nobunoza

銀座nobunoza の日々。

春のようです。


今日午前10時の銀座4丁目交差点の気温表示は、16℃。
少し早く歩くと汗ばむように思っていましたが、
16℃なら納得です。
日差しも気温も春のようです。
しかし、明日はまた下がるようですので、
今日1日の春模様です。

さて2月も今日が最終日。
気持ちのよい天気になりました。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/28(金) 10:57:55|
  2. 未分類

メロラ社製男女ペッカリーグローブ特別受注会について。


こんにちわ。

今年も、メロラ社製男女ペッカリーグローブ特別受注会を開催いたします。
13色の中からお好きなカラーをお選びいただけます。
期間は、3月1日(土)〜3月末頃の期間です。

2014年度の受注会のページへ移動する。

よろしくお願いいたします。

Nobu。

 ペッカリーグローブ。
ペッカリーグローブ。
  1. 2014/02/27(木) 13:54:50|
  2. 未分類

久しぶりの雨。


今日の銀座は朝から雨になりました。
といってもあまり強い雨ではありません。
傘をさしている人いない人、
現在はそんな小雨になっています。

この頃は降雪が続いていましたので、
雨だけ降るというのは久しぶりのような気がします。
なにかよいお湿りのように思えます。

今朝、レディースの新バッグ依頼しているメールから届いていて、
プロトタイプが出来上がった旨が書かれていました。
とても楽しみです。
昨日も、どのカラーを作ってもらおうかと革サンプルを見ていました。
良いものを作りたいと思っています。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/27(木) 11:24:13|
  2. 未分類

寒さの緩み。


今日も銀座は春が近いと思わせるような明るい天気になっています。
そのためでしょうか、
日差しも変わっているように見えてしまいます。

土曜日から3月に入りますね。
あっという間に2ヶ月が過ぎました。
3月にはnobunozaにも待っている新しい革小物やご好評の春夏用スカーフが入荷予定です。
待ち遠しく思うこの頃です。

気持ちのよい天気です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/26(水) 11:24:52|
  2. 未分類

今週も始まりました。


今日の銀座は気温が上がりました。
日差しも強く、
午後にはかなり暖かくなりそうです。

さて、銀座nobunoza 今週も今日から開始です。
銀座のお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/25(火) 11:32:40|
  2. 未分類

定休日です。


今日の銀座は少し肌寒い曇り空です。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みです。

Nobu。

 ローマの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/24(月) 09:51:58|
  2. 未分類

東京マラソン。


今日の銀座は曇り空です。

10日ほど前からランニングウエアで銀座通りを走る人を見かけるようになっていました。
今日は東京マラソンの開催日です。

朝からヘリコプターが飛び回り、
通りの角々にはスタッフや警備員が立ち、
午前10時頃には銀座通りに柵が設けられて横断できなくなりました。
松屋への買い物は地下鉄の銀座駅を経由して行ってきました。
その時点で銀座通りは何重もの人垣ができていました。

何時から始まり何時に終わるか知りませんが、
賑わっています。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。

  1. 2014/02/23(日) 11:20:44|
  2. 未分類

新企画の動き。


今日も銀座は快晴のよい天気が続いています。

今年のnobunozaの重要な企画は、
レディースバッグの販売を開始することです。
2月上旬の出張時にメーカーを訪問し打ち合せをしてきました。

昨日、フィレンツェから2種類の新作バッグの型紙が出来上がったというメールが入りました。
3月にはデザインやサイズの状態を見るための仮サンプルが出来上がります。
それをチェックして製造が開始されます。
販売開始はいつになるかはっきり決まっていませんが、
新企画が徐々に進み始めました。
ご期待願います。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/22(土) 11:14:37|
  2. 未分類

快晴です。


今日の銀座は日差しの強い快晴です。
このような日差しを見ると春が近づいてきているなと感じます。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/21(金) 10:44:24|
  2. 未分類

入荷遅れ。


今日の銀座は少し冷たいのですが、
穏やかなよい天気になりました。

昨日も書きましたが、
週初めの予報では雪になっていましたが、
幸いそれたようでよい天気になりました。
もし降っていれば3週続けてということになり、
また大きな影響を受けたのではないかと思います。
ひと安心です。

さて、入荷予定だった革小物が遅れています。
もちろん雪の影響ではありません。
新たに作っているものや不足品など、
私も首を長くして待っています。
今少しお待ち願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。

  1. 2014/02/20(木) 11:50:11|
  2. 未分類

続く大雪の影響。


今日の銀座はよく晴れてとてもよい天気です。

この週中に雪が降るという予報がでていましたが、
どうやらその予報は回避されたようです。
多くの箇所が孤立しているという現状で回避できたのは、
とてもよいことだと思います。

昨日も日本料理のお店で、
雪のため料理の素材が到着しないというお話を聞きました。
私も北海道に注文した品物が、
通常2日で届くところ5日かかって到着しました。
早く回復するとよいのですが。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/19(水) 10:49:47|
  2. 未分類

今週も始まりました。


昨日の銀座は日差しが強く暖かな1日でしたが、
今日は薄日が射す程度で気温もさほど上がっていないようです。

昨日、食料品の買い物に行きました。
いつも買う品物の棚に商品が1つもありません。
担当者の人に聞くと雪の影響で届かないということでした。

銀座でも道端に雪は残っていますが、
現在は影響は受けていません。
しかし、ニュースを聞くとまだ孤立をしている地域があると報じられています。
今回の記録的な大雪は大きな被害をもたらしているということを改めて感じた出来事でした。

さて、銀座nobunoza 今週も今日から開始です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/18(火) 11:16:57|
  2. 未分類

定休日です。


今日の銀座も日差しが強く、よい天気になりました。
しかし、いたる所に雪が溶けずに残っています。

さて、銀座nobunoza 今日は定休日でお休みです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/17(月) 11:11:44|
  2. 未分類

きれいに晴れました。


今日の銀座は眩しいほどの日差しで気温も上がりました。
よい天気です。

一昨日はびっくりするような大雪でしたが、
先週のイタリア出張も天候が不順でした。

2日にミラノに入り、
10日にローマを発ったのですが、
晴れたのは、ローマにいた8日と9日だけ、
あとはほとんど雨に降られました。

この時期のイタリアは雨の多い時期なのですが、
各地で洪水が起こったりしていて、
水害の話題で会話が始まる感じでした。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
銀座にお出かけの際は、
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/16(日) 10:41:08|
  2. 未分類

大雪。


現在銀座は朝降っていた雨が上がり薄曇りです。

先週の大雪はイタリアに出張していましたので見ることができませんでしたが、
昨日は私にとって久しぶりの大雪になりました。
日中も夜も降り続いていたので最終的には20cm位になったと思います。

夜遅く中央通りを歩きましたが、
一面の銀世界で初めて見る景色でした。
今日もまだいたる所に雪が残っていて雪掻きをしている人が目につきました。

そんな銀座ですが、
nobunozaは営業しています。
銀座にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/15(土) 12:08:21|
  2. 未分類

入荷したネクタイ。


今日の銀座は朝から雪が降っています。
現在は小降りになりましたが、
午後から明日にかけても降雪の予報がでています。
混乱が起きないとよいのですが。

さて、先週の出張の際、
ジェノバのFinolloのネクタイを仕入れしてきました。
昨日その撮影を終え現在修正作業をしています。
午後にはHPにアップできると思います。

いつものようにここでしかないネクタイのオンパレードです。
是非、ご覧下さい。

Nobui。

 Finollo のネクタイ。
IMG_9560-rcss.jpg IMG_9554-rcss.jpg
  1. 2014/02/14(金) 11:24:54|
  2. 未分類

また雪の予報です。


今日の銀座は薄曇り。
相変わらず空気が冷たくて寒い天気です。

天気予報によると、
明日から明後日にかけて雪が降るようです。
私は先日の雪を見ていませんが、
同じように降ったらまた大混乱するんでしょうね。
できれば軽くすんでほしいものです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/13(木) 11:52:40|
  2. 未分類

Finolloのネクタイ。


今日も銀座はよく晴れています。
しかし、気温が低いためが先日降った雪がまだ残っています。

今回の出張でジェノバのFinolloのネクタイを仕入れてきました。
近日中にHPにアップいたします。
よろしくお願いいたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/02/12(水) 14:11:20|
  2. 未分類

営業中です。


今日の銀座は寒々しい天気になっています。

朝コーヒーを飲んでいると雪がちらちらと舞っていました。
雪が降るようではやはり寒いなと思っていましたが、
その後も時々雪が舞っています。

さて、銀座nobunoza 本日は祝日ですが営業中です。
銀座のお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/11(火) 13:06:00|
  2. 未分類

定休日です。


銀座はよい天気です。
先日の雪がまだ残っていました。
大雪だったのですね。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みです。

明日11日(火)祝日は、通常通りに営業いたします。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/02/10(月) 15:09:15|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR