nobunoza

銀座nobunoza の日々。

明日から5月。


今日の銀座は雨は降りそうではありませんが、
雲がかかったり薄日が差したりと不安定な天気です。

先日ミラノで訪問した、
ネクタイメーカー(ヌオバ・ペトロニウス)と、
傘メーカー(マリア・フランチェスコ)からの出荷情報を待っていましたが、
4月中の出荷はできなかったようです。

明日から5月に入ります。
5月には待っている2社の製品も入荷すると思います。
両社の製品全てが特別な品物です。
楽しみにお待ち願います。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3017-rcss.jpg
  1. 2015/04/30(木) 13:08:08|
  2. 未分類

人でいっぱいです。


ゴールデンウィークの初日、
銀座は今日も晴れています。

昨日、欲しいものを探しに銀座をぐるっと回りましたが、
たくさんの人で溢れていました。
今日からはそんな状況が続くと思います。

Nobu。

 コペンハーゲン空港。
IMG_3011-rcss.jpg
  1. 2015/04/29(水) 12:58:55|
  2. 未分類

初夏のような。


今日は少し早起きをしてブログを書いています。
予報では今日も銀座は天気になりそうです。

昨日は、ちょっと初夏のような天気になりました。
陽射しが強く少し汗ばむようでした。
これからこのような日が増えてくると思います。
今日もそんな1日になりそうです。

Nobu。

 コペンハーゲン空港。
IMG_3003-rcss.jpg
  1. 2015/04/28(火) 05:54:34|
  2. 未分類

場所が違うと。


今日の銀座は朝から少し気温が上昇しています。

薄く雲がかかっていますが、
よく晴れていますので、
上着を脱いで手に持って歩いている人を見かけます。

昨日、過日訪れた山形の湯治旅館に電話をしたのですが、
田んぼにはまだ1mほど雪が残っているそうです。
春というにはちょっと早いようです。

Nobu。

 コペンハーゲン空港。
IMG_3004-rcss.jpg
  1. 2015/04/27(月) 10:13:25|
  2. 未分類

気持ちのよい天気。


今日は少し早起きして買い物に行ってきました。
空気は少しひんやりしていましたが、
きれいに晴れてとてもよい天気になっています。

日曜日の朝なので人通りも少なく静かです。
よい天気なのでこれから買い物客で賑わうと思いますが、
静かな銀座の風景でした。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3253-rcss.jpg
  1. 2015/04/26(日) 09:50:51|
  2. 未分類

賑わい。


今日も銀座は晴れて気持ちのよい天気になりました。

昨日銀行に行く用事があって出かけると、
たくさんの外国人を目にしました。
この頃は見慣れた状況なのですが、昨日は特に目につきました。
季節がよくなったせいなのかその理由は分かりませんが、
日本を理解してもらえるということではよいことだと思いました。

来週からゴールデンウィークが始まり、
観光客や買い物客が増えると思います。
賑やかになりそうです。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3257-rcss.jpg
  1. 2015/04/25(土) 12:08:02|
  2. 未分類

日本時間に戻りました。


今日も銀座はよい天気になっています。

昨夜は楽しい会食で時間を忘れて飲んでいました。
時差ボケも昨日で解消し日本時間に戻ったようです。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3258-rcss.jpg
  1. 2015/04/24(金) 11:47:10|
  2. 未分類

やはり時差ボケ。


まだ午前4時25分だというのにブログを書いているなんて。
時差ボケです。
いつものことですのでこういう時は起きてしまって仕事をすることにしています。

昨日は夕方から雨になりました。
今日はだいたい晴の予報ですが、
時には雨もなんて書いてありました。
夜は会食の予定がありますので降らないとよいのですが。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3251-rcss.jpg
  1. 2015/04/23(木) 04:32:19|
  2. 未分類

ヴィンテージ生地ネクタイ再入荷します。


今日の銀座は薄日が差すよい天気です。

昨晩も誘われて友人達と飲む機会があったのですが、
暑くなく寒くないちょうどよい気温でした。
今日もそんな天気です。

3月に入荷して好評をいただき、
売り切れてしまったヴィンテージの生地を使ったネクタイが再入荷いたします。
たぶん5月には到着すると思いますので、
入荷しましたらホームページにアップいたします。
よろしくお願いいたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3250-rcss_2015042214283780c.jpg
  1. 2015/04/22(水) 14:30:17|
  2. 未分類

ラッキー。


帰国した銀座は空が雲で覆われています。
明日からはよくなりそうですが。

コペンハーゲンからの帰りの飛行機が空いていて、
久しぶりに横になってぐっすりと睡眠をとって帰ってきました。
何年ぶりかのことでラッキーでした。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3244-rcss.jpg
  1. 2015/04/21(火) 16:11:38|
  2. 未分類

楽しい宴会でした。


昨晩は、友人夫妻と若い日本人達(合計8名)で楽しい会食になりました。
よく食べよく飲みよく話しました。

今日(20日)は、ミラノより帰国の途に就きます。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3227-rcss.jpg
  1. 2015/04/20(月) 12:54:50|
  2. 未分類

今日はミラノへ。


現在ミラノ北方の町のホテルでこのブログを書いています。

昨日はローマからこの町に帰ってきました。
天気もおおむね良好で、
春という感じです。

今日はこの町からミラノに出かけて友人夫妻と私の用事を済ます予定です。
夕食は友人夫妻と若い日本人達と宴会です。
賑やかで楽しいものになると思います。
楽しみ。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3218-rcss.jpg
  1. 2015/04/19(日) 14:40:01|
  2. 未分類

ローマに滞在中。


今日、ローマに入りました。
ようやくイタリアらしい爽やかな天気になりました。

午後はアポイントを1つこなした後、
散策を楽しみました。

Nobu。

 ローマの風景。
ローマの風景。
  1. 2015/04/18(土) 08:13:52|
  2. 未分類

今日はミラノで仕事でした。


今日もミラノはよい天気でした。
気温も暑くなく寒くなくちょうどよい感じでした。

午前中は傘の注文。
午後はネクタイの追加注文をしました。

傘はマリア・フランチェスコが在庫で持っていた古いシャフトを使用したもの。
ネクタイは前回入荷してとてもご好評をいただいたヴィンテージの生地を使ったもの。
やはりより手をかけたものがいいですね。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_3053-rcss.jpg
  1. 2015/04/17(金) 03:21:37|
  2. 未分類

イタリア出張初日。


現在ミラノ北方のいつものホテルに滞在しています。

昨夜、マルペンサ空港に到着し、
このホテルのレストランで友人達と食事をしました。

ミラノはとてもよい天気で、
夜7時20分に到着したのにまったく寒さを感じませんでした。
先週はとても寒かったのに今週に入ってよくなったそうです。

今日はミラノで2メーカーと仕事をし、
明日はローマで1つアポイントをこなします。

今日の画像は機中から撮ったヨーロッパアルプスです。
素晴らしい天気でとても美しい山並みでした。

Nobu。

 ヨーロッパアルプス。
IMG_3013-rcss.jpg
  1. 2015/04/16(木) 13:03:11|
  2. 未分類

イタリア出張。


現在成田空港で出発を待っている状態です。
1週間ほどイタリアに出張します。

折角よい天気になったのにちょっと残念な気持ちですが、
きっとイタリアも晴れていると思います。

夕食はいつものレストランで友人達と宴会です。
それを楽しみに長いフライトを我慢します。

Nobu。

 アテネの風景。
IMG_2642-rcss.jpg
  1. 2015/04/15(水) 09:18:34|
  2. 未分類

東京よりよさそう。


今日も銀座は雨になっています。

明日から1週間ほどイタリアに出張するため現地の天気予報を確認したら、
ミラノは、昼間は暖かそうですが夜は結構冷えるような予報でした。
ローマは、気温はミラノほど上がらないようですが昼と夜の気温差が少ないようです。
東京よりよさそうだな。
正直な感想でした。

Nobu。

 アテネの風景。
アテネの風景。
  1. 2015/04/14(火) 09:03:43|
  2. 未分類

天気が不安定。


今日の銀座は朝から雨になりました。
2〜3日は不安定な天気なが続くようですが、
その後は晴れて春らしい陽気になるようです。

Nobu。

 アテネの風景。
アテネの風景。
  1. 2015/04/13(月) 12:13:38|
  2. 未分類

晴れてます。


銀座は久しぶりの青空です。

そのように感じる天気が続いていたということだと思います。
「冷えるね」「寒いね」
という言葉を会う人ごとに使っていました。
今日は暖かくなるとよいのですが。

また明日から天気が崩れるようですので、
この青空を楽しみたいと思います。

Nobu。

 アテネの風景。
IMG_2655-rcss.jpg
  1. 2015/04/12(日) 10:22:30|
  2. 未分類

楽しい時間でした。


天気予報どおりこの地は朝から雨が降っています。
一昨日、昨日と、友人達と美味しいものをいただきよい時間を過ごしました。
午後には帰京して夜は少し仕事です。

天気が不安定ですね。
気をつけないと体調を崩しそうです。
早く暖かい日が戻るとよいのですが。

Nobu。

 アテネの風景。
アテネの風景。
  1. 2015/04/10(金) 07:59:16|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR