nobunoza

銀座nobunoza の日々。

10月入荷の衣料品。


今日も銀座はよく晴れています。
少し気温が高めでしょうか。
エアコンを使わずに団扇でしのいでいます。

さて、先日ご紹介した「ベスト」に続く、
10月に入荷する衣料品のご紹介です。
M65タイプのダウン入りのジャケットです。
軽くて暖かい商品です。
是非、ご覧下さい。

今週も今日から営業です。
明日から10月、オシャレを楽しむことができる季節の到来です。

Nobu。

 10月に入荷する衣料品。
IMG_9334-rcss.jpg IMG_9335-rcss.jpg
  1. 2014/09/30(火) 10:54:31|
  2. 未分類

定休日です。


今日も銀座は快晴です。
しかし、陽射しが強く気温が高くなっています。
今も少し歩いただけで汗ばむ感じです。

さて、銀座nobunoza 本日は定休日でお休みです。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/29(月) 12:17:43|
  2. 未分類

アウト用のベスト。


今日も銀座は秋晴れの素晴らしい天気になりました。
今はまだ人出が少ないのですが、
午後はこの晴天で多くの人出がありそうです。

さて、10月の入荷予定の商品の中に、
「アウト用のベスト」が入っています。
ワイシャツやニット、ジャケットに重ねて着ることができます。
とても暖かくできています。

是非、ご覧下さい。

Nobu。

 「アウト用のベスト」
IMG_9332-rcss.jpg IMG_9333-rcss.jpg
  1. 2014/09/28(日) 10:36:28|
  2. 未分類

いよいよ秋本番。


今朝の銀座は少し肌寒いような空気です。
陽射しも眩しいほどですが、
綿菓子のような雲がいっぱい浮かんでいます。

日中は気温が上がりますが、
朝夕がすっかり涼しくなりました。
秋本番に突入という感じです。
今日は、カシミヤ製品を展示しようと思っています。

昨日は、ヴィンテージシルクを使ったポケットチーフのお話をしましたが、
今日は長くお待ちいただいている革製小銭入れの件です。
先日のメーカーへの訪問で次回入荷の確認をしました。
しかし、到着してみないと本当の確認にはなりませんが、
期待できると思います。

今日も、銀座nobunozaは営業中です。
素晴らしい天気です。
銀座にお出掛けの際は、
お気軽にお立ち寄り下さい。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/27(土) 10:17:29|
  2. 未分類

ポケットチーフ。


今日の銀座は秋晴れの素晴らしい天気になりました。
湿気も少なくて快適です。

画像がなくて申し訳ないのですが、
10月上旬にポケットチーフが入荷します。

先日、ミラノのメーカーを訪ねた際にオーダーをしたもので、
ヴィンテージシルクを使ったものです。
色合いや柄が現在のものと違いますし、
触りもしなやかです。
また、サイズも現在のものより大判で使いやすいと思います。

入荷時にホームページに掲載いたします。
是非、ご覧下さい。

Nobu。

 コペンハーゲン空港。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/26(金) 11:22:31|
  2. 未分類

プロトタイプ。


今日の銀座は朝から雨模様。
今日は1日このような天気の予報です。
明日は回復するようですから、
週末にかけて秋らしくなると思います。

さて昨日、先週打ち合せをした新しいバッグメーカーから、
女性用のバッグの件でメールが入りました。
少し心配していましたが、
どうやら進んでいるようです。
プロトタイプの入荷が待ち遠しくなりました。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
お気軽にお立ち寄り下さい。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/25(木) 11:11:15|
  2. 未分類

順次入荷します。


台風が近づいていることを知らずに帰国しましたので、
おかしな天気だなと思っていました。
どうやら夕方から雨になるようです。

今回の出張でメーカーと打ち合わせしたところ、
入荷が遅れていた革小物、
ヴィンテージの生地を使ったネクタイとポケットチーフ、
秋冬コート、傘、グローブ、カシミヤマフラーなどが、
順次入荷してきます。
お待ち願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/24(水) 15:35:53|
  2. 未分類

ミラノ北方に滞在中です。


今日はローマからミラノに移動しました。
ローマ・ミラノともよい天気に恵まれました。

ローマからミラノへは汽車を使った移動をしました。
ノンストップのユーロスターで、
2時間45分。
予定より10分早く到着し、
迎えに来てくれていた友人のFrancoと、
「10分も早く到着した」と笑いながら話をしました。

ユーロスターが就航する前は、
列車が遅れるのはあたり前、
2時間・3時間遅れというのも珍しくありませんでした。

それを知っている我々は、
「10分も早くついた」
とおどけながら話をしたのでした。

さて、明日はミラノで2つのアポイントをこなします。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/09/22(月) 04:25:08|
  2. 未分類

ローマ土曜日の夜。


現在、ローマ、午前8時5分を少し廻ったところ、
薄く雲がかかっていますが、
よい天気になりそうです。

昨夜は友人に紹介されたレストランに行きました。
シーフードが得意なレストランでとても美味しい料理でした。

その後、中心部を散歩。
土曜日の夜でしたので、どの通りにも人があふれていました。
時間を楽しむということではどの国の人にも負けないイタリア人、
夜が更けるまで楽しんだことと思います。

午前10時発の汽車でミラノに向かいます。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_1466-rcss.jpg
  1. 2014/09/21(日) 15:16:30|
  2. 未分類

ローマの一日。


今日のローマは暑い1日になりました。

朝は曇っていて、今日は雨かもしれないと心配したのですが。
その心配が吹き飛ぶんでとても暑い1日になりました。

午前中は、友人サルトとコートの打ち合せ。
仮縫いの修正について、画像を見ながら細部を修正しました。
もう1つは同じようにコートですが、
ちょっと特別なしつらえで、
じっくりと仕様を議論してオーダーをしました。
仮縫いが楽しみです。

午後はローマの下町を散策。
以前、友人に教えてもらったハムのお店に立ち寄り、
ああだこうだと楽しいひと時を過ごしました。

現在、午後7時30分、
これから夜の散策に出かけます。

明日はミラノに戻り、
友人のFranko夫妻宅でランチです。
奥様のシシリア料理が楽しみです。

Nobu。

 ローマのハムのお店。
ローマのハムのお店。
  1. 2014/09/21(日) 02:37:50|
  2. 未分類

ローマに滞在中です。


今朝(20日午前8時25分)のローマの天気は曇。
気温はそんなに高くありませんが、
日中は高くなる予報が出ています。

昨日、BATTISTONIで来春のコートとジャケットのオーダーを終えました。
今秋冬のコートも来週には出荷される予定です。
ご注文いただいていたYシャツも完成していたので引き取りをしました。
今日はサルトとの打ち合せがあります。

明日は汽車でミラノに戻り友人宅でランチです。
シシリア出身の奥様の手料理が楽しみです。

Nobu。

 BATTISTONI店内。
BATTISTONI店内
  1. 2014/09/20(土) 15:33:53|
  2. 未分類

今日はローマに移動します。


今朝のフィレンツェは曇り空。
朝食を終え中心部を30分ほど散歩しました。
暑くも寒くもない気持ちのよい天気です。

しかし、ここフィレンツェは観光客でいっぱいです。
ハイシーズンという時期ですのであたり前かもしれませんが、
どこに行っても人人人です。

さて今日は、午前中にフィレンツェからローマに移動し、
午後は、BATTISTONIで打ち合せをします。
ワイシャツの発注をし、来春のコートも見るくこができるかもしれません。

これから出発の準備です。
次回はローマからです。

Nobu。

 フィレンツェの風景。
フィレンツェの風景。
  1. 2014/09/19(金) 16:13:32|
  2. 未分類

イタリアに出張中。


今週から来週にかけてイタリアに出張しています。
現在、フィレンツェに滞在中です。

今日は2つの仕事をこなしました。
革小物メーカーで次回納入品の打ち合せと、
新たなバッグメーカーでレディースバッグの打ち合せをしました。
ようやくレディースバッグが動き始めました。

明日はローマに移動して打ち合せをします。
よい天気だといいのですが。

*銀座nobunoza は営業中です。

Nobu。

 コペンハーゲン空港。
コペンハーゲン空港。
  1. 2014/09/19(金) 01:29:28|
  2. 未分類

本日も営業しています。


今日の銀座は秋の陽射しの強い日になっています。
秋は夏よりも紫外線が強いと言われますが、
そのような日になっています。

3連休が終わり今日から仕事が始まりました。
銀座も観光客からビジネスの人達に変わりました。
いつもの銀座です。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。
お気軽にお立ち寄り下さい。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/09/16(火) 09:40:46|
  2. 未分類

本日は営業しています。


今日の銀座は薄日が差したり曇ったりしています。

今日は3連休の最終日。
昨日は午後から多くの人々で賑わいました。
今日も午後から賑わうのではないでしょうか。

銀座nobunoza 今日は通常通り営業中です。
銀座にお出掛けの際は、
お気軽にお立ち寄り下さい。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/09/15(月) 10:26:11|
  2. 未分類

本日も営業中です。


今日の銀座は秋晴れの気持ちのよい天気です。

このような天気は今年初めてだとおもいます。
陽射しは強いのですが、
爽やかで本当に気持ちのよい天気です。

連休の2日目、
銀座にお出掛けの際は、
是非お立ち寄り下さい。

*明日15日(月)祝日も通常通り営業いたします。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/09/14(日) 11:55:08|
  2. 未分類

福の神。


今日は朝から曇り空。
気温は低めですが、雨が降るかもしれません。

「福の神」っているんですね。

昨日、親しいお客様がご来店中、
急に4名のお客様がご覧店されました。

「僕は福の神って呼ばれているんだよ」
「こんなことがよくあるよ。」
と、後になって話をしました。

そして夜。
Ginza nozaki がお客様でいっぱいになりました。
「ね、そうでしょう」
と、お客様。

確かにいるんですね「福の神」。

*15日(月)の祝日、通常通り営業いたします。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2014/09/13(土) 11:46:52|
  2. 未分類

清々しい天気です。


今日の銀座は陽射しが澄んだような清々しい天気になりました。
少し気温は高めですが、
初秋らしい気持ちのよい天気です。

さて、銀座nobunoza 今日も営業しています。
銀座にお出掛けの際は、
是非お立ち寄り下さい。

*15日(月)祝日は、通常通り営業いたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/12(金) 10:38:11|
  2. 未分類

不安定な天気。


今日の銀座は、朝方とても強い雨が降りました。
ラジオでは北海道地方の豪雨の情報を繰り返して放送していました。
季節外れかどうか分かりませんが、
やはり異常なのではないでしょうか。

今は小康状態ですが、
昨晩も雷をともなって強い雨が降りましたので、
午後はどのような状況になるか分かりません。
いずれにしても注意が必要だと思います。

さて、銀座nobunoza本日も営業中です。

Nobu。

 これもイタリアの風景です。
これもイタリアの風景です。
  1. 2014/09/11(木) 11:33:11|
  2. 未分類

ミラノも秋の趣のようです。


今朝はっきりしない天気でしたが、
現在は陽が出てよい天気になってきました。

昨日、ミラノに住む若い日本の方とメールのやり取りをしました。
現在のミラノは爽やかな日が続いていて秋の趣。
秋の食材が揃ってよい季節が始まるようです。

さて、銀座nobunoza 今日も営業中です。

Nobu。

 イタリアの風景。
イタリアの風景。
  1. 2014/09/10(水) 11:49:26|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR