
アンティーク50オンシルクスプリント生地を使ったネクタイのことを書いてきましたが、
総合的に評価してみたいと思います。

50オンスシルク生地という、
厚みが持つ表情を持ったしなやかな生地を使い、
あらゆる色が微妙な色を、思いつかないような組み合わせで柄を構成し、
芸術的な7ピエゲ、
柔らかで丸みのあるスタンダード、
というテクニックでネクタイにしている。

私は、最高に位置するネクタイの一つだと思っています。
生地があるまで作り続ける予定です。

是非一度、手に取ってご覧下さい。

Nobu。

 最高のネクタイ。
入荷したネクタイ。 IMG_8886-rcss.jpg
  1. 2014/01/15(水) 11:47:17|
  2. 未分類

今日も営業中。


今日は天気はよいのですが、
風が冷たく冷えています。

さて、連休も終わり今日から仕事が再開ですね。
銀座nobunozaも営業中です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/14(火) 11:07:25|
  2. 未分類

連休の最終日も営業しています。


3連休の最後の日はどのようにお過ごしでしょうか。
銀座は寒いのですが風がなく穏やかな日になりました。

昨日も一昨日も銀座はたくさんのお客様達で賑わいました。
今日もそんな1日になりそうです。

今日も銀座nobunozaは営業中です。(19時閉店)
銀座にお越しの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/13(月) 11:02:37|
  2. 未分類

今日も営業中です。


今日の銀座は雲が去って晴れてきました。

昨日は連休初日でたくさんの人出がありました。
今日も同様に賑わいそうです。

今日も、銀座nobunoza は営業しています。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/01/12(日) 11:55:54|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR