nobunoza

銀座nobunoza の日々。

昨日のちょっとしたトラブルと夕食。


現在イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。

今日のブログは少し長くなりそうですがお付き合い願います。

ちょっとしたトラブルは、
午前中フィレンツェで仕事終え夕方だった汽車の予約を早め、
午後3時頃パルマに到着しました。
駅から今回初めて使うホテルに到着してチェックインデスクで、
「あなたの予約が入っていないのですが」
という回答。

ネット経由で初めての使った予約サイトで、ちょっと?ということがありましたので、
フェイクサイトに引っかかったのかな?という思い。
「空いている部屋はありますか」
と聞くと、今日はこの地域で大きな展示会があるので予約でいっぱいとのこと。

パルマでの宿泊を諦めることに決定し、
明日午前中のアポイントのメーカーに連絡をし、そのホテルからタクシーで直行。
打ち合せを済ませ、Hotel Bologna に連絡して部屋を確保してもらった。
午後5時過ぎの汽車に乗りミラノ経由でホテルに午後8時30分過ぎに到着。

やれやれ、カードを止めなくてはと思い、何度も電話をして繋がらない。
緊急時に繋がらないカードなんてありえないと思いながら食事と睡眠へ。
今朝ようやく連絡がつきカードを止め、繋がらないことへの対応をお願いした。
あまりないけどありえるトラブルでした。

さて、美味しい夕食をご紹介。
サッカーを見るお客様でいっぱいの Bar で赤ワインを引っ掛けていると、
オーナーの奥様のパオラがやってきて、
「Nobu、今日はバーもレストランもお客様でいっぱい、水曜日なのにありえない」
と、比べのもおこがましいけど、銀座nobunoza のバーとの違いにため息。

レストランに移ると、オーナーのチェーザレが次々と料理を運んできてくれる。
こんなに食べれないよと言うと、
「フォト、フォト」
と、笑いながらまだ運んできてくれる。
結局食べたのは、パルメザンチーズが乗ったキノコのサラダ(美味)と、
茄子の唐揚げとチーズを一切れ、あとはいつものスパゲッティーポモドーロバジリコ。
スパゲッティーは作り手が代わったようで少し味が濃くて完食できない。

「Nobu、デザートは?」
と聞かれて、デザートもガンとくるんだろうなと思いながら、笑ってコーヒーを注文。
トラブルを忘れるような美味しい夕食でした。

今日はミラノで1日仕事です。

Nobu。

 昨日のありえない!夕食。
IMG_0560-rcss.jpg

IMG_0569-rcss.jpg IMG_0561-rcss.jpg

IMG_0563-rcss.jpg IMG_0562-rcss.jpg

IMG_0564-rcss.jpg IMG_0565-rcss.jpg

IMG_0567-rcss_201709281230572f9.jpg IMG_0573-rcss.jpg

IMG_0574-rcss.jpg IMG_0576-rcss_201709281236555cc.jpg

  1. 2017/09/28(木) 12:42:01|
  2. 未分類

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR