nobunoza

銀座nobunoza の日々。

入荷したリバーシブルジャケット&コート。


今日の銀座は空気は少し冷たいのですが、よく晴れています。
しかし、夜には雨になる予報です。
私の帰宅時間頃には傘が必要になると思います。

さて、先日、遅れていた3種類のコートがローマのBattiston社iから入荷しました。
昨日、最初のモデルをホームページにアップしました。
「秋冬用リバーシブルジャケット&コート」
ツウィードジャケット側を着ると今流行のベストを中に着ているように見えます。
M65タイプのコート側を着るとジャケットの上にコートを着ているように見えます。
1着で2度美味しいみたいな品物です。
是非ホームペジをご覧下さい。

秋冬用リバーシブルジャケット&コートのページに移動する。

今日も銀座nobunoza は正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷した秋冬用リバーシブルジャケット&コート。
IMG_8597-rcss_20161130091216f5b.jpg

IMG_8585-rcss_20161130091218582.jpg IMG_8591-rcss_20161130091219fb5.jpg
  1. 2016/11/30(水) 09:14:59|
  2. 未分類

今週も今日から始まりました。


現在の銀座は陽射しがたっぷりのよい天気になっています。
気温も暖かめで穏やかです。

今週は、11月から12月への移行の週ですね。
もう来たか12月という感じです。

さて、今週も今日から始まりました。
正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8082-rcss_20161129124857320.jpg
  1. 2016/11/29(火) 12:49:37|
  2. 未分類

Soli社のレディースグローブ・その2。


こんばんは。

今日先日入荷した「Soli社製」の
レディースグローブの残り2種類をホームページにアップしました。
是非ご覧下さい。

レディースナパロンググローブ(SG37)のページに移動する。
レディースカシミヤ&革グローブ(SG38)のページに移動する。

Nobu。

 Soli社製レディースグローブ。(SG37 黒のみ)
IMG_8538-rcss.jpg

( SG38 黒/黒 濃紺/茶)
IMG_8557-rcss.jpg IMG_8547-rcss.jpg
  1. 2016/11/28(月) 19:23:08|
  2. 未分類

定休日でお休みしています。


今日の銀座は雲の間から青空がのぞいています。
気温もそんなに低くないので穏やかな感じです。

今日は定休日でお休みしています。
明日からよろしくお願いいたします。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8085-rcss_20161128124605e49.jpg
  1. 2016/11/28(月) 12:46:38|
  2. 未分類

Soli社のレディースグローブ。


こんばんは。

今日先日入荷した「Soli社製」の
レディースグローブの3種類をホームページにアップしました。
久しぶりの入荷です。
是非ご覧下さい。

レディースナパグローブ(SG34)のページに移動する。
レディースペッカリーグローブ(SG35)のページに移動する。
レディーススウェード&ナパグローブ(SG36)のページに移動する。

残り2種類は近々アップいたします。

Nobu。

 Soli社製レディースグローブ。(左からまたは上から、SG34 SG35 SG36)
IMG_8530-rcss_20161127171734bfb.jpg IMG_8521-rcss_20161127171733470.jpg IMG_8514-rcss_20161127171731c53.jpg
  1. 2016/11/27(日) 17:21:01|
  2. 未分類

本日も営業中です。


現在銀座は薄曇りの天気です。
気温はそれほど下がっていません。
天気は次第に下り坂のようですが、夕方までは持ちそうです。

今日は「Soli社製」のレディースのグローブをホームページにアップする予定です。
是非ご覧下さい。

今日の銀座nobunozaは正午〜午後7時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8081-rcss.jpg
  1. 2016/11/27(日) 12:23:27|
  2. 未分類

入荷したグローブ2。


今日も銀座はとてもよい天気になっています。
買い物客で賑わいそうです。

さて、一昨日から掲載を始めた「Soli社製グローブ」を、
昨日も続きを掲載しました。
是非ご覧下さい。

メンズディアースキングローブ(SG32)のページに移動する。
メンズディアースキングローブ(SG33)のページに移動する。

今日も銀座nobunoza は正午〜午前0時までの営業です。
弊店にも冬物の商品が入荷しています。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したグローブ。(ディアースキン)
IMG_8502-rcss.jpg IMG_4810-rcss_2016112613083573f.jpg
  1. 2016/11/26(土) 13:10:36|
  2. 未分類

入荷したグローブ。


昨日の荒れた天気と打って変わってすばらし天気になりました。
風はかなり冷たいのですが、
陽射しがたっぷりで午後は温かくなりそうです。

さて、昨日から超遅れて入荷した、
「Soli社」のグローブをホームページにアップし始めました。
まずはメンズを掲載しましたが、今年はレディースも扱いました。
今日もアップに努めます。
ご覧願います。

メンズナパグローブ(SG29)のページに移動する。
メンズペッカリーグローブ(SG30)のページに移動する。
メンズペッカリーグローブ(SG31)のページに移動する。

今日も銀座nobunoza は正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したグローブ。(左から、ナパ、ペッカリー、ペッカリー)
IMG_4851-rcss_20161125103333961.jpg IMG_4845-rcs.jpg IMG_8490-rcss.jpg
  1. 2016/11/25(金) 10:40:23|
  2. 未分類

初雪です。


銀座は朝から、雪・みぞれ・雨とミックスで降り続いています。
東京都心の11月の初雪は54年ぶりとのことです。
しかし、失礼だと思いますが、この頃の予報は当たりますね。
今日も予報どおりでした。

入荷したSoli社やBattistoni社の製品をなるべく早くホームページにアップします。
今日はSoli社の製品の写真を撮る予定です。

今日も銀座nobunozaは正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8075-rcss_20161124094441efc.jpg
  1. 2016/11/24(木) 09:45:14|
  2. 未分類

今日も営業しています。


現在銀座は雲が低く垂れ込めています。
日中は雨は降らないと思いますが、
気温がかなり低くなっています。

夜は雨か雪の予報で雪が降れば今年の初雪。
寒いはずです。

さて、銀座nobunoza 今日の祝日も営業しています。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8072-rcss_201611231348527af.jpg
  1. 2016/11/23(水) 13:49:56|
  2. 未分類

明日の勤労感謝の日、営業いたします。


こんにちは。

明日23日(水)勤労感謝の日は、
正午〜午後7時までの時間で営業いたします。

お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。
  1. 2016/11/22(火) 16:15:29|
  2. 未分類

今日から通常通りの営業です。


今日の銀座は早朝の小雨が上がって西の方の空に青空が見えてきました。

昨日帰国したばかりで時差ボケで夜中に目が覚めて、
早朝の地震で再び目が覚めました。
地震での被害がないとよいのですが。

先日のブログでお知らせしましたように、
遅れていたSoli社のグローブとBattistoni社のコートが入荷しました。
両社とも問題があってかなり遅れての到着です。
なるべく早くホームページに情報をアップいたします。
ご覧下さい。

今日から通常通り正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8069-rcss.jpg
  1. 2016/11/22(火) 09:35:30|
  2. 未分類

定休日でお休みです。(帰国しました)


銀座は曇り空が広がっています。

今日午前中にイタリアの出張から帰ってきました。
成田の気温が14℃でした。
ミラノ北方の町は10℃くらいでしたので、
少し温かく感じます。


今日は定休日ですが、明日からの準備をしています。
明日からは通常通りの営業をいたします。
よろしくお願いいたします。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8067-rcss.jpg
  1. 2016/11/21(月) 14:21:13|
  2. 未分類

帰国の途へ。(お店は営業しています)


イタリア出張中ですが、お店は営業しています。

今日(20日)は昨日の雨が上がっています。
まだ朝早いので天気の様子はまだ分かりません。
今日午後の便で帰国の途に就きます。
22日火曜日から通常通りの営業となります。
よろしくお願いいたします。

この出張中に大幅に遅れていた、
Soli社のグローブと、Battistoniのコートが到着しています。
帰国後なるべく早くホームページにアップいたします。
特にBatinstoniにコートが秀逸です。

Nobu。

 今朝(20日)の朝食。
IMG_8476-rcss.jpg IMG_8473-rcss.jpg

IMG_8475-rcss.jpg IMG_8477-rcss.jpg
  1. 2016/11/20(日) 15:27:36|
  2. 未分類

美味しいピザ。(お店営業中です)


イタリア出張中ですが、お店は営業しています。

今日はミラノ北方の町からローマを往復しました。
フィレンツェまでは雨が降っていましたが、
ローマに近づくに連れて雲の間から晴間が見えるようになりました。
ローマは晴れていませんでしたが雨に降られることもありませんでした。
4時間でしたが、いつものようにローマの散策を楽しみました。
もちろん美味しいピザも。

明日(20日)の午後の便で帰国の途に就きます。

Nobu。

 美味しいピザ。
IMG_8464-rcss.jpg
  1. 2016/11/20(日) 05:44:58|
  2. 未分類

ローマの休日。(お店は営業中です)


イタリア出張中ですが、お店は営業しています。

現在(19日)午前5時少し前です。
今日はローマで1つのアポイントがありましたが、
相手先の都合でキャンセルになってしまいました。
しかし、払い戻しのきかない列車の切符なので、
4時間ほどのローマの休日をすることにしました。

これから出掛けて、夜このホテルに戻ってきます。
往復8時間の列車の旅です。
本を2冊もって出掛けます。

Nobu。

 パルマの風景。
IMG_8274-rcss.jpg
  1. 2016/11/19(土) 12:52:25|
  2. 未分類

新製品の試作。(お店は営業しています)


イタリア出張中ですが、お店は営業しています。

昨夜ミラノ北方のホテルに帰ってきました。
Barで赤ワインをゆっくり楽しみ、いつもの食事をとって、
ホッとした時間を過ごしました。

さて、企画していた次回の製品の試作が完成していました。
「オーバーナイトバッグ」
1泊の出張など荷物が少ない旅行に使っていただくためのバッグです。
トローリーを使うには荷物が少なくて済むような旅行です。
トローリーを使わなくて済むので移動がらくだと思います。

出張の場合は、
書類やパソコンが入りワイシャツや下着も入るようにマチを15cmにしています。

第1回の目の試作でした。
ハンドルやストラップの長さやポケットの深さ、
全体の雰囲気に気になるところがあったので、
2回目の試作をすることにしました。
一目見ただけで良さを感じるものに仕上げようと思っています。

このバッグの次はビジネスバッグの企画を頼みました。
ジッパーではなくフラップでフタをするスタンダードなタイプです。
使って行くと味が出てくるそんなバッグを目指しています。

今日(18日)はミラノで仕事です。
午前中は、メッシュベルト作っているもらっているメーカーを訪ねます。
クロコのベルトの企画を依頼するように考えています。

Nobu。

 「オーバーナイトバッグ」の試作品。
IMG_8278-rcss.jpg IMG_8279-rcss_20161118150431115.jpg


IMG_8282-rcss.jpg IMG_8284-rcss.jpg
  1. 2016/11/18(金) 13:36:06|
  2. 未分類

昨夜の夕食。(お店は営業中です)


イタリア出張中ですが、お店は正午〜午後7時の時間で営業中です。

昨夜(16日)は、メーカーのスタッフ夫妻と夕食を楽しみました。
ホテルに迎えに来てくれた夫妻から、
「20年ほど前にもなるかな、同じレストランに3人で食べに行ったことがあるよね」
なんて話から楽しい夕食が始まりました。

パルマは、パルメジャンチーズとプロシュットで有名な所。
まずはハムの盛り合わせ。
パスタは、パルメジャンチーズをハンドメイドの衣で包んだスープパスタと、
メインは、牛肉やソーセージなどをボイルした正にドンピシャのパルマの夕食になりました。

レストランもパルマでは有名で、
伝統とアットホームな雰囲気を備えた素敵な所でした。

鶏と豚のベースの品のよいスープにパルメジャンチーズのパンチが効いた手製パスタ。
そんなに食べれないからと言ったメインも、画像で見ていただけるように山盛り。
1つ1つはとても美味しいのですが半分で降参。(ご主人はペロッと平らげていました)
デザートも手作りで甘みをおさえた素朴な味でした。

もちろん、ピアチェンツァ産という赤ワインも雑味がなく深みがあって美味しくいただきました。

食後は3人で街の中心部を1時間ほど散策。
5℃くらいの寒い状態の中、素敵で楽しい時間でした。

今日(17日)は1日パルマで仕事です。
夕方ミラノ北方の町のホテルに帰ります。

Nobu。

 昨夜の夕食。
IMG_8212-rcss.jpg

IMG_8214-rcss_201611171203294db.jpg IMG_8215-rcss.jpg

IMG_8216-rcss_20161117120331869.jpg IMG_8217-rcss_20161117120351158.jpg

IMG_8218-rcss.jpg IMG_8219-rcss.jpg
  1. 2016/11/17(木) 12:14:39|
  2. 未分類

イタリア出張中ですが、店は営業しています。


イタリアの出張中ですが、お店は営業しています。

現在(16日)、ローマのホテルで16日午前3時少し前です。
昨夜は時差ボケと急な睡魔で、
夕食後少し休むつもりでベッドに横になったら何時間も眠っていました。
夜の散歩は諦めて、そのままおとなしく寝てしまいました。

昨日は(15日)ローマで2つのアポイントをこなしました。
後で知ったのですが、
昨日、ローマ市内は地下鉄とバスのストライキで、
午前8〜17時まで、20時〜終日、動かなかったそうです。
ただしバスの主要路線は動いていたようで、
幸い私が使うバスはその主要路線で、
普通に動いていてなんの支障もありませんでした。
後でストライキを知ったのはそんな理由でした。

おかしいなと思ったのは、
2つ目のアポイントの場所に行こうと地下鉄に乗ろうとしたら、
入り口が閉鎖されていた時で、
仕方なく徒歩で行って、アポイント先で状況を聞いて納得しました。
そういえば歩いていく途中で普段はあまり混まない道路が混んでいたり、
バスがあまり目につきませんでした。
それは思い起こせばの話で、多くの人は困っていたのだと思います。
特に観光客は動けなくて困ったと思います。

夜の散歩を諦めたのもそれが理由の1つです。
夕食もいつものピザを食べに行こうと思っていましたが、
バスが止まってしまうと帰ってくるのが大変なので、
近くのセルフサービスのレストランで済ませました。

しかし、アポイントが支障なくこなせたのはなにより幸いでした。
こういうローカルな問題は事前につかむことが難しいので、
起こった時に対処するしかありません。
昨日は運がよかったと思います。

今日は午前7時5分発の汽車フィレンツェに向かいます。
何もないといいのですが。

Nobu。

 ローマの風景。
IMG_8088-rcss_2016111611215662b.jpg
  1. 2016/11/16(水) 11:27:13|
  2. 未分類

イタリア出張中ですが、店はオープンしています。


イタリア出張中ですが、
お店は正午〜午後7時にの時間でオープンしています。

昨日(14日)夕方にミラノの空港に到着しました。
到着時の気温は8℃、冷たい風が吹いていました。

なぜか分かりませんが、予定の18時25分の1時間ほど前に到着し、
友人夫妻を空港の椅子で1時間半ほど待つことになりました。
1時間前はあまり経験のないことです。

そして夫妻といつもの Hotel Bologna のレストランで夕食を取りました。
到着したばかりでたくさん食べてないので、
店主のチェーザレが持ってきてくれるメニューにないものと、
パスタでお腹がいっぱいになりました。

しかし、その後のデザートは別腹だろうというように、
いくつも持ってきてくれました。
確かに、それで本当に満足しました。

今日(15日)は朝早くホテルを出発して、
午前10時過ぎにローマに入っています。
とてもよい天気ですが、
吹く風が冷たくて夜は寒くなりそうです。

Nobu。

 いくつものデザート。
IMG_8042-rcss.jpg IMG_8046-rcss_20161115211049a29.jpg

IMG_8047-rcss.jpg IMG_8049-rcss.jpg

IMG_8054-rcss.jpg IMG_8052-rcss.jpg
  1. 2016/11/15(火) 21:14:06|
  2. 未分類
次のページ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR