nobunoza

銀座nobunoza の日々。

今日の仕事と満足の夕食。


現在イタリアに出張中ですが、お店は営業しています。

今日のブログも少し長くなりそうですがお付き合い願います。

昨日はミラノで1日めまぐるしく仕事をしました。(仕事してますよ〜)
午前中はネクタイメーカーのペトロニウスへ、
来春の麻スカーフや50オンスの無地のネクタイを注文。

昼食後がめまぐるしくなりました。
折りたたみ傘を注文しようと傘メーカーのマリア・フランチェスコに行くと、
長男のキノが、
「Nobu、ハンドルを作っているメーカーに行こう」
と、車で15分ほどかけてそのメーカーに到着。
そこでは、私がいつも注文している長傘の木のシャフトや
折りたたみ傘のホーンや木のハンドルを作っている工場でした。

工場に入って、様々な種類の木が原木の状態で保管されていて場所に行き、
これから加工してハンドルになるものを14個選びました。
今まではマリアフランチェスコの工場で完成したハンドルを選んでいましたので、
いよいよ私もこんな所までやって来たかという思いをしました。

また、その工場では家庭用や携帯用の靴べらを作っていましたので、
ホーンの携帯用の靴べらを20個ほど注文しました。
10月中旬には入荷する予定です。

「Nobu、うちの工場の近くにレディースバッグのメーカーがあるけど行かない」
と、キノ。
いつもなんですけどこの人のいう近くはちょっと遠い、
車で20分位かかってその工場に到着。

カジュアルで使うソフトバッグを作るなかなか優秀な工場でした。
弊店の売値で3万円前半で品質に比べてリーズナブルでした。
「Why not ? 次回に注文するよ」
と約束、捜していたような工場と製品でした。

めまぐるしい1日を終え、友人のFranoco 夫妻といつものホテルのレストランで夕食。
2皿の前菜、茸とパルメザンチーズのサラダ、チースにパスタの前菜?を終え。
私のメインは、先日いただいたこの季節という「ヒレ肉に茸を乗せた逸品」を注文。
そしてデザート、グラッパ、コーヒー、
「今日もよく食べたよね」
と、Franco夫妻と満足の夕食でした。

彼らを見送り、私はボトルに残った赤ワインを片手にバーでひと休み。
これから食事という人達で混み合うバーでゆっくりとした時間を過ごしました。
やれやれ、久しぶりに慌ただしかった1日が終わりました。

今日(土曜日)は新商品の打ち合せでニットメーカーを訪ねます。

Nobu。

 満足の夕食。
IMG_0726-rcss.jpg IMG_0729-rcss.jpg

IMG_0730-rcss.jpg IMG_0731-rcss.jpg

IMG_0728-rcss.jpg IMG_0733-rcss.jpg

IMG_0732-rcss.jpg IMG_0735-rcss.jpg

IMG_0734-rcss.jpg IMG_0737-rcss.jpg

IMG_0738-rcss.jpg IMG_0739-rcss.jpg

IMG_0740-rcss.jpg IMG_0741-rcss.jpg
  1. 2017/09/30(土) 11:48:11|
  2. 未分類

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nobunoza

Author:nobunoza
銀座nobunozaのブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ご連絡はこちらから。

お問い合わせ等、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR