nobunoza

銀座nobunoza の日々。

予報どおりの雨降りです。


今日の銀座は昨日の青空が予報どおり雨に変わりました。
気温も低いので肌寒く感じます。
今日は冬のコートを着ている人を見かけました。
秋の長雨が降り続いています。

今日から入荷しているメロラ社のグローブを、
ホームページにアップする作業を開始します。
今少しお待ち願います。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0438-rcss.jpg
  1. 2017/10/19(木) 13:15:29|
  2. 未分類

新商品・携帯用靴べら。


今日の銀座は秋晴れの快晴です。
シルクのような薄い雲が見えますすが、青い空が広がっています。
空気も秋らしくしまっていて爽快です。
しかしこの天気も今日だけのようで明日からはまた雨が続くのだそうです。
今日のこの快晴を楽しむことにします。

昨日、新商品のホーン(角)製の携帯用靴べらが入荷しました。
以前から捜していた商品で、この前の出張時にミラノの工場で見つけたものです。
バッグに1つ入れておくととても便利です。
また友人やお客様へのプレゼントにもよいと思います。
是非ホームページをご覧下さい。

「ホーン製携帯用靴べら」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 新商品の携帯用靴べら。
IMG_0993-rcss_201710180935332f7.jpg

IMG_1006-rcss.jpg IMG_1000-rcss_20171018093534b43.jpg
  1. 2017/10/18(水) 09:38:08|
  2. 未分類

ホ−ン(角)の携帯用靴べらが到着。


今日も銀座は朝から雨降りです。
気温も低く関東地方の最高気温予想は16℃です。
銀座を歩く人の服装も一気に晩秋の装いになりました。
デパートでは暖房が入っています。

今日の午後にホーン(角)製の携帯用の靴べらが到着します。
以前から捜していましたがなかなか見つからない状況でした。
9月の出張時に友人といっしょに訪ねた工場でそれを見つけました。

ボッグに1つ入れておくととても便利だと思っています。
またプレゼントにも良いと思います。
到着次第ホームページにアップしたいと思っています。
是非ご覧下さい。

さて、銀座nobunoza 今週も今日から開始です。
今日は正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0437-rcss.jpg
  1. 2017/10/17(火) 09:46:25|
  2. 未分類

定休日でお休みしています。


今日も銀座は朝から雨が降っています。
気温も低く最高気温予想は、12℃で12月の気温とのことです。
長雨と低気温、秋らしいといえばそうなんですが、
雨が続くと少々憂鬱な気分になります。

今日は定休日ですが料理の仕込みをしています。
銀座nobunoza 今日は定休日でお休みしています。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0436-rcss.jpg
  1. 2017/10/16(月) 11:43:57|
  2. 未分類

入荷したネクタイの一部です。


今日も銀座は朝から雨が降っています。
いよいよ秋に長雨の時期に入ったようです。
今日も気温が低くベストと薄いウィンドブレーカーを着て出勤してきました。

一昨日、入荷したネクタイの一部をホームページにアップしました。
昨日は入荷した残りのネクタイをアップしました。
ジャガード生地やウール生地のものです。
是非ご覧下さい。

入荷した「ジャガードネクタイ生地ネクタイ(NP46)」のページに移動する。
入荷した「ウールネクタイ生地ネクタイ(NP47)」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日は正午〜午後7時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したネクタイの一部。
IMG_0980-rcss.jpg IMG_0976-rcss.jpg

IMG_0986-rcss_2017101509040652b.jpg IMG_0989-rcss.jpg
  1. 2017/10/15(日) 09:07:39|
  2. 未分類

入荷したネクタイの一部です。


今日も銀座は朝から雨降りです。
1日降り続きそうなシトシト雨です。
気温も低く上着が必要です。

さて昨日、先日入荷したネクタイの一部をホームページにアップしました。
まずは、50オンスプリント生地を使ったものをアップしました。
新しい無地カラーや新たな柄や色が入っています。
今日はジャガードやウール生地のものをアップしたいと思っています。
是非ご覧下さい。

入荷した「50オンスプリントネクタイ生地ネクタイ(NP45)」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したネクタイの一部。
IMG_0933-rcss_20171014094354105.jpg IMG_0959-rcss.jpg
  1. 2017/10/14(土) 09:45:33|
  2. 未分類

今年も入荷、Soli 社のレディースグローブ。


今日の銀座は朝から雨が降っています。
そのためか気温も一気に下がりました。

昨日、入荷していたSoli社のレディースグローブをホームページにアップしました。
是非ご覧下さい。

入荷した「レディースナパグローブ(SG44)」のページに移動する。
入荷した「レディースナパグローブ(SG45)」のページに移動する。
入荷した「レディースペッカリーグローブ(SG46)」のページに移動する。
入荷した「レディーススウェード+ナパグローブ(SG47)」のページに移動する。
入荷した「レディースナパロンググローブ(SG48)」のページに移動する。
入荷した「レディースカシミヤ&革グローブ(SG49)」のページに移動する。
入荷した「レディースディアスキングローブ+うさぎライニング(SG50)」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したSoli社製レディースグローブ。
IMG_8530-rcss_201710130955208dc.jpg IMG_0887-rcss.jpg

IMG_0893-rcss_201710130955154f6.jpg IMG_0898-rcss_201710130955173c0.jpg

IMG_8536-rcss_20171013095521066.jpg IMG_8547-rcss_20171013095523eb9.jpg

IMG_0907-rcss.jpg
  1. 2017/10/13(金) 10:04:38|
  2. 未分類

今年も入荷、Soli 社のグローブ。


現在銀座は雲が空を覆っています。
すぐに雨は降らないようですが、夜遅くには降り出す予報です。

昨日、入荷していたSoli社のメンズグローブをホームページにアップしました。
是非ご覧下さい。

入荷した「メンズナパグローブ(SG39)」のページに移動する。
入荷した「メンズペッカリーグローブ(SG40)」のページに移動する。
入荷した「メンズペッカリーグローブ(SG41)」のページに移動する。
入荷した「メンズディアースキングローブ(SG42)」のページに移動する。
入荷した「メンズディアスキングローブ(SG43)」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したSoli社製メンズグローブ。
IMG_4851-rcss_2017101213175184d.jpg IMG_0859-rcss.jpg

IMG_8485-rcss.jpg IMG_0872-rcss.jpg

IMG_4810-rcss_20171012131750869.jpg
  1. 2017/10/12(木) 13:21:15|
  2. 未分類

次々に到着しています。


今日の銀座は朝から曇っています。
出勤時に昭和通りの歩道橋を渡っていると遠くの高層ビルに靄がかかっていました。
天気予報では関東地方の海岸部で霧が発生するかもしれないと言っていましたので、
そのことだなと思いました。
吹いてくる風もなんとなく湿っぽいように感じました。
今日はそんな天気が続きそうです。

先ほど、ミラノからネクタイが到着しました。
今日は入荷しているソリ社のグローブの詳細をHPにアップできそうです。
到着し始めると次々にやってきます。
しばらくこのような状況が続きそうです。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0423-rcss.jpg
  1. 2017/10/11(水) 12:32:12|
  2. 未分類

新ネクタイメーカーから。


今日の銀座は朝から秋晴れのよい天気です。
キリッと引き締まった空気の中、早起きをしてお店にやってきました。
気持ちのよい天気です。

昨日、新たに取り引きが始まるメーカーより、
「Nobu、注文したネクタイの画像は必要ない?」
という問い合せに、
「頼むよ」と返信をしておいたので、その画像が送られてきました。
私が注文をしたネクタイの裁断をしているところのようです。

小さな注文用の生地を見て注文したので、
「この柄注文したっけ?」
と思いましたが、なかなかいい感じです。
ヴィンテージ生地で手作りの7ピエゲです。
来週末には完成して送られてきます。
楽しみが増えました。

さて、銀座nobunoza 今日は正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 新ネクタイメーカーからの画像。
IMG_2222-rcss.jpg IMG_2223-rcss.jpg

IMG_2224-rcss.jpg IMG_2225-rcss.jpg
  1. 2017/10/10(火) 08:02:42|
  2. 未分類

本日も営業しています。


今日の銀座は朝からとてもよい天気になっています。
気温は少し高めですが、湿気が少なくて快適です。
連休の最終日、今日も銀座は混み合いそうです。

今日、成田にミラノのペトロニウス社からネクタイが到着します。
明日通関して、明後日には入荷予定です。
50オンスのプリント生地の新色のスカイやグリーン、
などの他に新たなジャガード生地のものも入荷します。
楽しみにお待ち願います。

さて、今日の祝日、
銀座nobunoza は正午〜午後7時までの時間で営業しています。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0424-rcss.jpg
  1. 2017/10/09(月) 09:49:31|
  2. 未分類

グローブの撮影。


3連休の中日、銀座は雲の間から薄日が差す天気になっています。
気温も低めで爽やかです。
銀座はたくさんの人出になると思います。

今日からソリ社のグローブの撮影を始めようと思っています。
ペッカリーの茶色やディアスキンの茶色が昨年と変わっています。
結構種類がありますので時間がかかりそうです。
なるべく早くHPにアップしますのでご覧下さい。

さて、銀座nobunoza 今日は正午〜午後7時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

*明日体育の日の祝日も、正午〜午後7時までの時間で営業いたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0422-rcss.jpg
  1. 2017/10/08(日) 09:09:59|
  2. 未分類

あいにくの雨になりました。


3連休の初日、銀座は朝からあいにくの雨になりました。
気温も低めで肌寒く感じます。

先週のイタリア出張から帰国し忙しくしていたら、
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

さて3連休、銀座nobunozaは、お休みなしで営業いたします。
今日、土曜日は通常通り正午〜午前0時までの営業で、
日曜日と月曜日(体育の日)は、正午〜午後7時までの営業です。
よろしくお願いいたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0420-rcss.jpg
  1. 2017/10/07(土) 09:11:04|
  2. 未分類

秋が深まっています。


今日の銀座はどんよりとした曇り空です。
気温も低めでお店の中でベストを着ないと肌寒い感じです。
秋が深まりました。

入荷した商品の画像取りがなかなか進みませんが、
今日は1点撮ろうと思っています。
レディースのカシミヤニットです。
よろしくお願いいたします。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0417-rcss.jpg
  1. 2017/10/06(金) 12:22:30|
  2. 未分類

秋らしい天気です。


現在銀座は鱗雲の間から青い空が見えて薄く陽が射している状態です。
気温もちょうどよいかげんで、湿気がなくて快適です。

お店は照明や冷蔵庫などがあるので、
外の気温に比べて室温が高く昨日はエアコンが必要でしたが、
今日はその必要がなさそうな感じです。

入荷したソリ社のグローブなど、
HPにアップしなくてはいけない商品があるのですが、
帰国したばかりで雑用が多くなかなか進めません。
今日は1点アップの予定です。
是非ご覧願います。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0413-rcss.jpg
  1. 2017/10/05(木) 12:59:36|
  2. 未分類

クロコダイル製のトラベルパース。


今日の銀座は曇り空です。
雨が降り出すような黒い雲ではありませんのでその心配はなさそうです。
最高気温予想は22℃と秋らしい気温です。

昨日、クロコ製のダブルジップトラベルパースが入荷しました。
革小物メーカーに希望を言って工夫をして作ってもらいました。

使っているクロコはテール(尾)の部分でよく時計のベルトに使われています。
昔あった表面が硬いものではなくソフトになめしてありますので、
手に馴染み使いやすい素材です。
内張りも本来は内張りに使う素材ではない高級カーフを使っています。
カラーは、ツヤ有り紺、ツヤ無し紺、ナチュラル(ヌメ色)の3色です。
価格は消費税込みで、¥240,000-です。
とてもよい出来と、価格が抑えられました。
是非ご覧下さい。

「クロコ製ダブルジップトラベルパース」のページに移動する。

さて、銀座nobunoza 今日も正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 入荷したクロコ製ダブルジップトラベルパース。
IMG_0767-rcss.jpg IMG_0771-rcss.jpg

IMG_0774-rcss.jpg IMG_0776-rcss.jpg

IMG_0794-rcss.jpg IMG_0799-rcss.jpg
  1. 2017/10/04(水) 09:28:58|
  2. 未分類

今日から通常営業に戻ります。


時差ボケで早起きしてお店にやってきました。
銀座はどんよりとした曇り空が広がっています。
今のところ雨は降りそうではありません。
気温も低めで気持ちのよい空気です。

先週はイタリア出張でこのブログも毎日夕食の画像でした。
仕事してないじゃないの?
という声も聞こえてきそうでしたが、(してましたよ)
美味しく楽しいブログもいいんじゃないかと思いました。

先週はあんな夕食を食べていたのですが、
昨日の夕食は、納豆と具たくさん蕎麦。
思いっきり日本食に戻りました。
イタリア料理も美味しいけど、やっぱり日本食がいいな。

さて、今週も今日から開始です。
通常通り正午〜午前0時までの営業です。
お気軽にお立ち寄りください。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0412-rcss.jpg
  1. 2017/10/03(火) 08:52:39|
  2. 未分類

定休日でお休みです。(帰国しました)


現在銀座は曇っていてひと雨きそうな雰囲気です。

本日午前中にミラノより帰国しました。
午後は料理の仕込みをしていました。

さて、銀座nobunoza 今日は定休日でお休みです。
明日から通常通り営業いたします。

Nobu。

 イタリアの風景。
IMG_0411-rcss_20171002165802e69.jpg
  1. 2017/10/02(月) 16:58:25|
  2. 未分類

昨日の仕事と夕食、帰国の途へ。


イタリア出張中ですが、お店は営業(昼間のみ)しています。

今日(10月1日)の午後の便で帰国の途に就きます。
10月3日(火)より通常通りの営業に戻ります。
よろしくお願いいたします。

昨日(9月30日)は2件の仕事をしました。
午前中は、ヴィンテージ生地のみを使い、
ご夫婦で手作りしているというネクタイ職人に初めて会い、
生地を見て7ピエゲのみ16本を発注しました。
11月初旬にには入荷する予定です。
彼の年齢は30代後半で、夫婦で手作りという古いビジネスモデルに、
新たな可能性を見せてもらいました。

午後は、ニットメーカーへ。
お客様から依頼された4点のニットを発注し、
最高級のメリノウールを使った新たな商品シリーズを作るための試作を依頼しました。

「上等なスタンダード」をコンセプトに、
いつでも長く使うことができる、
削ぎ落として洗練されたスタイルの製品を少量生産で作ろうと思います。
まずはレディース、そしてメンズをシリーズ化したいなと考えています。
昨日が初めの一歩です。

そしていつものレストランで夕食をとりました。
通常は土曜日は休みですが昨夜は開いたので、
「Nobu、今日は本当に予約でいっぱい」
と聞いて、開店直後から食べ始めした。

チーズ、野菜サラダがおいしいなと思い、
今日のパスタは味を抑えてあるなと完食。
小さく小さくと頼んだお肉は4切れほどで降参。(とっても食べきれません!)
最後にプリンとコーヒー。

次はいつかな?
そうそう、バッグを発注しなくっちゃ。
午後、帰国の途に就きます。

Nobu。

 美味しいな、夕食。
IMG_0752-rcss_20171001114520f23.jpg IMG_0754-rcss.jpg

IMG_0756-rcss.jpg IMG_0757-rcss.jpg

IMG_0761-rcss.jpg IMG_0763-rcss.jpg

IMG_0762-rcss.jpg IMG_0764-rcss.jpg

IMG_0765-rcss.jpg IMG_0766-rcss_2017100111453398b.jpg
  1. 2017/10/01(日) 11:51:27|
  2. 未分類

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR